気ままに綴りたい |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by zukka  on  | 

シティーホール 「韓国ドラマ」

韓国ドラマも着々と見終えております 

『オンエア』(面白かった。好きです♪)を既に見終えていたのですが、
記録する時間がなくて・・・
ですが、映画・ドラマを見る時間は取れる  
またまた一気にいった【シティ ホール】
これはなんとか書き留めておきたい。面白かったのよ!!
で、脚本が「オンエア」と同じキム・ウンスクさんなんですね。(パリの恋人も)

なぜ記録に残したいか?
私が韓ドラに嵌るきっかけとなった記念すべきドラマ『私の名前はキム・サムスン』
のサムスンを演じた《 キム・ソナ 》さん主演ドラマ
そして・・・これは内緒なんですが  この台詞が密かに私のツボ~!!だった。
ネタバレにはならないと思うので書かせて。
シン・ミレ(キム・ソナ)がチョ・グク(チャ・スンウォン)に言います。
「言うつもりはなかったけど、ヒョンビンに似た元の彼にこう言われました。
 “親指姫みたいにポケットに入れておきたい”
 “君はなんてキュートなんだ”」
    おおおー!(私の叫び)

The City Hall5


なんたってキム・ソナさんが最高よ
演技がオーバー過ぎると思う方もいるようですが、私的には最高。
前半は爆笑・爆笑の連続 
「うるさい!」とクレームを貰ったくらい。
その爆笑シーンをどうぞ↓ 
これはほんのワンシーンで、この他タップリ笑わせて貰えます。

The City Hall1The City Hall 2The City Hall 3
このシーンでこのドラマはいける~と予感した 

でもね、笑いばかりじゃないのよ。
なんたって、30代後半の10級公務員、
お茶くみとして登場するキム・ソナが、
地方都市の住民の支持と信頼を得、女性市長に当選するのですから。
当選して終わりではなのよね。するまでもドラマ、してからもドラマ。

そして気になるのは、やっぱり↓この彼とは??
タンゴを踊っているシーンですが、前半早い回で登場シーン。
良いですよね、まあー仕方なくこうなっているのか?
心の底に秘めていたのか?運命か?
この段階ではわかりませんが  
The City Hall 6 The City Hall Episode7

この男性はチョ・グク演じるチャ・スンウォンさん。
彼がまた素敵~ホントいいです 

未婚の母の息子として生まれ、
行政試験と司法試験に同時にパスした天才官僚で、
大統領を夢見る野心家という役所。

恋愛要素も見所ですが、
市長選や政治、人との繋がり信頼関係等見所いっぱい。

スポンサーサイト
Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

シティーホール その2  (韓国ドラマ)

マイベスト5入り決定 
                  
これからマイベスト5は考えるところなんだけど・・・


前半の爆笑から後半のシリアス、
切ないモードにいたるまで、全部好きですわ。
すっかり嵌ってしまって、
暫くは抜けられそうにないみたい。

シン・ミレの演説、チョ・グクの演説
この二人が交わす数々の台詞がツボー!!
ホント脚本がいいのね~

勿論、主役お二人がバッチリ  良いです~
キム・ソナさんがお気に入りなのも重要ポイントかな。

シティ ホール12 シティ ホール11

こちら↑ちょっとマニアック(?)な画像ですが・・・
こんな種類のシーンが好きな私 

cityhall13.jpg 【2009/4/29-7/2(全20話)SBS 水木22:00-】
 【演出】シン・ウチョル【脚本】キム・ウンスク
 【キャスト】キム・ソナ…シン・ミレ 
       チャ・スンウォン…チョ・グク
       イ・ヒョンチョル…イ・ジョンド
       イ・ジュニョク…ハ・スイン
       チュ・サンミ…ミン・ジュファ
       ユン・セア…コ・コヘ 
       チョン・スヨン…チョン・ブミ   チェ・イルファ


これから何度も繰り返し見るであろうドラマですが
時間のない時はこれらの動画を見て楽しんでいます。

↓ネタバレあり注意 

Posted by zukka  on  | 14 comments  0 trackback

シティーホール   その3

無題city 12
city1.jpgcity13.jpg

回が進むにつれてどんどん好きになっていくドラマ「city hall」
爆笑にラブラブシーンと記録したい名場面が山のようにあるのですが 
まずはシン・ミレ(キム・ソナ)が言うこの台詞がすごーく好き で、
お宝にしたいくらいなの。
13話でのシーンでした。

(ネタバレ注意!)

Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

シティーホール  その4

gu6.jpg

なぜか  気になるのが 

チョ・グク(チャ・スンウォン)がシン・ミレ(キム・ソナ)を好きだと
確信、確認できたのはいつ、どこか?  
なんだけど  
               
それで私が思うに  ここでしょう  


3話・6話・7話・8話の内容に触れています。注意!

Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

シティーホール  その5 

                  
   見返すごとに、新しい発見とお気に入りが増えている状態 
   思いつくまま、書き留めましょう。
    「シティーホール」関連、どうも暫く続きそうですわ。

    15wa16.jpg

     お気に入りシーンが満載の15話。
 笑い出しそうになるくらい、ラブラブ状態  を見せてくれた前数話。
(ラブラブ状態もお気に入りよ~そのうちまとめて記録しよーっと   )

15話あたりから本格的シリアスモードに突入かしら・・
ここにもすごーく好きなシーンと台詞があるの 

(ネタバレ注意!)

Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

シティーホール  その6

マイペースに、私の独り言を綴りますが 

 このドラマ「シティーホール」が私を惹きつける魅力は一体何か?
★ハッピーエンドであること。基本的に映画もドラマもハッピーエンドものが気に入る傾向にある。
★役者が魅力的で演技力があること。
★心に響く台詞なりカットが多い、映像センスがある。
★主人公の信念にブレがなく、登場人物に情がある。
★結果的にシンデレラストーリー、アメリカンドリームぽい。
★勿論ロマンス、大人のラブロマンス。

好みの色々を随分と、書くのは自由よ~ とばかりツラツラ並べましたが 

外せない要素の一つに、
★【心にジーンと響く目頭が熱くなる切ないシーン 】
は必須。

それも、
★正義や義理人情、心に秘めた○○のため、○○さんのためなんて展開

 が最高 

 love4.jpg

ではその外せない要素がタップリのこちら↓
私的に、一番の切ない涙ぼろぼろシーンでございます 


19話の内容に触れています。

Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

シティーホール  その7

                                       
   名場面ですよね                         
  ≪4話≫ シン・ミレとチョ・グクがタンゴを踊るシーン

チャ・スンウォンがインタビューに答えています。
Q、「一番気に入ったシーンは?」
A、「二人でタンゴを踊ったシーンが一番良かった。」
  「あのシーンが二人の出発点になったんです。
   体が接近して心も通じ合えて、二人が発展していったので。
   あのシーンが一番気に入っています。」

し18

インタビューで、キム・ソナが話しています。
「スンウォンさんと撮影の2週間前から週に3回ほど習い、
一日に2時間ずつダンスの練習をしました。
 そのかいがあって名場面になりました。
 カメラや監督の演出の力もあったと思います。
思っていた以上に素敵なシーンになりました。
 そのシーンの影響で、エンディングでも似たようなダンスをしました。」 

また、同じインタビューでキム・ソナの友人チェリムさんが
「驚きはしなかった。練習を見ていたし、
キム・ソナは私達の中でも一番ダンスが上手い。
その辺の下手な歌手よりも上手だと思う。」と話してました。

前にRAINとタンゴを踊っている動画を見たことがあるので、
私も今回のダンスで驚きはなかったのですが、
チヤ・スンウォンさんも上手ですよね~
二人がとっても素敵でしたわ

ドラマのエンディングも踊っていますが、
最終回も素敵なダンスシーンがありますね。
(この「SORRY SORRY」も好きー。)


↓タンゴ、ダンスシーンです。

Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

シティーホール  その8

 ★★ シン・ミレ (キム・ソナ) ★★            

 miress11.jpg

何度か全話を通して見返すと( 暇ねーと言わないで  )
終盤のシン・ミレ市長があまりにも立派で美しく 
なっているものだから、
序盤の爆笑、髪ボサボサ、10級公務員シン・ミレが懐かしく
なってまた最初から見たくなる。
この流れは完全に中毒症状でしょうか 

だってねーこの↓シン・ミレが↓シン・ミレ市長になるのよ~ 

1wamire3.jpg    20ミレ1

見始めた時はね、市長になる話みたいだけど、
この彼女が一体どうなって?市長になるの?? でした(笑)


<選挙ポスター>
シンミレ市長1
【ストーリー】
 地方都市インジュ市の秘書室に勤務しているミレ(キム・ソナ)
 は、コーヒーを入れることだけが特技の
 冴えない公務員。
 ある日ミレは賞金目的で市が主催するミスコンテストに出場し、
 コンテストを担当する新任副市長チョ・グク(チャ・スンウォン)
 に興味を持つ。
 見事優勝を果たすが、
 賞金が市長の裏金に利用されたことに反発し、
 クビになってしまう。
 納得がいかないミレは市庁前で一人デモを繰り広げ、
 グクと共に市長を辞職に追い込む。
 だが、新たな市長選挙戦にミレ自身が出馬するハメに。
    (KNTVガイドより)



ここからはシン・ミレ(キム・ソナ)の魅力をタップリと  
(ネタバレ 注意!!)


Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

シティーホール  その9

 ★★ シン・ミレ (キム・ソナ) ★★ ≪続き≫

 5みれ0

コンテスト優勝でノリノリのミレですが・・
このコンテスト優勝が彼女の人生の分かれ道だったようですね。

彼女はいつも真剣で誠実、
 そしてやっぱりちょっとぶりっ子で面白い、
 皆に愛される女性です。



全うな事を正直にしているだけなのに・・・辛いシン・ミレ。
けれど、シン・ミレ市長誕生ももう直ぐかしら
続き (ネタバレ 注意!)


Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

シティーホール   その10

  ミレはやっぱり“ワンダーウーマン”よねー

  mire100.jpg
もう既にわかっているわよ~  
シン・ミレが良い人だって、と聞こえて来そうですが、
あえて出したい!
ホント良い人なんですぅ。
ミレの友人チョン・ブミ(チョン・スヨン)が市長立候補の届出を勝手にした話。
その後ブミがグクに話すミレこと。
そして、ミレが一人海に向かって叫ぶシーン


ジーンと心に響きましたわ。涙、ホロホロ  感動のこの台詞  なの・・。

こちらのシーン

Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。