気ままに綴りたい |

「glee/グリー」 シーズン1 見終える

今更・・いつも世間とズレズレの自分ですが・・・

「glee/グリー」 シーズン1を見終えました。

いいですね~~~

huluで配信されているのはカットされているようで、
話が飛んでいるなあーと思うところが沢山ありましたが、
それでも面白かったです。



ゴールデン・グローブ賞の作品賞を二年連続で受賞。
全米で話題沸騰、大ヒットドラマですよね。
このドラマ「glee」のキャストは皆さん素晴らしい。

快活なテンポで進むストーリーに合わせて登場する様々な洋楽は、
選曲も魅力的なものばかりです。
それをメンバーが抜群の歌唱力とパフォーマンスで
歌われるのですからたまりませんね。

ドラマの回ごとにテーマがあり、言葉の「HELLO」であったり
「ブリトニースピアーズ特集」「マドンナ特集」という回もあり
洋楽をとことん楽しめます。

HPに「ソングリスト一覧」があるので楽曲を確認できて助かります。
iTunesで購入できるようにリンクされていますね。
CDもいろいろ出ているようですが、↓これは完全版になるのかしら?

Glee: the Music Best of Season 1 [Import]

Glee: the Music Best of Season 1Glee: the Music Best of Season 1
(2010/11/23)
Glee Cast

商品詳細を見る


登場人物たちのキャラが凄い!濃い!ですよね 

特に気になるのが・・チアリーディング部コーチのスー・シルベスター先生
o0510075511029284285.jpg

この画像は青ジャージですが、最初頃は赤のジャージ姿
その姿を見たときは、すぐに「屋根部屋のプリンス」ユチョン演じるセジャを思い出しましたわ。
こちらのスー・シルベスター先生は最強ですね~
「glee部」を潰すために手段を選ばずどんなことでも実行しちゃうのですね。
また、ファンから名暴言とされている暴言はすざまじい 
でもなぜか憎めない可笑しい、愛するキャラですよね~

「glee部」はオタク系が集るイケナイ部
スー・シルベスター先生の言葉で言うと「地下」
ちなみに彼女がコーチを務めるチアリーダー部は最高の部。
 
また物語もシリアスなことをアッケラカンと扱っているように思います。
学校内でのイジメ、嘘、妊娠、ゲイ、などなど
同時進行でそれぞれ進むわけですが、韓国ドラマにあるような重さがないですね
かといって蔑ろにしているのではなく、会話の台詞やナレーションなど
考えさせられます。
物語はきちんと嘘はバレ、みんな逞しく成長していきますね。


ミュージカル曲あり懐しい曲ありの魅力がいっぱいの音楽シーン
動画も沢山貼りたいですが、我慢して・・(笑)

このシーンは雰囲気がポンと変わってまた違う感動を貰ったシーンでした 
GLEE Imagine (Official Music Video)



そしてやはりこれは最高~ですね~ (ネタバレになるかな・・)
Glee Journey Medley Full Performance Official Music Video YouTube


「シーズン1全話収納、特典Disc付 ブルーレイBOX 」

glee/グリー ブルーレイBOX [Blu-ray]glee/グリー ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2011/12/14)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る



Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 

海外ドラマ

英国ドラマに米国ドラマと
面白そうだなーと見たのですが・・
なんと、どちらも途中で打ち切り
面白い~~と見ていたのに・・・・話はここで・・バッサリ・・って

(韓国ドラマはとりあえず完結させるのになぁー (´∀`;) )

『生存者たち Survivors』
2008年から英BBCで放送されていたテレビドラマ

1024.jpg


生存者たち DVD-BOX生存者たち DVD-BOX
(2011/01/07)
ジュリー・グレアム

商品詳細を見る


ある日、テレビで盛んにあるウイルスによる感染のニュースが飛び交う。
ウイルスは驚異的なスピードで蔓延し、この謎のウイルスによって、
人類の99%が滅亡してしまうという危機に。
そんな中、主人公のアビーを中心に生き残ったメンバーは
必死に生きていくというサスペンスドラマ。
(wikipediaより)

面白く見ていたドラマ「ウォーキング・デッド」のゾンビ無し版かな (^~^;)
こちらの「Survivors」の方が古いです。

生き残りの人たちが、なんとか生きていくために
安全な場所、食料や燃料を奪い合い、サバイバルしていくストーリー

古い映画「マッドマックス」を思い出します。
違うか・・・ (^^ゞ

「ウォーキング・デッド」では、生き残った者同士の戦いの他に
ゾンビとの戦いがドラマの内容でしたが、
こちら『生存者たち Survivors』は、ゾンビの代わりに
ウイルスを広めた、黒幕組織の存在がストーリーを面白くしています。

シーズン2のラストで、
この黒幕の正体がこれから暴かれる展開になるのか~?
と予想させるようなシーンで終わったので・・・
おおー次~~ と探したら、シーズン3はありません
打ち切りです・・・って ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「THE EVENT/イベント」
全米NBCネットワークで2010年9月20日から放送されたTVシリーズ。
title.jpg

THE EVENT/イベント:DVD-BOX1THE EVENT/イベント:DVD-BOX1
(2011/11/23)
ジェイソン・リッター、サラ・ローマー 他

商品詳細を見る


THE EVENT/イベント

「THE EVENT/イベント」の製作総指揮をつとめるエヴァン・カッツは
ヒット・ドラマ「24」で製作総指揮をつとめた。

過去と現在の間を激しく行き交う急展開。
現在の時制で追う者と追われる者とそれぞれの視点で描いたかと思えば、
時に数時間前、時に数日前、また時に数十年前と、
時制が猛スピードでスキップしていくシナリオは大胆にして緻密。
さらに、マイアミやアラスカ、ワシントンDCなどと
舞台を移していく趣向と相まって、展開は完全に予測不能。
多彩なタイムライン(時系列)の前後を行き交いつつ、
それらが濃密に交錯する、
前代未聞の“クロス・タイムライン・サスペンス”に仕上がっている!
(作品概要から)

面倒なので、ドラマの内容については省略します (*- -)(*_ _)ペコリ

↑このとおり、第1話を見たときに、時があちこち行くので、
この話「良く分からないんですけど・・ε=(・д・`*)ハァ…」状態で、
見るの止めようかなーと思ったのですが、なんとなく見続けていくと
面白くなっていたんです (^o^)

「星から来たあなた」ではありませんが、かなり似ている(笑)
年を取らない宇宙人が中心人物たちで・・

ハラハラ・ドキドキに駆け引きや謎を追求する面白さもあって
テンポ良く楽しんでいたのに・・

このドラマもそれからどうなるのよ~~
ってとこでオシマイ・・打ち切りになったそうで ε=(・д・`*)ハァ… 

次はどの海外ドラマにしようかなぁー。

Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「SUITS」 

「SUITS」このドラマにはまりました~~
面白い (^ー^)b グッド☆ 今度は男性二人クローザー、弁護士です。

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、
様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。
2011年6月23日にアメリカNBC参加のUSAネットワークで放送されるやいなや、
初回視聴者数460万人を記録した大ヒットドラマだ。(SUITS サイトより)

SUITS/スーツ DVD-BOXSUITS/スーツ DVD-BOX
(2013/09/04)
ガブリエル・マクト、パトリック・J・アダムス 他

商品詳細を見る




日本では2012年10月10日から2013年にかけてシーズン1がユニバーサルチャンネルで放送済み。
人気のドラマのようですね。

一気にシーズン1見終えてしまいました~~
大体が一話完結なのに・・シーズン1のラストが Σ(゚Д゚;エーッ! と気になる終わり方で、
次が気になってしょうがない (^~^;)次 シーズン2をレンタルしちゃおうかなーとか考え中・・

敏腕弁護士のハーヴィーは思いやりのないキザな弁護士かと最初は見ていたのですが、
それが、段々とカッコイーわぁーと見方が変わってきた(笑)
また、切れるんですね~~負け知らず、不利な状況においても逆転、流石~~
このハーヴィーに偶然見出されたマイクが天才的頭脳の持ち主。
彼の記憶力の凄いこと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、一度読んだだけで全て記憶済みなんて・・
ハーヴィーはマイクに彼の経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、
数々の訴訟に挑んでいくお話。
マイクが自転車でニューヨークの街を走るシーンが多いですが、これ好きです (^o^)

ストーリーに必ず出てくる映画ネタ!
『スター・ウォーズ』『トップガン』『スター・トレック』『OO7』『ゴットファーザー』
『ターミネーター』『カサブランカ』『ミシシッピーバーニング』などなど、ツボ~~楽しすぎる。

アメリカドラマはリズムが良くて、本当サクサク見ちゃいます。

Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 

「リベンジ」 アメリカドラマ

今頃ですが・・・世間的には今更の話題でしょうね・・

「リベンジ」が面白い!!!
シーズン1を見終えたところですが、面白くてサクサク~~一気に見ました。

このドラマのことを検索して初めて知ったのですが、人気ドラマなんですね~
アメリカでは2011年9月21日に本放送を開始のドラマ、
全米で1,000万人以上の視聴者を獲得し、虜にさせた大ヒット傑作サスペンス『リベンジ』。
だそうで、納得です! これ、ホント面白いです。 ってこればっかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
日本での放送も既に終わっているようで、人気もあったようですね。
出演者の来日インタビューなども見ました。真田さんのも~ ('-'*)フフ


リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2013/12/04)
エミリー・ヴァンキャンプ、マデリーン・ストウ 他

商品詳細を見る


高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。
父親を陥れたのは、地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家だった。
10年後、アマンダは“エミリー・ソーン"と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。
“ハンプトンの女王"と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の狙いに、
エミリーの美しく冷酷な復讐劇が始まる! なぜエミリーの父親は罠にかけられたのか?
隠されたエミリーとグレイソン家との関係とは?女王ヴィクトリアの愛憎の裏にはなにがあるのか?
そして“リベンジ"の行き着く先には…復讐が謎を深め、さらなる謎をよぶノンストップのシーズン1。
<amazonより>

復讐物です・・・無実の罪を着せられて終身刑になった父親の復讐をはじめる娘
子供の頃、父親と、ハンプトンズの海辺の家で幸せに暮らしていたアマンダ・クラーク、
ある日突然、不幸が始まる、父と引き離され犯罪者の娘として生きることに、
数年後、父から投資を恩を受けた男ノーラン・ロスがアマンダ・クラークに父の遺品を持って現れた。
彼女はそこで初めて真実を知る。
彼女はエミリー・ソーン (エミリー・ヴァンキャンプ)と名を変え、ハンプトンズの海辺の家に戻ってきた。

復讐する相手、多数、メインターゲットは隣のグレイソン家の奥様「女王ヴィクトリア」とその夫。

父の無実を知る、ノーラン・ロスが助っ人に・・・
このノーラン・ロスは天才ソフトウェア発明家であり、コンピュータハッカー。
その資産は長者番付のトップ10に入る。(wikipediaより)
彼のハッキングのおかげで、事が順調に進むわけですが、これがポイントですね~
おまけに資産家、お金に困ることもない。

そんなわけで、エミリーの復讐は面白いくらいサクサクと進んでいきます。
見ていて、すっきり、面白いんですよ~~~(こればっかり (^^ゞ)
韓国ドラマの復讐物ばかり見てましたから、違いが心地良いというか(笑)

それでも、中盤からはいろいろと登場人物も増え、内容がドンドン広がり深くなって行きました。
これはこれで、また惹き込まれていくわけです。

エミリー・ソーン の幼馴染、ジャック・ポーターが誠実な青年で好感度大、
彼はエミリーがアマンダとは知らず、彼女も告げず・・・のこの展開が・・辛い
ジャックに預けた愛犬サミーは彼女のことを覚えているようです。
サミーがまた可愛い~~~

存在感が絶大な「女王ヴィクトリア」、憎らしいけど美しい・・で(笑)
同じ憎らしい女と思っても、韓ドラの憎らしい女と違うところが魅力です。

で、アメリカドラマにもNGシーンを集めた動画があるんですね~~知りませんで (^^ゞ
憎らしいビクトリアもお茶目な感じで、楽しめました。
ノーラン・ロスが集中しようと手を顔の前で集中の動作をするところ、
オクセジャのユチョンと同じ~と一人ニヤニヤしております (*゚▽゚ノノ゙☆ ↓
Revenge Season 1: Bloopers


シーズン1が気になるところで終わったので、シーズン2をレンタルしてきました!


リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
(2013/10/23)
エミリー・ヴァンキャンプ、マデリーン・ストウ 他

商品詳細を見る


ゲオでは(私の行った店)、金・土・日は準新作も96円でして、
そしてアプリ会員になると10日間半額キャンペーンがあり
11本合計570円で借りてきました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
これから見ます!

Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

glee がお気に入り♪

シーズン6 まであります・・今更ですが (^^ゞ  シーズン3 「第16話」

ヾ(;´▽`A`` 
スー・シルベスターが一緒に踊ってるし~







この曲たちに反応するって、自分の歳がバレバレだけど(笑) 想像より若いです('-'*)フフ

Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 

海外ドラマ

2015年、初めに見たドラマは「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」
ゲオの株主優待を使って、半額にてレンタル。
1月1日から一気見しました(笑)
やはり、ジャック・バウワーは凄い!面白いです~~!
お気に入りのクロエ・オブライエンが・・・大変だったのね・・・でもジャックの心強い味方で ホッ


24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ ブルーレイBOX [Blu-ray]24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2015/03/04)
キーファー・サザーランド、メアリー=リン・ライスカブ 他

商品詳細を見る





そして、久々にこれ見たい~~~と思った「韓国ドラマ」が
ヒョンビンとジミンちゃんカップルドラマ(^o^) この二人お気に入り俳優です。
さて、どうやって見ようかなー(笑)
ところで、いつから始まるのか? そこから確認しないと・・



Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。