気ままに綴りたい |

相続者たち 「登場人物・キャスト」 

久々の韓国ドラマ視聴 
シティーホールのキム・ウンスク脚本家の最新作なので、
楽しみにしていました。

キム・ウンスク作家ドラマ
「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オン・エア」
「シティーホール」「シークレットガーデン」「紳士の品格」
そして「相続者たち」と8作目ですね。

ドラマの紹介記事ではこんな文がよく登場しています。
「富裕層の高校生たちの愛と友情を描く爽快0.1%青春ロマンチックコメディで、
大韓民国上位1%の相続人が極めて単純で現実的な貧困相続人のヒロインを
取り囲んで行う甘くときめくどたばたロマンス」


第1話から第4話まで一気に見て、書いていこうかな (^^; と思った次第。

「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」
全20話 10月9日放送開始、韓国放送SBS(水、木)午後10:00〜
演出 カンシンヒョ  脚本 キム·ウンスク

art_1381318448.jpg

登場人物が多すぎて (;・∀・) こりゃ大変・・まずは確認と整理から
あれやこれや色々と作業して、時間を使用したわりにこんなもんですが 
でも、彼らの事、どんな人物かを頭に入れておくと、物語をしっかりと楽しめそうです。


The_Heirs-0006_20131019150851561.jpg
大韓民国の産業化と 歴史を共にしてきた‘帝国グループ’の息子だ。
王子らしい気品とオーラまで備えて、それこそお金持ちで背が高くて
ハンサムだったので、 グランドスラム達成だ。
二人の母、腹違い兄弟、私生子というタイトル、
幼いタンにあふれた冷たい視線らと理解するのにとても複雑だった家庭事情。
その広くて開いていた家が一度も自分の家のように暖かかったことがなかった。
だからタンは歪んでしまった。
財界序列で友人を判断して順位の外の子供たちを無視して困らせた.
傲慢と虚勢で武装して弱者には強かったし、強者にはさらに強かった。
一日も風が静まる日なしで、事件事故はあちこちで爆竹のようにさく烈した。
子供たちの戦いは大人の戦いになることが常だったが
誰も帝国グループと敵になりたがらなかった。
タンはそれを利用することができた。 それがタンの考える影響力だった。
タンがこの暴走する機関車のようにさまよう間、
腹違いの兄であるウォンは自分だけの領域を確かめていった。
国籍に限らず名門大学位がプロフィール欄を満たして行ったし、
ちょうどお父さんが病床に横になって、ウォンは季節が変わるように
自然に実質的経営者で社長になった .それがウォン影響力だった。
タンはその時分かった。 本当の王子はウォンということを。
そしてその本物王子はタンを米国留学の道に追い出した。
留学でなく島流しであった。
米国でのタンは幸せと考えた。怒ることがなかったし、笑いが多くなったし、
夜には泣いた。十五で十八になる間着実にそばを守った友は、孤独だということだった。
それを悟った時タンは韓国に戻りたかった。

The_Heirs-0012.jpg
シンデレラのガラスの靴が故意と同じだと一緒に信じるウンサンは、
話せない母のために早く大人になった。 幼い時から母の代わりをして
多くの仕事を処理して公課金納付から 各種税金、年金、貸し出し金、
保険関連知識まで何かとやりくり上手だ。
だが、人多い所で母と手話で話すことが恥ずかしくなって 、
面前に置いても携帯電話文字メッセージで対話する、間違いなく18歳少女でもある。
母が話せないのも嫌いで、財閥家の家政婦の仕事をするのも嫌いで、
そのような母を無視する人々も本当に嫌いだが、ウンサンが一番嫌うのは、
じめじめした人生にとうてい出口がないという事実だ。
明るくて独立的で強く見えるが、どうにもならなく胸の片隅が病に罹っている。
ウンサンは同じ年頃友人が医師、教師、芸能人を夢見る時 、
‘月200万ウォンが着実に保障される事務職’を夢見る。
‘金がある若者や野望を持つ’が持論であるためだ。


The_Heirs-0024.jpg
ヨンドは頭が良かった。
IQ150のメンサ会員だったが、 自身の良い頭を良いところに使うのを好んではいない。
ヨンドの頭から出た奇抜なアイディアは 主に友人をより一層奇抜に困らせる方法だった。
徹底した計算と予測で誰かを正確にどん底に抜かした時、
ヨンドの涼しい顔はしばらく微笑を入れる。
誰もそのようなヨンドと敵になりたくなかった。 タンを除いて。
タンとヨンド、同じ穴のムジナ、二人はまもなく親友になった。
8才、小学校入学式の日自身を捨てて家を飛び出した母の話。
12才、祖母が人を解いて結局母を捜し出して、離婚印鑑を押すようにした話。
その時、祖母に頬を打たれた母。
その後、お父さんが会う若い女たち、その女たちが与えたお小遣で
訓練された猟犬を始終出入りする女たちに‘噛め!’と命令したこと。
ヨンドは誰にも出来なかった話をタンに打ち明けた。
けれどタンが、自身が庶子という秘密をヨンドに打ち明けた時
ヨンドは容赦なくタンを離れた。 自身より高い位置だと考え
ヘソッコグレソ 頼れたのに、タンがこの自身をだましたのだ。
ヨンドはその状況を‘背信’と呼んだ。

The_Inheritors-0039.jpg
子供たちはボナの誕生日パーティーに招待を受けたがった。
そちらに行けばいくら高い金額を提示しても会ってくれない
鼻っぱしら高いトップクラス芸能人に会ってみられるためだった。
ボナは自身の派手な人生が気に入った。 TVをつけると同時に、
インターネットを連結すると同時にあふれる演芸関連ニュースは
すなわち人々の関心であり、その関心を思うままにできる
力の中心にボナのお父さんがいるためだ。
代を引き継ぐ財閥家ではないが、メガエンターテインメントは 大韓民国
最高の俳優らと歌手を保有した商業芸術の主軸だった。
その自負心はボナが財閥家の友人にひざまずかせないで
帝国高等学校を通うことができる原動力になった。
お転婆、ドジ、誰からも可愛がられる。ラヘルより一枚下、イェソルより一歩遅れる。
タンはボナの初恋、タンは会って100日になった日、ボナに一言もなく留学へと旅だった。
愛されないという気持ちを、世の中で生まれて初めて悟らせてくれた男キム・タン。
初恋の熱病が冷める時ぐらいボナはチャニョンに会った。

The_Inheritors-0037.jpg
ラヘルは帝国高のパリス・ヒルトンだ。
韓国の衣類業界に一線を引いたRSインターナショナルの相続女らしく
頭からつま先までぎっしりと満たした名品身上は
月火水木金土日毎日毎日がファッションウィークだ。
その上18歳にふさわしくないカリスマとなごやさまで、
いつもどこででもラヘルはホットイシューだ。
それで友人は彼女をパリス・ヒルトンだと呼ぶ。もちろん友人はないが。
ラヘルの高潔で貴族らしい雰囲気は、同じ年頃に距離感を与える。
いつも自身が優位だと考えて、そうではなくてはいけなかった。
その傲慢はラヘルに友人を思いのままに無視してわなに陥れてもかまわない
十分な理由になった。一枚上手で巧妙で、気品ある彼女が事実
あらゆる悪行の中心にあるとのことを人々はよく分からない。
ラヘルは優雅な顔で優雅に、ドク謝罪を渡す残忍な王妃だ。
初めからラヘルが肉震える悪女だったのは違う。
好んで従ったお父さんが事業に失敗して家勢が傾いて、
一刀のもとにパパに離婚書類を差し出すママを見たときからだった。
15歳の時、ラヘルは知るようになった。
家庭というのは、減るお金の前では守る理由がないことを。
2年後ラヘルはキム・タンと婚約する決心した。
“財閥家娘内米よく育てたところ厳しく私のボディーガードと結婚する
そうすることはより良いじゃない。”ラヘルは自身がママのように
クールで洗練されるようになったと考えた。

The_Heirs-0014.jpg
チャニョンの幸福指数は高かった。母はとても幼い時亡くなって
顔さえ思い出せないが、100年をさらに一緒に住んでいるようなもおもしろい
友人のようなお父さんがいる。 そのありふれている課外一度受けてみたことないが、
1等をのがさない。 財閥家坊ちゃんではないが、幸せだ。
持って生まれた性格が肯定的で善良なチャニョンは与えられたことに満足するだろうと
知って、 目標にしたところに走って行くことができるなかなか良い男だ。
小学校の時からほしいのがあれば提案書を提出しろとの、父の独特の教育方針により、
‘ポケットモンスターカードを買わなければならない理由”‘任天堂の長所’
‘スマートフォンがユン・チャニョンに及ぼす肯定的効果’等 小学校の時から
今まで提出した提案書だけでも三十個を越える。
おかげで分析と論理に人間味まで加味することができる説得の職人になった。
だが、高等学校進学後、提案する人と決済する人の、
生まれついての階級差に対する葛藤が訪れる。
帝国グループ会長様の下で直属で仕事をするお父さんの社会的地位は
平均をはるかに上回ったが、会長様の配慮で入学することになった
帝国高等学校でチャニョンは貧しかった。
しかしそれがチャニョンを臆するようにしてはいない。
特有の肯定的でオープンになったマインドは
帝国高等学校の刃が鋭くなった子供たちの心も開くようにした。
チャニョンは真心を使うことができたし、その真心に
とうとうたるボナの心が動いた。
小学校中学校を共に送ったウンサンとチャニョンは理想的な友人関係だ。

so1
‘正義の女神’、ギリシャ神話にティケがあるならば、
帝国高等学校には‘男神’イ・ヒョシンがいる。
正しい顔に正しい思考、どちらか一方で偏らない
重用の美徳を兼ね備えて‘中立本座’と呼ばれる帝国高等学校の学生会長だ。
現職検察総長息子という名誉なスペックまでより増すと 単なる
高等学校学生会長から真の21世紀リーダーのにおいがする。
男たちは彼に従ったし、女たちは彼を好んだ。
同じ年頃で探せないカリスマであり、頼りたい意志の強さがあった。
財閥ではなかったが、長官職を経たおじいさんと
大統領秘書室長職を過ごした伯父、検察総長お父さんまで
大韓民国の主な名誉職を過ごした硬い骨組みの一族は、
ヒョシンに生まれるやいなや名誉と力という服を着るようにした。
もちろんヒョシンが願ったことではなかった。
家のすべての男たちが 京畿(キョンギ)高-ソウル大出身の同窓なので
ヒョシンが行く学校も 生まれてから決まっていたことまた、
ヒョシンが願ったことではなかった。
京畿(キョンギ)高を選ばないのがヒョシンの最初の反抗であったし、
放送部に入ったのが二番目反抗であり、
三回目反抗は皆が傷受ける程濃くて激烈だった。
だが、いかなる反抗も革命で成り立ってはいない。

so2
財閥家の子供は同じ年頃に比べて精神的に早熟な方だが、
ミョンスはぴったり年齢らしい溌刺とするということと茶目っ気を持つ。
韓国最高のローファーム‘勝利’の代表弁護士息子にしては威厳がない性格だ。
十八の幼稚さとあどけなさ、カッとすることを万遍なく備えたミョンスだが、
悪い子供ではない。単にちょっと分別がないだけ。
大韓民国を沸きかえるようにする図太い事件を引き受けて弁護する お父さんのおかげで
幼い時から友人中何何家族は常にお父さんの会社を通じて訴訟を進行中にあった。
だから誰なのかも分からない人に意味も分からないわいろを突然受け取っておいて
お父さんを苦境に陥れたり、事件の裏話や秘密を考えなしで口外して後腐れを作ったりもする。
もちろん悪意はなかったが。
法曹人家の長男らしく友人どうしのささいな是是非非にも
弁護士が必要ならば紹介させるとしてしばしば営業をする。
しかし勉強側頭よりは倫理体育側感覚が発達した理由に、夜ごとクラブを転々として
不法と合法の間できわどく生活している。
帝国高ではヨンドが唯一心を開いた相手でもある。

The_Heirs-0018.jpg
キム・ウォン(チェ・ジニョク)
31歳 .帝国グループ社長/タンの兄
どのように勝つかを悩むことよりは どのように生き残るかを先に考える 人生だった。
目を開いてみればできるものなどぐらい消えるものなどの連続だった。
そのうちの一つが母であった。ウォンは6才だった。死ぬという意味を よく理解できなかった。
だが、母が亡くなってさほど経過せず 新しい母が戸籍に上がったし、
中学校入学を控えてまた他の女が 私の弟とし赤ん坊を抱かれた。戸籍上の母に子供が
ないのを 幸運に感じなければならない自身の十四才人生があきれた。
ウォンは曲げられる代わりに全てのものに激しくまい進した。
本能的にそのようにしなくてはいけないというのを分かった。
刺しても血一粒どころか、刺すこともできない 冷たい金属同じ人になることにした。
彼の強い努力は、 お父さんが持病で倒れた後帝国グループの社長席に座るようにした。
虎視耽々自身の席を乗ったこの占めるように願うタン母と、理由なしで戸籍に上がっている女と、
いつも自身を感服できなく眺めるお父さんまで、ウォンは依然として来た四方が敵だった。
ただひとり、、ヒョンジュを除いて。

(↑公式サイトより抜粋、要約)

他のキャスト

第2キャスト

きゃすと3

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【名門私立高校の帝国高校に存在する4つの階級】
so3

<1.経営相続(企業を受け継ぐ真の財閥2,3世>
⑨キム·ウォン(チェ・ジニョク)
③チェ・ヨンド(キム・ウビン)
⑤ユ・ラヘル(キム·ジウォン)

<2.株式相続(経営権から排除されたが、生まれたときから大株主)>
①キム・タン(イ·ミンホ)
④イ・ボナ (チョン・スジョン)

<3.名誉相続(お金よりは名誉を重視する法曹界、学者、政治家2,3世)>
⑦イ・ヒョシン (カン・ハヌル)
⑧チョ・ミョンス (パク・ヒョンシク)

<4.社会配慮者(経済的疎外階層的)>
②チャ・ウンサン(パク・シネ)
⑥ユン・チャニョン(カン・ミヒョク)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「セクシーで邪悪な激情ティーンロマンスを作るために使って見ると
大人のためのハイティーンロマンスになった」と自信を見せた。
↑こちら、記事にあったキム・ウンスク作家の言葉です。
楽しみなドラマになりそうです 

続きに
★キム·ウンスク作家が明らかにした '相続人'キャスティング秘話
★相続人' '花男'、明らかなシンデレラストーリーとの差別ポイントは?

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第1話

第1話は登場人物の把握だけでも・・・と思い書き始めましたが
長くなってしまいました 
イ・ミンホはカッコイーですね~ パク・シネちゃんとお似合いだと思います。
私の注目はやはり台詞になりますが、ウンスク作家が誰にどんな台詞を言わせるのか
とても楽しみですし、物語もどんな事件が展開があるのか、本当に楽しみです。

相続者たち1-1

(米国カリフォルニア州LAマリブビーチで撮影)

heo1-1.jpg

相続者たち1-3

相続者たち1-4
サーフィンを楽しむキム・タン(イ・ミンホ)18歳、米国に留学中
※帝国グループ会長の次男

相続者たち1-1

キム・タン(イ・ミンホ)のナレーション
相続者たち1-5

韓国を発ったあの日、兄からの挨拶は簡単で、短くて正直だった。
ー兄ー
勉強?
頑張らなくてよい。
英語?
面倒だったらしなくてもよい。
食べて遊ぶだけでよろしい、悩まずに、考えずに
そういうものだ、裕福な家の御子息の生き方とは
夢を持つんじゃない。
そして、できれば帰って来るな・・・


ーその瞬間、悟った。
俺がアメリカに来たのは、留学じゃなく、島流しだということを
兄はいずれ俺が奪う物を、前もって手に入れようとしているという事を・・


ロサンゼルス、カフェ
heo1-11.jpg
ー友人ジェイー
「お前の事を嫌う兄や、お前を産んだ母」
「お前の見方につかない父を恨まないのか?」

キム・タン
「誰かを恨むのは、面倒くさくてさ」


「飲む?」とウエイトレスの彼女(写真中央)が言ったのは韓国語。
そ11
このカフェで働いているのは、チャ・ウンサン(パク・シネ)の姉。


場面は変わり・・・・・・・・・・・

heo1-12.jpg
heo1-13_201310211830128f3.jpg

同級生にボールをぶつけ、嫌がらせを言っているチエ・ヨンド(キム・ウビン)
チエ・ヨンドが虐めの的にしている生徒に言う
「強い奴に殴られるか、それよりは弱い奴に殴られるかの差だが、
重要なのは、お前の人生はこれからもずっとこの調子だと言う事さ
いずれお前の雇い主になるんだからよ、俺たちは・・・」


高校は明日から夏休み・・・・

チエ・ヨンド(キム・ウビン)が高級バイクを受け取りにバイク店へ

そ12
そこに出前を持って来たのはチャ・ウンサン(パク・シネ)
バイク店の店員(男)に絡まれ警察へ電話!?
「高校2年生でアルバイト中なのですが・・」(彼女も同じ18歳)
テキパキと、彼らをかわす。常に時計を確認、時間に追われているのかな!?
ここで、ヨンドは彼女の事を見るが、それだけ・・

カフェで忙しそうに働くのも、チャ・ウンサン(パク・シネ)
先の出前バイトとは違う、これで二つバイトしていると分かる。

そ13

dori-mu 2

彼女が声を掛けたのは、幼馴染のユン・チャニョン(カン・ミニョク)
※帝国グループの秘書室長の息子

彼は彼女イ・ボナ(チョン・スジョン)とここで待ち合わせ。

そしてウンサン(パク・シネ)に傘を渡す。
「バイトが終わる頃に雨が降るよ」
なんと優しいのでしょう( ´ ▽ ` )ノ この一言だけで、彼女との強い繋がりを感じます。
dori-mu 3

傘を受け取ったウンサンは「ボナはどうするのよ?」
彼は自分のジャケットを頭に広げて、「こううするのさ、映画のように」と、

ここで映画の話が出てきますが、これからも映画の話がチョクチョク出てくるんですよね~
それもまた楽しい o(^o^)o です。

「アルバイトを幾つしてるんだ?」
「私に許された天国は、バイト天国しかないからね。」面白い台詞 (^-^)
これだけで、ウンサンの大変さが大体わかってきましたが・・

やって来た、イ・ボナ(チョン・スジョン)
※メガ・エンターテイメントの相続者、ユン・チャニョンの彼女、キム・タンの元彼女

dr-mu4.jpg

カフェを出て歩く二人。

そ15

ボナ(チョン・スジョン)はウンサンのことが大嫌いだと。
「貧乏のくせに私を無視して、怯むこともないし、ユン・チャニョンの幼馴染みだし」

ウンサンも、ボナ(チョン・スジョン)のことが大嫌いと、米国にいる姉に留守録
「毎日違う服を着るのも、運転手さんがドアを開けてくれる大きい車の後ろから
降りてくるのも、何の苦労も知らない、それが一番嫌い」
そ16

雨が降り出し、傘を開こうとするも間に合わず、とりあえず雨宿りした店の窓で見つけた
「ドリームキャッチャー」
そ17
そ18
この「ドリームキャッチャー」がきっとキー小物になる予感(*´∀`*)
このシーンはシークレットガーデンを思い出すような、ファンタジーっぽい色だった。
(このお店に私、行っていました。リンク⇒韓国旅行 2010年5月21日
 「アンドリューズ・エッグタルト」のお店だったのですが、現在は違うのかな・・)

父ユン・ジェホ(チェ・ウォニョン)と一緒に料理をするユン・チャニョン(カン・ミニョク)
ここでの二人の会話も面白いですよね・・料理の話とか、
チャニョンが父にウンサンのお母さんは元気?と聞くと
「帝国グループの権力の核心だよ。奥様が握られててさ」の返事。

ウンサンの母は帝国グループ会長宅の家政婦として働いています。
パク・ヒナム(キム・ミギョン)
そ19

ウンサンの母は聞くことはできますが、話すことが出来ない。
自分が話すときは筆談になります。
キム・タンの母は、電話に出ないタンに苛立ち、荒れ気味。
ハン・ギエ(キム・ソンリョン)44歳。タンの産みの母
戸籍上はまだ上がっていない・・、

母は勿体無いと、奥様が残した料理を娘ウンサンに出すが
「私はあのお宅の生ゴミ箱なの」と言って怒り部屋にいくウンサン・・・
そ20
「一人で贅沢して(姉のこと)」と姉と二人で写っている写真を睨む。

そ21
そ22
母が通帳をだし、これ全部を米国の姉に送金してくるようウンサンに話す。
お姉さんが結婚するからその支度のために・・・

「結婚!?」と驚きのセリフの後、「再婚!」と場面が切り替り別の場面へ
この展開がナイスですよね。再婚の方は、ウンサンの姉ではない他のカップルですが・・

そ24
姉の結婚の事をあれこれ聞くウンサン。
手話で話そうとする母に、外では携帯を使えと・・周りを気にする。
「私たちが結婚式に行ったら姉に傷がつく」と言う母、
ウンサン「私たちがなんで傷なの?私たちがどうだって?」
母「優しくて誠実なんだって、だから逃がしたくないんだって」
ウンサン「良くないわよ!お姉ちゃんが家出して、私がどれだけ・・」
「結婚式に行く。お金も送らない。私が直接会って伝えるから」

こちらが再婚し、家族になる予定の面々。
相続者たち1-4

ユ・ラヘル(キム・ジウォン)の母イ・エスト(ユン・ソナ)43歳、RSインターナショナル代表
と、ヨンドの父チェ・ドンウク(チェ・ジノ)47歳、ホテルゼウス代表が結婚する。

相続者たち1-5 相続者たち1-6

ラヘルの母エスト(ユン・ソナですね~日本で活躍されてましたよね・・余談ですが)は
離婚して1年らしい、再婚相手のチェ・ドンウク(チェ・ジノ)も離婚している。
息子ヨンドとラヘルは同級世、ヨンドの方が生まれ月が先ということで
義理の兄になることに・・「アンニュン、シスター 」と冗談ぽく言うヨンド。

相続者たち1-7
ユ・ラヘル(キム・ジウォン)※RSインターナショナル相続者

すぐに席を立つヨンド、「座れ!」と言う父に「約束があるので」と
突然、平手打ちを浴びせるヨンド父 (;゚Д゚)! 「座れ!!」
「もう座れません。義理の妹に恥ずかしくて・・」ヨンド
この父と息子の関係もギクシャクしているのが分かりますね・・。

続いてラヘルも席を立つ。

相続者たち1-8
ラヘル
「キム・タンと私が婚約している事を知っているよね。
私が結婚したら、あんたもタンと兄弟になるわけよね。
この結婚をうんざりしているのは私だけじゃないってことよ。
でも、私よりあんたの方がうんざりしているようだから」

ヨンド
「俺は嫌だとは言っていないよ。」
「結婚を偽ったM&A 合併買収」
「お前の母がもっている帝国グループの持分、結局誰の物になると思う?
 壊せるものならやってみな・・ユ・ラヘルがチュ・ラヘルになる前にな」

なるほど・・・結婚する当人たちはこれが目的なのでしょうか?
なのでしょうね・・そんな意味でもこの先が楽しみですね。
そして、ここでキム・タンとラヘルが婚約しているということが分かりましたね。

ウンサンはまた違うバイトで苦労しています。これでバイト3つ目 Σ(゚д゚;)
相続者たち1-9
相続者たち1-10
上司からバイト代を貰い、
「夏休み、どこか行かないのか?」と聞かれ
ウンサン「マメリカへ行く」
ウンサンの呟き
「お姉ちゃんが結婚するということは、韓国に戻る気がないとういことで、
 お姉ちゃんが戻らないということは、私がいつまでも皿洗いをしながら
 母さんと苦労して生きていくということで、
 最初から私の人生は黒子のようにセットされていたかと・・悔しい」
「だから アメリカへ行きます。8才の時から考えていた事・・」

母にアメリカへ行くと告げるウンソン。
1相続者たち1-12
母のメモ帳を整理し、一冊取り出して読み始める。

「申し訳ありません。奥様」
「夕食は何にしましょうか? 奥様」
「機嫌を直してください。奥様」
「英語はよくわからないので、早く覚えます。奥様」
「ドライはDRY CLEANING ONLY」
s64z624社6
 ウンサンも泣いていますが、ウンサン母の苦労を思うと泣けてきますね (;>_<;)
s64z624社1
子供のために大豆粉を作る母・・(泣)
s64z624社2
s64z624社3
メモ帳に「ごめんね、母さん」と書くウンサン 
「必ず成功して迎えに来るから、待っていてね」と心で呟く・・・
スーツケースに荷物を詰める・・・ドリームキャッチャーもメモ帳も・・

このシーンは、泣けました。お互いを思いやる母と子のシーンは感動します。
ウンサンは母を置いて、しばらくは戻ってこないつもりでいるのですから
尚更・・・辛い、「ごめん」と書いたメモ帳はスーツケースに入りました。

同じ頃、母親に移民でもするの?と言われるくらい大量の荷物を詰めているのは
ユ・ラヘル、彼女は婚約記念日を一緒に過ごすため
アメリカにいる婚約者、キム・タンに会いに米国へ行くようです。
このウンサン家とラヘル家の対比が・・・すごいです。

次はまたまた、素晴らしい豪邸が現れました(笑)
s64z624社4
キム・タンの家
s64z624社5

・・・追い出されるように着いたカルフォルニアで一番最初に思ったことは、
アーモンドが沢山食べられる事だった
そしてしばらくて、島流しにあった庶子に相応しい反抗くらいは必要なんじゃないかと思ったが、
とりあえず、兄が言った通り、食べて遊ぶことにした。
そして結局は警察に俺の顔を覚えられ、学校では注目の的、
ソウルに居る母さんを泣かす才能までできた・・・・・

婚約者からの電話が鳴っても取らず、友人と遊びに出かけるタン。

ロサンゼルス空港に到着した、ウンサン。
外に出ると韓国語で電話している女性がいる。彼女はラヘル。
自分が笑われたと思い、ウンサンを呼び止める「コギョ!」
それに反応して立ち止まるウンサン、日本語を喋り日本人の振りをしてみたが
「コギョ!」で振り返っるべきではなかったと見破られ(笑)
「なんで笑ったのよ?」「話の内容と起こっていることが違うので、見ていただけ」
「自分と同じと思った。歓迎されていないんだな・・」と
ウンサンが言うのを聞いて複雑な表情のラヘルでした。
相続者1-11
この時が彼女たちの初めての出会いになるのでしょうね。

キム・タンはサーフィン 

ウンサンは姉が住んでいる家を尋ねるが、出てきたのは姉ではない女、
そして姉と同棲していたと言う男性がでてきて・・
結婚も大学も全て姉の嘘だった・・・
「ステラ(姉のアメリカ名)一体どこに行ったのよ!!」怒り!

カフェではサーフィンから帰ったキム・タンが何やら書いている。
ここで働いているウンサンの姉・・・
相続者1-14
ステラ「毎日、何を書いてるの?」
タン「学校の課題、エッセイ」
ステラ「課題はしなさそうな顔だけど」
タン「だからしてるんです。」「一種の反抗なんです」
ステラ「反抗の相手は誰なの?先生?」
タン「コーヒーありがとう」

相続者1-15
・・・・エッセイを書いていると、考えるという事をしている気がする。
兄がするな、と言ったあの考えを・・・・・・

そしてその兄は一人頑張っておりますが・・会社の役員会
相続者1-16
ショピングセンターの売上が思わしくないことが議題のようですが・・
他の役員、秘書室長と・・どうもうまくいってない様子の社長(タンの兄)
ここは、ちょっと難しい場面でよくわからなかった(^^;

タンが外を見るとそこには一人の女性、ウンサンがこちらを見ている。
相続者1-17

ウンサンはここで働いている姉を見つけて・・
姉のあまりに情けない様子を涙を流しながら見ているウンサン。
それをじっと見ているタン・・。

姉が気がついて出てくる。
相続者1-18
ウンサン「どこからどこまでが嘘なの?」
「結婚? いい男と出会った?大学でで?」

お金は?とスーツケースを開ける姉。
ウンサン「本当に地に落ちたのね、チャ・ウンソク」
相続者1-19
スーツケースを開け、お金を探す姉。
ウンサン
「母さんを置いてまで楽しようとした罰を受けるのね、私」
「人生って酷い、姉ちゃんは私の誇りだった。
泥まみれの人生の最後の希望だったの」
「どうせできる、できないが最初から決まっている人生なら
専門大でも卒業して月収200万Wの事務職でいいと思い。
なぜって、姉ちゃんが戻るまで母さんと生き延びなきゃいけなかったから」
泣きながら訴えている妹に優しい言葉の一つもかけず
「ごめん」「一度だけ」「許して」と
ただ、お金を探し持って逃げる姉・・・
相続者1-20
「行かないで!!」
「母さんの血まみれのお金なのよ、行かないで、一緒に・・」
と後を追うも、スーツケースを置いて行けず。泣き崩れるウンサン 

相続者1-21
ことの成り行きを一部始終見ているタン・・・彼も自分の兄を思い出していたのか?
それはわかりませんが、なんとも言えない表情でした。

ジェイがウンサンを見て飛び出していきます。
「あなたに会えて感激~」
スーツケース~出ていた大豆粉を何を思ったか、奪い走り出すジェイ
追いかけるウンサン、ビーチで転び大豆粉の袋が破け、ジェイの顔に・・・
どうやらアレルギーのジェイは呼吸困難で病院へーーーー

怪しい粉を持っていたと警察が、そこへタンが現れたことで話はますますややこしく
ウンサンのパスポートは警察に押収され・・・

しょうがなく、姉の家へ行こうとするウンサン、そこまで送って欲しいとタンにお願いする。
姉は家にはおらず、誰も出てこない・・行く宛もなくここで待つというウンサン。
外は暗くなり、おまけに遠くからサイレンの音も聞こえてきた・・ 

一度はステラの家の前でウンソンを降ろすが、やはり心配になり戻ってきた。

vlcsnap-2013-10-10-05h04m52s239.jpg
vlcsnap-2013-10-10-05h04m55s12.jpg
vlcsnap-2013-10-10-05h04m58s40.jpg

「俺の家に来るか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダラダラと長くなってしまったので、次からは短く印象に残ったところを
記録していけるといいなぁーと思っています 

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 5 comments 

相続者たち 第2話

キム・タンの家があまりに大きいのでびっくりのウンサン。
そ2-1

家族は? 一人? 何をしてるの?
薬の他に何をやってるの? ってすっかり麻薬の売人と思われてた!?

タンはウンサンに近づき、接近、後退りをするウンサンが背中をぶつけたドア
「そこがあんたの部屋」と言われて、ドギマギ(*´∀`*)のウンサン
「余韻を残すって・・」となかなかいいシーンですよね~

そ2-2

機内食から何も食べていないウンサンはお腹がすいて、
静かにキッチンへ、明かりもつけず何やら食べているとタンがやって来た。
「許可も得ずにごめん。
賞味期限が切れたものだからこれで勘弁してとお金を出す」
缶の賞味期限を確認したタンが「どんな生活をしていれば、こんな物を食べるんだ?」

ここでも二人の生活の違いが披露されていますが、
賞味期限を確認してのウンサンが流石ですよね~しっかりしてるわ!
作家さんもうまいなぁ(^-^)

片付けるウンサンをじーっと見つめるタン。
ウンサンはゴミの分別はどうするの? ここでこれもナイス(笑)
勿論、タンは知らないわよね。やったことがないって。

名前を聞かれても、答えたくないウンサン。
「ここに泊めてくれてありがとう」と
タンは「感謝はいらない。好意じゃなくて補償だ。
ミスカル分だよ。姉にあげるんだったよな」

なかなか優しいところもあるのね・・タン!

今回やっと登場が、会長と戸籍上の妻(彼女はシークレットガーデンでお馴染みの女優さんですね)

そ2-3
会長は具合が悪く車椅子、それで会社に出ていないのですね。
彼女は兄のキム・ウォンの母でもなく、彼の母が亡くなった後、会長と結婚、
ウォンを10歳まで育てたようです。
その後、キム・タンが生まれその母をこの家に入れ、自分は出て行ったようですが
絶対に戸籍を抜くことはしない!ということで、会長も抜いてくれとは言っていないようです。

The_Inheritors-0044.jpg
タンの産みの親は左で、会長宅でタンの兄と3人一緒に奥様として暮らしている。
右は正妻ということか・・(彼女のスカート丈が気になる(^^;)

vlcsnap-2013-10-11-01h03m12s130.jpg
タンのエッセイ書き込み
・・・・他の女のバック、他の女の家、他の女の夫、
一生人の物を奪おうとする可哀想な人、その人が・・・

タンは母からの電話にはでず。

ウンサンは韓国の母に電話していた。
姉が嘘をついていたことは何も言わず。
アメリカの素敵な家で暮らしていたと・・嘘の話を伝えていた。
辛そうなウンサン、聞くことしかできない母。。
母は電話を終えて何を思ったのだろう・・この二人に泣けます。
ドアのところでサンドイッチを持ってきたタンが、話を聞いていた。

電話料をしっかり置いているウンサン。何事もキッチリしております。
タンには、「ふんだんに金を使うのだな」と言われていましたが、
そうじゃなくて、しっかりしているんですよね(笑)
自分がアメリカで自分の部屋に飾ろうと持ってきた、ドリームキャッチャーを
この部屋代として、タンへあげるウンサンです。
「悪い夢を防いでくれるんだって、その穴を通ってきれいな夢だけがくるんだって」

ウンサンは部屋のドア前に椅子を置いてガード、タンはその様子を庭から眺めています。
ウンサンの着替えを見て、喉を詰まらせるタン (^-^)

ドリームキャッチャーはここに飾られ・・・
そ-21
ここで流れる音楽(洋楽)が素敵です~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
これはOSTに入っているのかな?

翌朝・・・
heirs02-00225.jpg
heirs02-00217.jpg
タンはウンサンをじーっと見つめてましたね  
ウ「どこ行くの?」
タ「学校」
ウ「薬ディーラーじゃなくて、留学生だったんだ」
 「ドラマや映画に出る、そんな学校なの?」
タ「そんな学校ってどんな学校だ? ホグワーツ魔法魔術学校とか
ここいいですね 

ウンサンも出て行くと言うのを、一生懸命引き止めるタン(笑)
学校へ一緒に行くことにしました。
学校へつくまでのドライブもとても楽しそうなウンサン 

タンの受けている授業の先生の話
「イギリスの文化協会で、世界の非英語圏102カ国を対象に、
一番美しい単語が何かを調べた。」
「世界で最も美しい単語は Mother 母 だった」
そ-22
ノートに書くタン

外ではウンサンがちょうど、母のメモ帳を見つめていました。
「DRY CLEANING ONLY]と書かれたページ 

タンは次の数学授業をサボってウンサンの姉探しのお手伝い。
あれこれ言ってましたが、ウンサンとどうやら離れがたくなっている模様。

姉が働いていたダイニングへ行ったが、もう辞めて彼女は行方知れず、
そこに男たちが来て、二人は逃げる。
そ-23
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 美しいカルフォルニア

ラヘルから電話が来るが、出ないタン。

ヨンド父のホテルでは、警視総監を中心に親族が集合、食事会
そ-25
そ-24
話題は受験を控えたイ・ヒョシン(カン・ハヌル)のこと、彼の父は検察総長
祖父「韓国はとにかくラインだ。帝国高校は確かに名門だが
政財系の首長を出すにはまだ歴史が短いじゃないか。」
伯父「私たちのヒョシンが帝国校の歴史になればよろしい。」
父「伯父さんの言葉わかったな」

いやー大変だわ (-_-;) この会話を聞いているだけで、
彼の置かれた悲惨な環境が分かる。

食事後ヨンドの部屋にやって来たヒョシン、トイレを借りて吐いております。
よっぽどのストレスのようですね。
ヨンドとはお互い色々な秘密を共有しているようですよ。

米国では、
heirs02-00406.jpg
ウンサンがコーヒーを買っている間、タンはラヘルへ電話したのかな?
周りの人がスマートフォンを使っているのを見て、思いついたウンサン。
タンの電話を借りて、SNSで男友達にメッセージを送った。
その友達は、とても尊敬できる男友達と(^-^)
ウンサンsays「私の人生の半分を一緒に過ごした」

タンの家に到着。タンは自分の車を取りにまたタクシーで出かける。
ウンサンのSNSのメッセージを読む、タン。
ウンサン、映画にまつわるコメントばかりで、それが o(^∀^)o タノシイ♪ 
「フレディとジェイソンが仲直りして欲しいな」
「ああ、アルバイト行きたくない。こんなしっとりと春雨が降る日には
 テキサス・チェーンソーを見ないと」
「また、アルバイト、ジェシカ・アルバも泣くアルバイト」
heirs02-00457.jpg
「お母さんが辛いのが一番嫌」
「帝国グループなんか滅びてしまえ!」これをじっと見つめるタン。

警察官からパスポートを受け取るタン。

ソウルではチャニョンの彼女ボナがチョ・ミョンスとヨンドと一緒。
ボナはチャニョンから電話が来ない!とふてくされ中、でもこれが楽しいらしい。
やっと、繋がった電話でチャニョンと話す。
やめようと思っていたSNSをボナに言われて見たチャニョン。
やっとウンサンのメッセージを読んでくれましたね~
ウンサンに電話するが繋がらず・・・

ウンサンはタンの家でラヘルとかち合わせ・・ 
全く!!ひどいね (゚Д゚)ノ ラヘルさん!
階段からウンサンのスーツケースを落す!
盗んだ物はないかと、スーツケースを開けさせる  何様なのよ!!
と言った性格の人物です。

ウンサンは韓国に帰ろうと飛行機チケットを買いに行きますが
お金が足りない・・・予約しようとするがパスポートがない事に気づく。

ラヘルは帰ってきたタンと言い合い。
ラ「なぜ私と婚約したの?」
タ「後で俺がお前と結婚しないためには、その方が都合が良かったから」

ウンソンがパスポートを取りにタンの家へ戻る。
パスポートとは言わず、警察の名刺を忘れたと、
ラヘルがゴミ箱に捨てたと言い、ウンサンはゴミ箱を調べる。
ああー可哀想なウンサンよね・・・
タンがパスポートを渡す。

ラヘルは椅子に置いたままのタンの電話を勝手に見る。
そしてチャニョンのメッセージを発見、読む。

外の二人はやって来た男達から逃げて・・走ります、走ります。
The_Inheritors-0050.jpg
The_Inheritors-0051.jpg

逃げて隠れたのは映画館、ここで少し休もうと・・
映画を見るウンソンは、「何を言っているのかわからない・・」
寝ていると思っていたタンが通訳・・
vlcsnap-2013-10-11-03h31m47s195.jpg

vlcsnap-2013-10-11-03h32m01s81.jpg

そして続けて言った、これは映画の台詞では無いようですね 
でも、昨日ある女に出会ったんだって
 あの女の名前は、チャ・ウンサン 
 でも、チャ・ウンサンに聞きたいことがあるんだって
 ひよっとして 俺、お前が好きか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の場合、結構使われている音楽でドラマの好みも違ってくるのですが、
このドラマは音楽も良いですよね♪
そしてカルフォルニアロケも爽やかで、美しく、
椰子の木好き、ハリウッド好き(ワタシ)にはポイントアップです(^-^)

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第3話

第3話は第2話のラスト映画館でのこの言葉からスタートです。

The1
The2

タン「ひよっとして、俺、お前が好きか?」

The3

ウ「・・・違うと思うよ」
タ「なぜ?」
ウ「婚約してる」
タ「それにも拘らず」
ウ「それは、あまりにも映画みたいじゃない」
タ「ハリウッドじゃないか、そんなことが起きたりするんだ」
ウ「本当? ここがハリウッド?」
タ「は?」
 
The4
The5
ウ「本当にハリウッドだ!」「超不思議」「あれ映画で見たのよ」
タ「映画館で俺が言った言葉があれより不思議じゃないはずがないんだが」

あの場所へ一度は行ってみたかったというウンサンに
遠いから車で出直そうと言うタン。
ウンサンはもう世話になれないから、帰ると・・・
スーツケースを取りにタンの家に戻る。
タンはウンサンのスーツケースを持ち家に入る。
タンは自分の携帯にチャニョンからのメッセージがあるのを確認。
ウ「私のトランクはどこ?」
タ「2階の俺の部屋、俺、シャワーを使うけど、持って行きたかったら勝手にどうぞ」
「親友か何かの連絡が来るまで、居ろよ、それでいいだろ」
って、連絡あったの知ってるでしょ!?
ウンサンを帰したくないタンの心が現れているのでしょうね・・
チャニョンのメッセージのことも話さないし (ΦωΦ)フフフ…

タンが部屋に戻るとラヘルのメモがあった。
「昼食は一人で食べた。夕食は一緒にしましょう」ため息をつくタン。

秘書室長ユンから電話。
「アメリカの株主たちとファミリーパーティーがある。農場の別荘で。
会長が君も出席するように」と。
タ「兄さんは僕が行くの知っていますか?」
室長「会長は君が行くことを望んでらっしゃる。」
タ「兄さんは違うのですか?」
室長「社長のお考えが気になるのなら直接行けばよろしい。」
  「健闘を祈る」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送部室。
The6
イ・ヒョシンの後輩が彼のために弁当を差し入れ
自分で作ったと言うのを、ボナがひと目で全部既製品と見破る(笑)
ズバリ言われて「先輩に放送局を作ってあげるとかしないと・・」
「たかが放送部で」
ボ「たかが放送部?」
後輩「私のパパ、SBCの社長です」
「私のパパはメガエンターテェイメントの社長だけど?
  SBCからうちの会社の芸能人、全部抜いてみようか?」

すごすごと退散する後輩。

↑このシーンの台詞が興味深かったな・・ノンフィクションでしょうか

The7
イ・ヒョシンは3年間放送部活動をしていることを隠し通しているらしい。
勉強優先、成績第一の家柄の子息ですから・・部活は禁止なのでしょうね。

The8
The9
タンとウンサンは株主パーティーが開かれる農場の別荘へ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タン母はジョン・ジスク(正妻)の男関係の写真を撮るよう依頼していた電話を
ワインセラーに居たウンサン母に聞かれる。
ウンサン母があれこれ忠告していましたが・・
タン母はなんか、お人好しというか鈍臭いというか、憎めないキャラですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

農場に到着。
The11

タンは笑みを浮かべて「兄さん」と・・
今までの笑顔だった兄はタンを見た瞬間から険しい表情へ・・
The1

タ「久しぶり、兄さん」
兄「誰から連絡を受けたんだ。ユ室長か?」
タ「元気だった?」
兄「どうしたのか、連絡を。来て良いと判断したのか?」
タ「来ない訳無いだろう?ここに来れば兄さんがいるんだから」
 「兄さんがなんと言おうと、俺は兄さんに会えたから」

The2 (2)

兄「子供はこれだから困る。ただ会いたいという理由だけで動くなんて」
 「自分が動くということが何を示すかも分かっていない」
タ「3年ぶりだよ、私たち。俺、背も伸びたんだ。」
兄「それしかないだろう。アメリカでお前がしたのは、そこまでにしろ
 「ここに来たのもお前の分に過ぎる勇気だったから、帰れ」

兄のタンに対する態度、感情は辛すぎます。
なぜここまで酷いのか? 不思議・・これから徐々に分かってくるでしょうか?


ウンサンはちょうど居合わせて全て見て聞いていたようですね。

タンが・・・辛いなぁ・・・タンは兄さんが大好きなのに・・

このシーンはとても印象的で大好きです。
丁度スプリンクラーが動き出し 

The3
The4
The5
The6
The7
The8
絵画を見るように美しいシーンでした  
The9
ウ「大丈夫?」
タ「大丈夫じゃない」
ウ「濡れるわよ」
タ「なぜ、盗み聞きするんだ」
ウ「あなたが危なくなったら、三つ数えて一緒に逃げてあげようと思ったの」
タ「じゃあ、なんで逃げなかった。お前が見ている間ずっと危なかったのに」


ここの台詞、絶品ですね・・・涙が・・泣ける・・・゜・(ノД`)・゜・

The10
The11
The12

帰り道、落ち込んだままのタン、
道を塞いでいる落石に気づくのが遅れ、危うく衝突しそうに・・
急ハンドル、急ブレーキで車は路外へ
タイヤがはまりどうにも動かない車、携帯電話は繋がらず・・
日が暮れる前に連絡の取れるところを探しに行かなければと言うタンに
ウ「ここにいちゃダメ?こんな時、映画ではそんなところに行って死ぬことになるの」
「テキサス チェーンソー、13日の金曜日、スクリーム」
「知らない?“Hello Sydney”」「一緒にいて、一人だと死ぬのよ」
タ「とにかく死ぬことになってるのか?」
ウ「シーズンが続くためには、少なくとも一人は生き残るよ」って(笑)
o(^∀^)o タノシイ♪ 映画にシーンズンの話まで出てきて(^-^)
二人で歩き出す・・ 
歩きながら、友達からメッセージが来ていたことウンサンに話しましたね。
The0
The.jpg
美しい映像ですよね~ 映画のワンシーンのようだわ。
イ・ミンホの後ろ姿がカッコイーですよね (^^♪

ガソリンスタンドまで歩く二人、日はだんだんと暮れて
到着したスタンドは営業終了。仕方なくここに泊まり明日出発することにする。
売店に売っていたTシャツを買って、着替えるように渡すタン。
ペアのTシャツ ♥ 
The_2013102511383033c.jpg
T34
(こんなハプニングもあったりと、近づく二人(^-^)

ウ「さっき農場で会った人は?」
タ「この世で一番好きな人」
タンはお兄さんのことが世界で一番好きな人なんだよね・・
きっと可愛がってもらった時期があったのね。

自分が寝るまで起きていてと言うタン、ウンサンにいろいろ話かけるが
ウンサンは既に寝てしまって、倒れる~ところをタンがキャッチ
と、こんなシーンもあって、またまた近づいた 
T2
こういったシーンの時かかるOSTがいいね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
すごくいい~“Love is...”

[MP3/DL] Park Jang Hyeon & Park Hyeon Gyu - Love Is... - 상속자


LAに戻ると、丁度チャニョンが来てくれて、ラヘルが住所を知らせていました。
ホッとするウンサン、反対に出て行って欲しくないタン。
なんとか引き止めますが、チャニョンと出て行くウンサン。
チャニョンはキム・タンだろうと彼のことを知っているようです。
ウンサンにどんな人なのと聞かれ
「簡単には説明できない」と・・Σ(゚д゚;) 悪い奴と言ってましたが・・

T35

一人になったタンは寂しそうです。

T36
チャニョンは正統派(?)の優しい男子ですね 
ウンサンはチャニョンと楽しく過ごしております。
二人の写真をSNSに載せると、3つ数えるうちにボラから電話がきました。
それも楽しんでいるチャニョン、彼はボラが好きなのね~

ソウルではラヘル母とタンの戸籍上母が会っています。
ラヘル母の再婚の報告のようですが、彼女はタン戸籍上母のことを
タンの産みの母と思っているのですね・・。ふーん・・・
どれだけの人たちが彼(タン)の本当の姿を知っているのだろう?

友人の中で知っているのはヨンドだけなのかもしれませんね!?
それも、今は親友ではないとラヘルは知っている様子。
タン戸籍上母は、タンがアメリカ留学するまでは仲が良かったと言っています。

The22
(中学校時代のタンとヨンドでしょうか・・)

ヨンドと父の関係も複雑・・・・ヨンドの性格の悪さ!?
父親の影響か・・・母を離婚に追いやった父を憎んでいるのかな?
父との柔道に負けて、ラヘルを空港まで迎えに行くことに。

LAではタンがラヘルとの婚約記念日を思い出し、ラヘルへ会いに。

実は行きたくなかった「パンケーキのお店」
ウンサンに会いそうだからと・・・じゃ、行ってみよう!と
ラヘルに無理やり行かされるパンケーキの店、
そこにはウンサンとチャニョンがいました。
無理やり、同じテーブルに着くラヘル、仕方なく従うタン。
T55
チャニョンとラヘルは同じ学校の同級生と知っている。
ボラの彼氏と知っていました。ボラの元彼がタンだとここで話したので
チャニョンもそれを知ったことになります。
ウンサンに「人の婚約者や彼氏、それ専門に付き合うような女」と酷い言葉を 

怒ったタンはラヘルを連れて出ます。

The51 The53 (2)

タ「俺たちが初めて会ったのは10歳のときだった。
  俺は君が天才だと思ったよ。10歳の子が電話で英語を話し、日本で独り言を言う。」
 「君は14歳の時、俺の兄が好きだったよな?俺の事は幼過ぎると」
 「婚約するとき、君はこの業界でいい相手がいると思う?と言った
  その時、自分はガキだと悟った。
  8年前は本当に子供だった。君のことを賢くて可愛い、大人だと思ったが、
  今は違う。それが俺のせいなら、俺には価値がない。」

ホテルに戻ったラヘルは偶然、タンの兄ウォンに廊下で出会う。
構わなければ一緒に行きたいと、出かける予定のウォンについていくラヘル。
行った先は、ウォンの亡くなった産みの母のお墓・・・

The53

「父と出会う前の母はワインとオレンジを作っている農家の娘だった。
 田舎娘が韓国のウォンの家庭には馴染めず苦労しただろうと」
母親が作った「ウォン」というワインが自宅のワインセラーにあると。
タンをここに連れてきたことはないということだから、
タンはこの事は知らないのか? わかりません。

The54
こちらのお二人は・・20年前からのお知り合いのようで、
何やら昔の恋人同士だったのか?ワケありですね。

タンはウンサンからの電話を待つが。
ウンサンはもう何も彼と話すこともないだろうと電話はせず。
学校の掲示板にメッセージを残す。
The57
ひと夏の夜の夢のような時間、私は今、消えます。
昨夜見た夢のように・・さようなら

翌日、空港に行くとそこにはラヘルを送るタン。
タ「韓国に帰るには、生半可な勇気が必要だ」

The58

タンはウンサンを見つけて、思わず「チャ・ウンサン! ちょっと待って!」と叫ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじを書くつもりは全然なくて、なのに書き出すと長くなってしまう(-_-;)

今回はあのタンが兄と会って、兄に冷たくされ・・
スプリンクラーの水が効果的な美しいシーンが忘れられない。
このシーンは悲しくて、ウンサンとタンのセリフが泣けて 

車を置いて、二人日が沈む中歩くシーンも綺麗だったなー
その前の映画一杯の会話もお気に入り
ウンサンの「Hello sydney」がヒット(*´∀`*)

チャニョンは相変わらず優しくて~癒される~

φ(。。;)メモメモ ✏ ✏ ✏ ✏ ✏ ✏

※これからのタンとウンサンはメインでしょうから、これは特に問題なし(笑)
※タンの出生の秘密を知る人たちはどの人たちなのかしら?
※注目はタンと兄のウォンの過去と今後かな。
※それによって物語はどう変化していくの?
※タンとヨンドの仲はこれからどのように修復(?)されるのか?
※20年前は恋人同士だったの?二人、ユ室長とラヘル母は何か展開が?
※ヨンドにラヘル、この性格悪い(^^;というか、寂しい思いをしている人たちは
 どう変化していくのかしら?
 それにウンサンの存在がどのように影響していくのか?

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第4話

「チャ・ウンサン! ちょっと待て」の声に振り返る。
Th1.jpg
タ「なんで電話をくれなかった。友達から聞かなかったか?」
ウ「話って何?」
タ「お前の電話番号を入れて」
ウ「ありがとう、感謝の挨拶もしたし、さよなら、別れの挨拶もした、
  私は全部したよ。だからこんなことを聞くために、婚約者を一人にしないで」
Th2.jpg
Th3.jpg
電話番号は教えずに去るウンサン・・・たたずむタン・・

飛行機の中で、ウンサンの席に来たラヘルは、ウンサンが記入中の入国書類を奪う。
びっくりする彼女にラヘルは
タンは悲しいことがあると一番あなたに会いたがる気がするけど、
 私はあなたについて何も知らないもの

(ラヘルって賢い人なんだわね・・・私の呟き)


ウンサンが自宅に戻ると家は空っぽ・・大家さんが現れ
ウンサン母は住み込みで家政婦をするからと引っ越したと。
Heirs1.jpg
タンはSNSのウンサンの写真を見て・・・彼はウンサンが恋しいのよね・・
921.jpg 692.jpg

翌朝、ウンサン母とウンサン。
姉にあげたお金は家の保証金だった。その為、母は住み込みで家政婦を。
782682.jpg
母の元に、姉本人から電話があり今回の事は全て話したようです。
ウンサンが怒っていましたが、
母は電話を叩くことしか私にはできないでしょう・・と・・
「じゃあ私たちはどこで暮らすの?道端?」と言うウンサンに
母はちょっと待っていてと、お屋敷の中へ。
そしてお屋敷には、正妻が到着。
895261.jpg
中ではウンサン母がタン母を脅迫!?
この二人のやり取りがおかしいですね((*´∀`*)
ウンサン母の脅迫(笑)成功で、ウンサンもこのお屋敷に住めることに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
001163463.jpg
父(会長)
「もう弟の流刑を解いてあげなさい。でないと、私が解く。お前の傷は分かる。
だから公平にお前がタンに傷をつけるのも見逃してあげたのだ、
でも、私が思ったことより酷い。これは公平ではない。」
兄「傷の重さが同じになることが、お父さんが考えている公平ですか?」
父「お前の顔色を伺ってタンを抱いてあげた記憶もない。
  そのうち、後悔する気がする。」
兄「まるで私を愛で育てたと言う意味みたいですね。
  私には後悔しない自信がありますか?」
父「私が君の意見を聞いていると思うのか?」
001155255.jpg 001180814.jpg
タン母がウォンがアメリカへ行っていたと知って、ウォンの部屋へ
タンのことをあれこれ聞こうとしますが、相手にされず
「タンをいつまで帰らせないつもりなの?」
「ここまでしないと気がすまないの?」とタン母は言っています。

ウォンの部屋の写真
001352786.jpg
001359125.jpg
これはウォンの留学時代の写真なのですね。
これの次のカットが同じ位置で全く同じタンの姿だったので、
タンの写真を兄が飾っているのかと間違えました・・・これはウォンですね。

こちらはタンです。
vlcsnap-2013-10-18-00h50m14s28.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母にアメリカへ行ったことを謝るウンサン
001676910.jpg
「母さんを捨てて行ったの、許して、ごめんなさい」
泣ける・゜・(ノД`)・゜・この母娘は毎回泣かせられる(T_T) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001947347.jpg
4230.jpg

・・・・俺は想像する。俺がいて寂しかった人たち、
一度くらいは俺がいなくて寂しがって欲しい。
帰りたいです、お父さん。会いたい、お母さん。
そんなふうに俺を追い出して、
一度くらいは心が痛んだと信じているよ、兄さん・・・・・・・・・・


002048615.jpg
先生に今まで一度も提出していない、課題のエッセイを提出したタン。
002061661.jpg
最後のページには
「王冠を被ろうとする者、その重さにたえろ」
タン自身が書いた言葉だったのですね・・・。
002075875.jpg
韓国へ帰る決心をしたタンです。

帰国して真っ先に向かったのは兄のところ、
002148181.jpg
兄「何日の予定だ?」「何日の予定だと聞いている」
 「アメリカに行く時、私が言ったことを覚えていないのか?
  それとも理解できなかったのか?」
002157023.jpg
タ「兄さんが何を心配しているかわかっている。」
兄「わかっているのに来た?」
タ「家族にも会いたかったし」
兄「泣き言を言いに?」
002192792.jpg
タ「もう行かない。ここで遊ぶから、いさせて」
 「兄さんが心配するような事は起こらない」
兄「私が心配するようなことが庶子なんぞが、
  あるないと言い切れる程度のものではない。」
 「ふざけないでよく聞け、
  一つだけ確かな事は、お前は私があげたチャンスを逃したということだ」
 「腹違いの兄弟でも少しは優しくなれるチャンス」
 「お前が帰ったということは、そういうことだ」
 「俺に何ができる?」
 「ここにいる皆はお前の味方なんだから」 
002232065.jpg
辛そうなタン・・・です。
それにしても、また恐ろしいいほどの冷たい兄の言葉でした。
きっとこの冷たい言葉の裏に、
兄が弟を思いやる隠された思いがあるのだと思うのですよね・・ワタシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアチケットの半券をSNSにあげたウンサン

✏ 昨夜の夢の中に私がいたことを証明する術がないように
  あそこも同じだ。私は本当にあそこにいたんだろうか ✏

003209843.jpg
それを読むタン

 お前はそこにいた、俺が証明する

003233967.jpg

✏ちょっとログアウトしなさいよ。人生からログアウトされたい。

003240674.jpg
003248782.jpg

 ああ、しないさ、俺がそんなに良心的に見えたのか
薬のディーラーなのに、お前はどこだ?腎臓はまだ元気か

✏ 元気だよ、必要なら取りに来てみなさい。

正直に言えよ、俺が本当に現れて欲しいだろ

003272939.jpg

003279412.jpg

003288621.jpg

003290156.jpg

003295395.jpg

ここはリズムが良くて、二人のやり取りが楽しいシーンでした。
そして、ドアノブを二人一緒に引いたときは、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

ウンサン母がアメリカでの思い出のTシャツを着ていたり
003314114.jpg 003317050.jpg

タン母がウンサンのソックスを履いていたり
003330096.jpg 003341775.jpg
タン母さん、これだけお洒落で決めていながら、
ソックスがこれなの?って(笑)
タンが持っていたからお土産と思ったのかしら・・
意味はないのでしょうね(*´∀`*)

遊びが感じられて~面白いですね 

タンは家に帰ってきてから常に見える女の子存在が気になって
とうとうタン母に聞きますが、その質問が
「うなされたことある?」で笑った~
タン母は家政婦の娘でチャ・ウンサンよと話しましたね。

待って待っていたウンサンからのメッセージがやっと来た!
「お前。何しているんだ、早く答えろ!」の返事は
「お水飲んでいるけど」
003661294.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////

ウォンと父、タンと兄(ウォン)の会話に注目でした。
この会話でタンに対する家族の気持ちがなんとなく分かりかけてきましたが、
一番の問題はどこにあるのか? 頭の悪い私にはまだわかりません 
タン父もタンのことを心から嫌っているわけではなく、
兄に遠慮してタンを可愛がれなかったような話でした。
タン母もウォンが、タンを米国へ行かせた事は仕方がないと思っているようで・・


他の人たちの物語もいろいろありましたが、今回は省略。
ウンサンとヨンドが接近しましたが・・・ウンサンは寝ていたし(笑)

タンがドリームキャッチャーを自分の部屋の窓に飾りました。
タンのお屋敷で再会の二人になりますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きにタン母とウンサン母が面白いという記事です。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第5話

「どこにいるんだ?」
「水飲んでる」の返信に・・・キッチンのドアを恐る恐る開けて見た・・
そこにいたのは、チャ・ウンサンでした。
000049282.jpg
000054320.jpg

今までのことを繋ぎ合わせ、翌朝ウンサンの登校姿を確認し
「本物だ」と呟くタン。

好きになった娘が、自宅の家政婦の娘とわかった・・
どんな気持ちでいるのか? なかなか難しい・・

正妻さんは帝国高校のお偉いさん、理事なのですね。
タンは帝国高へ転校です。
彼女から兄さんは家出(ホテル住まい)したと知らされる。

そのウォン兄は、好きな彼女がいるようですが、
彼女もまた彼とは釣り合いの取れない家柄の様子。
こちらのお二人はどうなって行くのでしょう・・?
兄カップルの話はとりあえず省略

タンは兄が泊まっているホテルの部屋で兄を待っていますが、兄はそれを知って
部屋へは戻らず・・タンは結局、兄には会えず帰宅。
自宅で夕食のタン。
000512278.jpg000525091.jpg
タ「美味しい 母さんが作った?」
母「作ってって頼んだの」
タ「どうしたらこんなに美味しいものばかり頼めるんだ?」
母「オンマが毎日 頼んであげるね」

この会話爆笑~(^0^))でした! オンマ~可笑しすぎる 

ウンサン母のことを母に聞くタン、ウンサンの話も出てきて、

000558992.jpg000563663.jpg
000571237.jpg000574574.jpg
ワインを頼むのにウンサンを呼ぶタン母、「ハイ!」と返事をしやって来るウンサン。。。
慌てて、テーブルの下に隠れようとするタンが可笑しい(笑)
どうやら一瞬のうちに身をかくしたタンですが、テーブルの下では無いようですね。

ワインを取りに行くウンサン、外は暗く・・て・・・
000602535.jpg000611144.jpg
すると、外灯が付き噴水もライトアップ
000616016.jpg000634000.jpg
タンがつけてくれたのでしょうか。
それにしても、噴水のライトアップまである豪邸 (@_@;) 凄いね~

ホテルのバーで飲んでいる二人
000684217.jpg
ウォン「タンと仲が良いですよね。タンが大人になって会社を預かったら
    タンと働くでしょう」
ユ室長「タンが大人になったら、会社を預けるつもりですか?」
ウォン「騙されないんだから、酔っ払っても」

このバーへ、ラヘル母とヨンド父のこれから再婚カップルが来ました。
偶然のようですが、4人一緒に飲むことになって、
話もそれぞれで、ヨンド父の偉そうなのが鼻につきますが(笑)
ユ室長がなかなか良い事を言うので。。流石作家さん・・
ユ室長が電話のために席をたち、ラヘル母も席を離れ
このお二人・・あららユ室長から積極的に彼女とキスシーンに 
キスシーンも驚きですが、ラヘル母さんの衣装がまた個性的で
ファッション業界だとこの衣装になんるのでしょうか(^^;

000910844.jpg
ウンサンは学校。
「引越ししたから、家から学校まで2時間かかるの」と言ってましたが、
2時間も離れてるって!? 市内の端と端? 不思議だ。

下校、大勢が集まって何やら・・・とそこにいたのがタン!
000984284.jpg000988054.jpg
サングラスを外したら、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って(笑)
それよりも衣装が (-_-;)  Twitterでも話題でしたね・・
001003103.jpg001013546.jpg
タ「そこの腎臓が丈夫そうな子を、こっち押してくれる?」
 「かなり嬉しそうな顔だが、俺のこと思っていたんだな」
ウ「嬉しいんじゃなくて、驚いたのよ」

タンはチャニョンの電話番号が知りたいだの、いろいろ理由をつけて
001110677.jpg
ウンサンをストーカー・・・やっとウンサンの電話番号をゲット!
電話でいろいろ連絡しないとならなくなるからと。

001280647.jpg
タン「間に挟まって困っているでしょ」
室長「困っていない。私も別に素直なタイプじゃないしな」
タン「何をどうすればいいか、分からないんです」
室長「分からなくて当然だ。君のせいではないから」
タン「兄さんのせいでもありません」
室長「そうだ、会長のせいだ」

( ゚д゚)ウム 会長のせいなのですね。

その会長は、ジョン秘書に息子たちを見張らせていたようで 
001365265.jpg001376209.jpg
会長「息子二人しかいないのに、なんてザマだ」
ウォンが付き合っている彼女のことを聞いて、タンの番、ウンサンに目が留まりましたね。
001386386.jpg001382816.jpg
会長「これは説明して欲しい」
秘書「意図的接近ではなさそうです。
   米国では偶然で、チャ・ウンサンがタン様の家に何日か泊まりました。」
会長「泊まる? 二人きり?」
秘書「これは今日の昼です」
会長「ジョン秘書に恥ずかしい姿を見せたな。息子のしつけがこの様で」

この調子でこれからもずーっと見張りは続くのかなぁー

ウンサン母はウンサンの「進路希望調査書」を見て・・・悲しそう(T_T)
001430897.jpg01467634.jpg
希望進路:なし 希望学科:なし 将来希望:就職

翌朝、ウンサンとタンが出くわす
001553687.jpg001598331.jpg
お互いに本当の事は言えず、それなりに会話を・・・
ここでもタンの衣装が (゚o゚;; 前のシーンに続いての個性的衣装で(笑)

ボナとラヘル、ラヘルとヨンドシーン省略。
ボナが可愛いよね~ベレー帽似合ってるし、英語が上手なのね(☆∀☆)

ウンサン母に会長から帝国校に転校させてはどうかと話あり。
ウンサンはクラスで5位以内には必ず入るということで、勉強もできるのよね。
ウンサン母はありがとうございますと、会長へ感謝・感謝ですが、
ウンサンは「どんなにお金がかかる学校か知らないの?」、
「制服も買えないのに、なんで転校なのよ!」
母は大学には行かせられないが、帝国校卒であれば世間に無視されなくて済むと・・

そこに会長からの呼び出し。
002118885.jpg
分が合わないと断るウンサンに、会長は
「容易に自分の分を決めるのではない。
 誰かがもっと遠くに飛んで行く間、君は自分の分に合わせてあの狭くて、
 暗いメイド部屋で人生を過ごすつもりかい?」
(奨学金制度の説明あり)

会長、すごく良い事話していると思うのですが・・・なにか魂胆ある?
なぜにウンサンを帝国校へ転校させるのか?
善意からだけではないですよね?


ヨンド家族・ラヘル家族シーン省略(^^;

帝国校の制服を見に行ったウンサンはそこで、ラヘルとヨンドに合う。
ラヘルから色々と難癖をつけられるウンサンだが、
負けずにラヘルのネームを奪う。
それを見ていて、ウンサンの後を追うヨンド
002622522.jpg
ヨ「ラヘルをそんなに短時間で切らせる人、自分以外で初めて見たんだ。
  それって大した才能なんだぜ」
ウ「悪いけど、あなたたちと関わりたくないから」

ウンサンはチャニョンに電話中、米国からの飛行機代を振り込んだと
「これで米国とも完璧なさようならね」
「また行ける訳ないでしょう。」
「メイド部屋から米国は遠すぎる」
002839506.jpg
ワインセラーに居合わせて偶然、ウンサンの話を聞いてしまうタン。
壁を挟んで二人が美しいシーンです~

タンが電話でウンサンに2階を見ろと
002893360.jpg

02912912.jpg
そこにはドリームキャッチャーが・・・

002922922.jpg
そして後ろを見ろ・・・

003062729.jpg
「あなたがここの次男?」
「うん」
003069502.jpg
タン
「ひょっとして、俺ってお前に会いたかったのか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タンはタン母からウンサンも帝国校へ通うと知らされた。

その帝国校・・・すごいわ 
生徒は黒塗りの高級車で送迎。
生徒の会話は株、その金額がまたビックリで、
廊下での会話は英語だし(笑)

ウンサン登場で、あちこちらかこれまでのお知り合いが詰めかけて
それが一瞬のうちに別方向へ集団は去って行った・・そこには
そうです、キム・タンが (*^^*)
この状態になっております。
「サタンの学校にルシファー登場だ」と屋上から眺めている先輩が呟く・・
003419853.jpg

この空気の中、無防備に登場のウンサン・・・でこの回終了。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ウンサンとタンが同じ高校へ通うことになり、ここで登場人物さんたち
帝国高校グループさん揃いましたね。

ウンサンがこの高校へ行くことになったのは、会長タン父の意向ですが
彼の本当の目的は何か? 気になるところです!
留学のことを言っていたので、タンと離すためにウンサンを留学させるのかなぁー?
考えすぎ? それこそウンサンの島流し・・

ラヘルとタンの婚約は、本人たちの意思とは関係のないところで
決められたようだから、これは会長の意思なのよね?
ということは、ウンサンをタンの相手と認める事は難しいでしょうし。

ウンサンの帝国校でのこれからのサバイバルが・・・気になりますね。

今回も可笑しかったのはウンサン母とタン母シーンでした(^-^)

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第6話

000035935.jpg
ウンサンとタンが同じ日に転校。
タンとヨンドの睨み合い開始。

この状況からウンサンを助け出したのは、やはりチャニョンでしたね。
ボナはチャニョン~!!と怒って、ラヘルも同意!って

000338938.jpg
チャニョンからこの学校の階級について説明されるウンサン。
(これはここで説明済みなので省略)

000430463.jpg
職員室で書類を記入中のウンサン、保護者の職業欄に主婦と書き
家政婦でしょと先生・・それを聞いていたメガネ君(勝手に私が命名)

教室では転校生挨拶
000518485.jpg
親は何をしているか質問され、答えられず固まったウンサンを
タンが助け舟、自分も転校生だから挨拶すると。

タン「俺も誰より平凡で無難な学校生活を楽しみたい、協力よろしく」

タンはどうやら改心(?)して前の自分とは違う路線で行くようですね!?

ヨンドとの睨み合いになっていますが・・・・   

タン母が「アジュンマーアジュンマー」と探すウンサン母はお風呂掃除中
「なんでそんな不便な服を着ているの?」
000574407.jpg000576743.jpg
000585919.jpg000587587.jpg
「気分転換」ウンサン母
「私の気分はどうしてくれるのよ、私の気分は」
000591224.jpg000595295.jpg
「映画の主人公か何かになったつもり?」
ウンサン母、それに同意するような感じです(笑)
タン母「選びに選んで、そんな映画を」

ここでのそんな映画は「下女」家政婦の映画でしたね。
今回もタン母とウンサン母に笑わせて貰いました(^-^)

000630563.jpg
タンの初登校だからと高校のギャラリー?にきたタン母、
正妻に「あんなに欲しがっていた奥にいさせてあげたのだから、
    黙ってそこに居ればいいものをなんで歩き回るのよ」
   「あなたと私はワンフレームに撮られてはいけないと、わかってないの」
タン母「気晴らしをしてはいけないの? 私はラプンツェルなの」

絵が飾られている場所で、一つの絵の中に二人いてはいけない。。
映像と台詞とマッチで、ますます面白くしていますよね~~
この後も面白い会話が続きますが省略。

ボラちゃん、英語うまいです~~(^-^)

ウンサンの素性は・・・・タンの一声で成金に(^^;

ヨンドはウンサンの足をわざと引っ掛けて、引き止め
あれこれ話しかけますね。「俺のものだ、パシリだとか」(?)
そこにタンが来て、ヨンドが友達になりたいだけと言うのに
「お前は友達がいない方が似合う、どうせすぐ捨てるだろうから」と
なるほど・・タンは捨てられた?

ウンサンがキム・タンに言う。

001036836.jpg
「おねがいだから、知らない振りをして。
この学校を卒業証書が欲しいいの。どういうつもりで成金にしたの」
タン「俺のそばにいろ、俺と仲が良かったら心配するような事はない」
ウ「チェ・ヨンドが私に話かけるのも、女の子たちが私を睨むのも
あなたのせいだと思うけど、今だってあなたのせいであの子たちが
チラ見してるし、できるだけ会うことを控えるべき人は、チェ・ヨンド
ではなくてあなただと思う。」

001160827.jpg
イ・ボナちゃんが可愛すぎる(*´∀`*)
彼女はいい子ですよね。
チャニョンにはもうキム・タンの元彼女ってバレバレなのに
キム・タンを見ると、すぐに知らないふり(これが可笑しくて可愛い)
きっと、チャニョンもそんな彼女を可愛いと思っているのかな・・
今まで彼女を見てきて、性格がいいなーと思うのですよね。
ウンサンのことも特に言いふらすわけでもなく、嫌いは嫌いと言うだけで(笑)

あやや・・・ウンソン母娘のシーンはまた泣けるね(T_T)
ここを出ていこうと言うウンソンにそんあ事は絶対考えちゃダメだと母。
話ができないオンマを受け入れてくれるところはここしかない。
(それはだれのせい・・って泣けるよね)
ウ「私たちはなんで答えもなくこうやって暮らしてるの、勘弁して」

ワインセラーでまた偶然一緒になったウンサンとタン
두사람 (Two People)、この音楽がいいですね~♪ 

このドラマは音楽が全部いいです。(私の好み)

ここでタンは「明日の昼は一緒にたべろ」
でなければ元の学校へ転校しろ」
こう言われた意味が明日の昼わかるんですね・・・

それにしても酷い、このイジメは何なんでしょう!
ウンサンは分からず、この席にいたのですが、
メガネ君が僕の席だと言って・・・
52952.jpg
メガネ君の席にいるだけで一緒とみなされて苛められるのでしょうね。
それをなんとか回避してくれたメガネ君、いい人なんだわ。
タンが来て一緒に食べるようにとウンサンを連れて行きます。
このイジメは僕が作ったし、一緒にやったとタン自ら言ってましたね。
階級いじめでしょうか・・・
タン、あなたは一体どんな人だったのか? かなり歪んでいた?

タンとヨンドは・・どうなるのかな・・・ヨンドが異常にタンを嫌ってる。
というか、タンによって傷ついたのでしょうね・・。

ウンサンのバイト、ヨンドにもバレて・・どうなるのかな・・?

タン父は会社の役員会にタンを連れて行きました。
002377444.jpg


わざとでは無いと言うタンに
「わざだったことがあるのか?
 いつも何も知らない、わざとだったこともない。
 だから何も知らずに動いた時、何が起きるか見てみろ。」
タ「兄さんの言うとおりだけど、なぜ俺は悔しいんだ?」
 「何も知らなくても、何もしなくても俺の存在が兄さんには
 誤解なんだから仕方ないだろ?」

002597931.jpg
002616683.jpg
002661428.jpg
002683817.jpg
002686820.jpg
002707941.jpg
ウンサンも大変だし、タンも大変で、人生って辛いよね・・・
タンはウンサンにドリームキャッチャーを返したようですね。
優しいよね・・タン。

ヨンドのイジメが酷すぎて・・
メガネ君の肩をふみつけながらウンサンに向かっていう言葉が怖い。
「もうちょっと我慢していれば良かったのに、わくわくするよな
 お前に何が起こるだろうか」
これって、ウンサンに言ってるの!?メガネ君に?((((;゚Д゚))))
003202969.jpg

メガネ君に大丈夫と声をかけたウンサンにタンがキツく言う。
「帝国校の中ではけっして弱者の方に立つな。
 弱者が弱者の方に立てば、ただの弱者たちになるだけだ。」


ラヘルのウンサン敵視も強烈で・・
003270770.jpg
003274374.jpg
「私はお父さんのお父さんのお父さんのお父さんからお金持ちでなかった瞬間が、
 一瞬もなかったの、だからキム・タンとあなたの名前がセットで
 皆の口から出ないようにして、タンと私の級が落ちるわ」
「税関申告書なら空港のゴミ箱に捨てたわ」
捨ててないわよね嘘を!!
 ムカつく子!! ご苦労様、と車代を  この態度(-_-メ)


いつものコンビニテーブルで居眠り中のウンサン、ヨンドが・・・
ウンサンを蹴っ飛ばす酷いなぁー。
気がついたウンサンですが、知らないふり、
003414180.jpg
「なんでいつもここで居眠りしてるんだ?」
「守りたくなるだろ」
ってヨンドの台詞ですが、台詞はナイスだけど・・態度が悲惨で(^^;
狙いの演出ですよね・・でも・・絶賛できず・・ごめんね~ウンスク作家(笑)

ヨンドにタンから電話があり
003480947.jpg
「ラーメン美味しいか?」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


チャニョンからこの高校の階級につての説明もありました。
結局、ウンサンはタンの咄嗟の助け(?)で成金になりましたが、
この階級制度の学校の中で安全に生き抜くには(社会も同じ?)、
成金なるのが唯一の方法だったのかもしれません。
今後はどうなっていくのか?

ウンサン、放送部のオーディションに受かるといいですね(^-^)


終盤は全くもう!!と怒りのシーンが続きましたね。
ヨンドとラヘルはいいコンビだわ、
ってそうかこの二人はトップの「経営相続」階級でしたね・・
なるほど・・そんなことも頭に入れておかないと。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 2 comments 

相続者たち 第7話

第7話を見終えたのですが、
この放送時は画面下に選挙(?)結果情報テロップが常に流れている状態で、
画面のキャプチャをする気力が失せてしまった 

これ以降、メモのみに方向転換決定 (^^ゞ


φ(。。;)メモメモ 

・制服は母が買ってくれた  100万ウォン

・放送部のPDとして入部できる(ボナのおかげかな 笑)

・朝一緒に登校したタンとウンサン、
 ウンサンのポーニーテールが魅力的すぎて(#^.^#)
 タンがウンサンの後ろから髪をほどくシーンは印象的~~

・兄は父が止めるのも、タンが止めるのも聞かず家を出る。
 ワインセラーでのタンの心からの謝罪も受け入れず・・

・帝国グループの持ち株比率の数字は、気になるなぁーワタシ

・ヨンドとタンの確執の元となった会話シーン流れる
(ヨンドの悩みの原因は父親の女関係、
 でタンはその結果という存在と位置づけたとしたら
 ヨンドはタンのことが許せないだろうなぁーと私の想像)
 (考えすぎかな・・・単に嘘をついていたからだけか!?)

・ヨンドの歪んだ愛情表現、好きな子に意地悪をするのは幼稚園児・・
(カバンを引っくり返す、拒否できない状況に追い込む (-_-メ)

・ユ室長も存在を知ら無いようですね、ジョン秘書のこと。
(彼はどんな写真を会長に報告かな?気になる(笑)

・タンの告白、また台詞が洒落ておりました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


[現場フォト] '相続人'イ·ミンホ - パク·シネ - ギムオビン、と何度も笑いや "きれい持って '

30000329402_700.jpg

[SBS E!芸能ニュースチーム]
キム·ウンスク作家の新作'相続人'に出演したイ·ミンホ、パク·シネ、
ギムオビンの撮影現場が公開された。
SBS新しい水木ドラマ'相続人'イ·ミンホ-パク·シネ-ギムオビンが
パッと笑って撮影に臨んでいる。
'相続人'出演俳優たちはドラマの中で緊張感あふれる姿とは異なり、
実際には親しい姿を見せて話題になっている。
31日放送された相続人8回はチェヨウンド(ギムオビン分)と
ギムタン(イ·ミンホ)の車銀賞(パク·シネ分)に向けた本格的な愛情攻勢が始まった。
"相続人"は、富裕層の高校生たちの愛と友情を描く
爽快0.1%青春ラブコメディで大韓民国上位1%の相続人が極めて単純で
現実的な貧困相続女主人公を取り囲んで行う甘くながらときめくどたばたロマンスを表わす。
(相続人写真= SBS '相続人')
http://etv.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10004763311

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 2 comments 

相続者たち 第8話

「学校にも通いたいのか、なら今から俺を本気で好きになれ
俺はお前が本気で好きになった。」
「泣かないで、俺を嫌いにならないで、
考えてみるとぐらい言ってくれ、頼む」
とウンサンに告白したキム・タン。
Moment のOST で盛り上がる二人のシーンは感動的 ☆.。.:*・

タン母とウンサン母のシーンが見所です~
このお二人が毎回楽しみになってますね(笑)
今回も可笑しい(^Д^)
タン母が二日酔いで「頭が割れそうなの」
ウンサン母がお薬を渡して、メモ帳に書いた台詞が
「だからお酒もいい加減に、そんなに飲みやがって」みたいな・・(?)
マズイ!と思ったウンサン母はメモ帳を引っ込めるも、引っ張り合い
枕を咄嗟に掴み自分をガード、で、枕の引っ張り合い
000958658.jpg
000964564.jpg
000975342.jpg
000981081.jpg000983383.jpg
「アジュンマー」「ハイ、奥様」
000998798.jpg001001001.jpg
「アヒルだと思ったのにニワトリね、騙された・・・」チン!(効果音)
「これを見たらチキンとビールが飲みたいわ」
001022322.jpg001026693.jpg
ウンサン母が
「まったく、また殴られ・・」と書いて・・マズイ・・と
タン母、「また、なにを書いたの?」と追いかける~~ (爆)

台詞を書くというのが、効いてますよね。
視聴者はウンサン母の心の声で聞いてわかりますが、
タン母は読まないと分からないわけですから、
そのへんのやり取りが面白いシーンとなりますね(^-^)

今回一番の収穫はタン父会長の考えが披露されたことです。
前の「第5話」でウンサンに帝国校へ行くよう話した会長
その真意、目的は何かしら?と気になっていました。
ユ室長の
「何故ウンサンを帝国校へ送りましたか?」に
会長は
「何故タンに近づいてはいけないか、少なくとも100人の口を通じて
 聞くことになるだろうから」


ユ室長もラヘル母と結ばれなかった理由は同じだったと
ここで、明確に気づいたのですね・・・・

会長はタン兄の恋愛の方から片をつけようと、動きだした様子。
ユ室長が会長から指示を受けたようですが、ユ室長も具体的な事は
何も知らず・・・ウォンと彼女のことを今回初めて知ったようです。
これからユ室長も少しづつ変化していくのかもしれないですね・・。

タンはラヘルへ自分の気持ちをはっきり伝えました。
「(階級のこと)考えず、とにかくやらかそうと思う

ヨンドはウンサンのバイトのことも全て知って、成金でないこともバレた!?
「ただ寂しくて来ただけ、自分が会いたいんだ」とウンサンに告げる。

どうやらウンサンを巡る3角関係が本格的にスタートですね。

ヨンドに絡まれるウンサンを見たボナが
「チャニョン、キム・タンはどこなのよ」ようなウンサンを心配する台詞
今回もボナ嬢が可愛かったです(^^♪

////////////////////////////////////////////////////////////////

続きに気になる記事を

ユン室長は冷血の間で存続できるか
'相続人'パク·シネとイ·ミンホの群れ配置する帝国企業

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 2 comments 

相続者たち 第9話

ヨンドからの電話にキム・タンは「出るな!」
チャ・ウンサンは「もう成金じゃないとバレている」と出ようとする。
000053753.jpg000058825.jpg
000118118.jpg000133433.jpg
タンはウンサンの口を塞いで(キス)阻止。

タンとヨンド対決シーン

理事長からキツくお叱りを受けたふたり
000620286.jpg
ヨンド
「帝国グループ庶子キム・タン、このカードを俺がいつどのように、
 どれだけインパクトがあるように使うか」
タン
「お前は使えない。それが無ければお前は何もないから」
「俺に何もできないから」「確認したければ使ってみろ」
「後悔するぞ」「後悔させてみろ、メチャクチャになる覚悟は出来ている」

ユン・チャニョンの話がなるほど~で
000793126.jpg
キム・タンがチャ・ウンサンのことを好きだと知ったユン・チャノンの話
「社会典型と知られるより、キム・タンがウンサンを好きだということが
 バレる方が心配」
「キム・タンが落ちる姿がみたい。帝国グループの息子に逆らえないけれど
 ムカついている姿をみたい。そんな奴がどれだけいるか」
「キム・タンがお前を好きだと知ったら、奴らはお前を攻撃する」
「チェ・ヨンドは既に始めたようだ」

この話もあって(きっと)ウンサンは翌日、学校をサボるのですね。

学校ではウンサンのいない席をそれぞれに見つめて・・いました。
この時の授業の話が「華麗なるギャツビー」 

ウンサンは映画を見ていて、ここは無料の映画館とチャニョンが言っていたけど・・
そんなところあるの?スクリーンの映画が気になるが分からないな(;´д`)
001640607.jpg001670437.jpg
この映画館(?)のそばにドリームキャッチャーのお店(三清洞のエッグタルト店)
があるようで、何度か登場しました。

ふたり手を繋いで歩くけれど・・・
001729796.jpg001776309.jpg
ウンサンのこの言葉はタンも衝撃だったでしょう。
「私があなたを好きだからってなんなのよ。
 みんなは、あなたの複雑な家庭のことを知らないでしょ。
 あなたは私を守り抜けない。自分を守りなさい。」


ウンサンが学校をサボったことは先生からの電話で知ったウンサン母
ウンサンを叱るでは無く、
「学校へ行かなかったのは辛かったからでしょう」
「私が怒ったらもっと辛くなる」と、母娘シーンはいつも泣けます。

学校の廊下で出会うタンとウンサン、タンは何も言葉をかけず
ふたり無言で行き過ぎるシーンが切ない。

ウンサン母に頼まれて電話に出るタン母、電話を切った後で
「本当に行ってやろうかね」というと
慌ててウンサン母が書いたメモが(゚д゚)!「そしたら愛人だとバレ・・」
可笑しい~~いつもつい本音を書くウンサン母 
タン母「見たわよ!」(爆)

タン母がウンサン母になって出席した父母会
このシーンが今回一番の注目でした(*´∀`*) ワタシ
002658758.jpg002814347.jpg

今年のキャンプはヨンド父がホテルを提供で他は・・・
ウンサン母なり代わりタン母が気前よく後は全部持ちますわ!
なんて言ってましたが Σ(゚д゚lll) 大丈夫なのか!?

vlcsnap-2013-11-07-01h59m01s89.jpg

オモ、オモ(´∀`) 学校のPTAパンフレット(?)役員の方々 ヮ(゚д゚)ォ!
チョ・ググはじめ、ウンスク作家さん絡みで~~ 

教室ではウンサンが家のことで詰め寄られている時にチョ・ミョンスが
「すげー!!マジスゲー」と母からの電話でウンサン母情報
「頭から爪先まで飾った分が高級車一台分だってよ。
 車も一番いい車で、母さんたちをペシャンコにしたんだって」
「キャンプ行くのもホテル以外ウンサン家が出すことになったんだって」
ウンサン「言ったの!?」でポカーンですよね・・(笑)

ラヘル母が言った
「世界で20個限定のブランドバックを持っていた」(これ凄い 笑)

ヨンドが突然タン家にやって来た・・・
タンはタン母をきちんと母親と紹介し・・・
外へ出た二人は帰ってきたウンサンと鉢合わせ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウオンの彼女は帝国校の教師として帝国校メンバーに参加のようですね。
チャニョン父がウンサンのこと心配してましたね。
タン兄とウンサンは初めてご対面で言葉を交わしたのもお初かな!?
ウンサン母なり代わりタン母はまた出番があるかしら?

憎たらしい(^^ゞヨンドですが、カッコイーですよね。
バイクに革ジャン姿(^-^) こんな高校生、実際にいたらモテモテでしょうね。

今回は女性ボーカルのOSTが印象的♪
에스나 - 아랫입술 물고 / 상속자들 OST Part.4 / 이민호 박신혜


こちらのメーキングはお二人痛そうです。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。