気ままに綴りたい |

ラ・トルテュ

4月のランチ会
いつもNさんお任せでごめんなさい、ですが・・
今回も美味しい~お店を選んでくれました!ありがとう!

フレンチではとても人気のレストランのようですね。
アミューズ・ブーシュが3つ、一皿ずつ頂くと満足感が違うかも!?
この後に続くお料理もやはり良かったです   

ラ・トルテュ
札幌市中央区大通西16丁目24 メゾンエクレーレ2F
011-598-7280

HP→ http://latortue-cie.com/index.html

お店の名前が「亀」なので、かわいらしいカメ(置物)がお店のあちらこちらに、
とっても素敵でした~。

こちらのテーブルで、満腹、満足の美味しいランチを頂きました。

IMG_7551.jpg

【記録】お料理の写真はこちらから↓

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

me2day (最高の愛 2話)

チャ・スンウォン主演の新ドラマ「最高の愛」が5月4日からスタート
昨日5日は2話でした。

ホン姉妹の脚本らしい面白いコメディー。

1話の終盤、クイズ番組に電話で参加するドクゴジン(チャ・スンウォン)の
「ヨ ボ セ ヨ~~」が最高に可笑しくて、ツボーでした。
(すみません、なんだか分からないですよね 汗)

さて、話題は「me2day」これは韓国のSNSなのかな・・・
mixiやfacebookと同じようなものだと思う。
2話ではこれを使っているお話が登場!

先日、スンさんが開設~とあったので、NAVERの会員になって「me2day」にも参加!

me2day2.jpg

チャ・スンウォンのページ
me2day3.jpg


me2day4.jpg

コンヒョジンさん、今日(6日の11時45分)
今も熱心に撮影中...。 求愛チョンですよ~ 写真付きで書き込みがありましたよ。

凄い時代になりました。
世界中の全然知らない人達と、知り合いに即!なれてしまうのですから!

この「me2day」は番組用のものなのでしょうね・・
いつまで賑わっているかな~

「2話」・・言葉が分からないので、台詞の面白さを今は分からず(涙)
でも音楽が!! ツボーがありました♪
炎のランナー3 炎のランナー4 炎のランナー5

グエジョン(コンヒョジン)がドクゴジン(チャスンウォン)の病院へ乗り込むシーン
このシーンでは『炎のランナー』が 
曲に合わせてスローの映像なのよね。

スパイ大作戦3 スパイ大作戦4 スパイ大作戦5

続くこちらは『スパイ大作戦』  密かに盛り上がる私です!



<関連記事の一部抜粋>
『最高の愛'チャスンウォンコンヒョジンの未トゥデーエピソード

未トゥデーが、インターネットの記事に拡散されるエピソードは、ドラマの中だけで見ることができるフィクションではない 。 実際にも、芸能人たちが未トゥデーにポスティングした文章が記事化しており 、 これは、プレスリリースを通じた記事の画家ではなく、新しいパラダイムの登場といえる 。

先日、 MBC 『最高の愛』の主人公チャスンウォンは、未トゥデー開設し、ファンのリクエストに応じて撮り認証ショットをあげてネチズンたちの間で話題になったことがある 。

続き、関連記事を貼り付けました。↓

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

神々と男たち

『2010年セザール賞作品賞』 『2010年カンヌ映画祭審査員特別グランプリ』受賞作です。
2月に夕張の映画祭で鑑賞しました。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2011.2.26
現在、札幌では「シアターキノ」で公開中。

96年にアルジェリアで起きた、武装イスラム集団(GIA)によるといわれる、
フランス人修道士7名の誘拐・殺害事件を描いたヒューマン・ドラマ。
フランスで大ヒットしたそうです。

作品の中で流れる音楽はほとんどが、修道士達が歌う聖歌です。
シーンとした中で美しい聖歌と共に見る映像は個性的で印象的でした。
そんな中で、唯一一箇所、音楽が使われるシーン、修道士達は歌うのではなく
聴くシーンがあります。使われた曲は「白鳥の湖」・・胸がジーンとする名シーンです。

神々と男たち
   【英題】 DES HOMMES ET DES DIEUX
   【製作年】 2010年
   【製作国】 フランス
   【日本公開】 2011年3月5日
         (シネスイッチ銀座 ほか)
   【上映時間】 2時間0分
   【配給】 マジックアワー /IMJエンタテインメント

   【監督】 グザヴィエ・ボーヴォワ

   【脚本】 エチエンヌ・コマール


事前の知識が必要な映画のようです。
映画祭では笠井さんのお話が上映前と上映後にありましたので、助かりました。
そのときのお話を中心に、ここで書き留めます。

神々と男たち2

1990年代にフランスで大変なニュースとなった、フランス人修道士拉致殺害事件を扱っている。
イスラム過激派に誘拐された、7人の修道士たちの物語。
舞台はアフリカのアルジェリア。

7人の男たちがフランスからキリスト教の布教のために、アルジェリアに入って
そこでつつましく生活をしていた。
アルジェリアはイスラム教徒の国である。
イスラム教の国にキリスト教の宣教師がある意味乗り込んでいった。
布教活動、この7人は宗教、宗派を超えて非常に友好的に暮らしていた。
しかし、政情不安な状況の中、イスラム過激派が政権転覆を狙って、
アルジェリア政府軍隊と内戦状態であった。
その状況の中、戦火の中布教活動を行い、戦火が修道院にも迫り
挙句の果てに拉致されてしまった。

338143_003.jpeg 神々と男たち5
この事件のニュースで感じることは、
一体なぜ、フランスの人たちがこのようなイスラム教の国でキリスト教の布教活動をするのだろうか?
戦火が迫ってきたら、色々な方法で非難できたのではないか?
そして修道院の中では何があったのか?
実際に、クリスチャンという修道院長が克明な日記を残していたので、
その日記を基に物語は紐解かれていきます。

テロリストと修道士達の戦いの映画ではありません。
この7人が異国の地で、宗派を超えてどんな風に生活していくのか。
どんな精神状態であったか。それを美しい聖歌の調べと共に観ていくそんな映画です。

上映後のお話は↓

Category : 映画(2011)
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

"ジェソク~"と呼べば

「最高の愛」に関しての記事を一部抜粋

元記事
ナムヒェヨンギジャ whice1@sportsseoul.com
http://news.sportsseoul.com/read/entertain/938646.htm

当初のマネージャー役の名前は『ジュン』だった。 チャスンウォンの要請に'キムジェソク'に変わった。
どう ​​せするなら実感できるようにしようという意図でなされるの提案だった。
製作陣はこれを快く受け入れた。 このため、チャスンウォンが録画中に、普段のマネージャーをブルドゥト"ジェソク~"と呼べば劇中のマネージャーや、実際のマネージャーが、同時に見てハプニングも行われる。 放送関係者 は"チャスンウォンさんの提案を受け入れたヨトドニ劇がもっと自然になった。 作品 にの意欲と愛情がすごい"と喜色した。

・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・自動翻訳のままで、スミマセン・・

「第1話」のシーン
レストランでのドクゴジン(チャスンウォン)とカンセリ(ユインナ)をマスコミが追っかけている様子
写真を撮られている二人
000993360.jpg000997564.jpg

ここでドクゴジン(チャスンウォン)がマネジャーを呼ぶのです。
001007841.jpg
「ジェソク!」
呼ばれたジェ・スクマネはカメラマンを追い払います。
001010377.jpg001012112.jpg

ただこれだけのシーン、
この記事を読む前はなんとも思わなかったシーン
「実際のマネジャーの名前をそのままドラマに」記事を読んでから・・・
呼ばれるたび、実際のマネージャーも、もしやドキッとして駆けつけそうになってる!?
と想像して楽しくなってしまいました

「ジェソク!」 と大きな声で呼んでましたものねー。

ドラマに対する意気込みが感じられますね。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

“サムスン”キム・ソナ『女の香り』で2年ぶりにカムバック

今更ですが、私、女優ではキム・ソナさんのファンです!!
で、ソナさんファンのLさんから既に教えて貰っていましたが、
改めてこちらの記事を確認すると、とっても楽しみ~なのですよね 

記事を貼り付けます。

131806_l.jpg
2011/05/11(Wed) 12:01

キム・ソナが2年ぶりにお茶の間に復帰するようだ。
キム・ソナはSBSの新しい週末ドラマ『女の香り』の女性主人公でお茶の間復帰の秒読みに入った。

『女の香り』の演出を務めるパク・ヒョンギPDはJOYNEWS24に「現在キム・ソナが女性主人公でほぼ確定している」とし「キャスティングは現在最終段階」と明らかにした。

『女の香り』は不当待遇を耐えながら生きていくオールドミスの末端社員が、余命わずかの宣告を受けた後、残りの人生を幸せに生きるため孤軍奮闘する姿を描いたドラマで『ドクター・チャンプ』のパク・ヒョンギPDとノ・チソル作家が再びタックを組んだ作品として注目を集めている。

『女の香り』は7月に『新妓生伝』の後続作として放送される予定。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=131806

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは私の勝手な想像ですが
お気に入りの監督: ウェイン・ワン と女優クイーン・ラティファの作品映画に
「LAST HOLIDAY」があります。詳細→allcinema
MV5BMTkwMDA2ODc3NV5BMl5BanBnXkFtZTcwNjU3ODczMQ@@__V1__SY317_CR5,0,214,317_

記事を読むと、この映画に似ているような気がして、直ぐ思い出しました。
いい映画ですよ~(笑)

Category : 女の香り
Posted by zukka  on  | 8 comments  0 trackback

me2day その2

me2dayをいつも見ていますが、
こうやって、ご本人(?)が書き込みされると、盛り上がります~!
いちいち、自分用に記録してます 

チャ・スンウオンのメッセージ
me2day5.jpg
(クリックで画像は大きくなります)

私は独孤ジンだ~~!!! www私は今、バザーエスクァイア写真集撮影中です。
最高の愛が昨日の2%はできず、
また視聴率が上がったね。 ガムスァアガムスァアハプニドァ~~ 9時間前

ehfyddydyy_1305173590_58361.jpg
me2mobile me2photo

以上(笑)

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

1週間のうち4日間ドラマありってー!!

チャ・スンウォンの話題が多くなりますが・・
これは仕方のないことだと確信しました(笑)
現在、1週間の中で放送されている(韓国放送含め)彼の出演ドラマは3本、合計4日間、
「アテナ」「シティーホール」「最高の愛」
これって 凄いことですよね 

WOWOWで放送中の「アテナ」は、
友人から録画したDVDを頂いています。
後でゆっくりと・・と思ってはいても気になる~~
ちょっとだけ  チラッと見始めると・・これがまた素敵なのよね

003792092.jpg 000105071.jpg 002795962.jpg 003057323.jpg
渋い! 

でもって、「最高の愛」のドッゴジン役が可笑しすぎ~って・・
見る方は切り替えが 

今週放送された「最高の愛」4話のラストは・・・
003871771.jpg003902268.jpg
003913413.jpg

[Because My People - G.NA]

↑このOSTが流れます。

ドッゴジンは車の中で眠ってしまったクエジョンを見て
外から彼女の頬の位置に手を当てて、彼女の頭を支えてあげているのでしょう
優しく見守るドッゴジン

同じ車のシーンなので、
直ぐに頭に浮かんだのがこちら 
    
「シティーホール」

2255 226
227 228

厄介な重度のcityhallerでございます 


「最高の愛」
数々の爆笑と共にジーンと印象に残るシーンも出てきましたね。
スンさんは絡みませんがこの4話のシーン、とっても好きです。

002811911.jpg 002829662.jpg
002865799.jpg 002867434.jpg

看護士たちが漢方医ユンピルジュの話をしているところに偶然居合わせる二人
最初は自分のことを言っているのを聞いて、出て行こうとするユンピルジュ、
出て行かないほうがいいと、とめるクエジョン、
耳を塞いで聞かなければいいと・・
彼女たちの話は次にクエジョンの悪口へ。
ユンピルジュがクエジョンの耳を塞いであげる・・・
いいシーンだわ~~ ジーンとした 

002944044.jpg 002970503.jpg

この後二人が、なんだかいい感じで~

5月16日から「シティーホール」がKNTV放送開始。
   また、また日数的には増えるわけです・・ウッわぁー

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

me2day その3

オッ!? つづいてのメッセージ!

 記録、記録

me2day6.jpg

「いよいよひげを切りました。 切った理由は、5部の放送を見ればわかります。 私は〜〜〜ドクゴジ〜〜〜ニア~~~~!!!」     6時間前
me2mobile me2photo

ehfyddydyy_1305389201_82347.jpg

ひげが~~
切ったわけは「5話」で!?
何があったのか? あるのか?
これは見逃せない。 
スンさんのひげがなくなるのは想定外だったなー

<追記>
映画「血の涙」から作ったひげ、8年間一緒だったそうです。
それをドクゴジンのためになくしたのね・・役者魂!
ドラマのシーンで剃っているらしいです。
ひげは直ぐ復活できるものですが、
無しの顔を8年ぶりに見られるって、この事のほうが凄い!!

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

LADUREE

お土産で頂きました。
お土産と言うのは似つかわしくないかしら?
お洒落で、素敵~

1862年創業のパリの老舗洋菓子店「ラデュレ(LADUREE)」
マカロンがとっても有名ですね。

自分ではなかなか買えませんので、本当に嬉しいプレゼント 

パッケージが素敵です! 「フィナンシェ」です。

IMG_7605.jpg

箱から出して並べてみました。
(写真は良くないですが・・・)
IMG_7609.jpg
この紙袋もいいですよね~

ゆっくりと頂きたいですね・・・

東京へ行ってもなかなか銀座とは縁が無いこの頃、
もっぱら行くのはあの界隈で(爆)
久々に、新鮮な喜びでした~ 

Category :
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

wow !!

「最高の愛」「5話」

ひげなし4
ひげなし1
ひげなし2

ひげなし3ひげなし8
ひげなし7
ひげなし6
ひげなし5

ダーッツと画像を貼ってみました!
新鮮!! こんなに変わるものなのね~
髪型とひげがないスンさん 



この時間帯、BSのシティーホールをTVで、PCで最高の愛を・・
片手に地球の歩き方「ソウル」を・・・
なので、ひげを剃るシーンはあったのか?分からないのですが、
なかったような?? 後日確認です。

でも~きゃー!!!状態だわ。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。