気ままに綴りたい |

me2day その6

スンさんからのメッセージがある頃だと待っていましたよ~
8時間前のメッセージ・・・
昨日のその時間は見に行っていたけどなー無かったけどとつぶやいてみる 


me2day-6.jpg

撮影のためイトゥルバンチェ家の釘の入っているところです。 TT議政府、平倉洞、慶煕大、一山(イルサン)...最後まで遊んで屈服さよりも奮闘する倒れ傾斜ができたらと思います。 今日も国民との約束を守るために出動...。 皆さんの無限の愛のために疲労はグクポ~~~玉.. ^ ^ 8時間前
me2mobile me2photo

ehfyddydyy_1306849359_74696.jpg

夜遅くまで撮影のようですね。
お疲れの様子、でも私たち(ドラマ視聴者)の応援で元気が出てるのかしら。
ドッコジン  fighting~!!

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

’キム・ソナ‘女の香り’ 情報 その2

ドラマ出演は決定のようですね。
記事を確認すると、ますます楽しみですよ~



‘ロコクィン’キム・ソナ‘女の香り’ 2年ぶりに居間カムバック

[ニュースエン イ・ミンジ記者]

'ロコクィン'キム・ソナが帰ってくる。

'ロマンチック コメディ'女王キム・ソナがSBS新しい週末特別企画'女性意向期'(仮題、脚本露地説/演出パク・ヒョンギ)で2年ぶりにテレビ劇場に復帰する。

その間慎重に次期作を検討したキム・ソナは'女性意向期'出演を決めることになった理由に対して"必ずしてみたかった話だ"と明らかにした。

201106010745061001_1.jpg

引き続き"ドラマの中希望と肯定のメッセージにゆっくり陥った。'女性意向期'を通じて視聴者たちに温みと痛快さ皆を差し上げながら濃い共感を形成できるようだ。新しい姿にお伺いするために多くの努力をしていると期待お願いする"と所感を伝えた。

'女性意向期'という卑屈に会社に忠誠をつくして一日一日をあくせくして生きた旅行会社末端女子職員が幸福を求めて海外に旅行に出発することになりながら始まる超大型ロマンチック コメディだ。

キム・ソナは今回のドラマを通じて世界で最も美しいことで噂になった休養地らを回って素敵な風景を背景に愛らしい女主人公の姿を見せる予定だ。

製作会社側は"今の時点で明らかにすることができないがキム・ソナがドラマのために色々な努力を傾けている"として"その間気さくなイメージでさえぎられてセクシーで愛らしいキム・ソナの姿を見られなかったのが惜しかったが今回のドラマでは高級休養地で繰り広げられるキム・ソナの風変わりな魅力を思う存分見ることができるだろう"と明らかにした。

脚本を引き受けた露地説作家は"キム・ソナのほかは考えた俳優がなかった。交渉0順位であったキム・ソナがキャスティングされてとてもうれしい"として"以前からキム・ソナのファン(パン)であったのに作家と俳優で会うようになって大きい期待をしている。 ドラマに色々なアイディアを提供するほど情熱を見せていて'作家の私よりさらに準備をたくさんすることではないのか'という(のは)気がするほどだ。こういう俳優は初めてだ"と絶賛した。

一方'女性の香り'とは'今この瞬間に忠実なのが幸福'というメッセージを含んでいるロマンチック コメディで'シンギセンデョン'後続で7月16日初回放送予定だ。

移民紙oing@newsen.com
記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com


7月16日開始ともう具体的ですね。
内容的にはこの前の記事とちょっと違う?
そうかソナさんはSBSなのですね・・
年末の各賞発表番組でスンさんと一緒にならないのか 
気の早い話題でしたね。
これからどんどんソナさんドラマ情報も出てきそうで楽しみ~!!

<6月2日追記>
ソナさん記事をもうひとつ ↓

Category : 女の香り
Posted by zukka  on  | 8 comments  0 trackback

『最高の愛』の中、目立つこちら! 独孤陣のオフィスはどこですか?

最高の愛のトッコジンの事務所ロケ地が記事なっているのを発見。
先日(5月21日)1人で、訪れたばかりなので過剰に反応しています。

その私の記録 → ドクゴジンの事務所

自分が行ったときに見ていた撮影分は、これかな~?と思いながら
放送を先日見たので、また印象深くなったり 

 記念に記録
20110602000154_0.jpg

記事は続く↓

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

好きな映画の話を

最近は映画を観ていなくて、
韓国関連の話題が中心の毎日を過ごしています。
好きな事柄なので、楽しいのですが・・
なにやらちょっと、道を外したくなったようです。
息抜きも時には必要かな私には・・

で、超お気に入りの「インファナル・アフェア」を見返し、
242071view001.jpg


ジョニー・トー監督映画のTrailerをあれこれ観ては、
どれも良いけど、「The Mission [鎗火] 」は重要で
「エグザイル/絆」は最高だし、でも今日(笑)の一番は
「Trailer: Sparrow (2008)」に決まり~




「アポロ13」
Apollo13_250b.jpg

想定外で起こった危機的状況を
宇宙飛行士たちとNASAのスタッフたちのアイディアと奮闘で
危機を乗り切ったストーリーですが
何度観ても見入ってしまう魅力があります。
特に色々なアイディアで、
ひとつひとつ難題をクリアしていくシーンがお気に入り。
キャストも凄いのですよね。
トム・ハンクス、ゲイリー・シニーズ、ケビン・ベーコン
ビル・パクストン、特にこの作品のエド・ハリスが最高!好きな俳優さんです。


「激流」も好き。

215px.jpg
メリル・ストリープは流石でケヴィン・ベーコンの存在感はすでにあった。
デヴィッド・ストラザーンが地味ながら良かったのよね。



メリル・ストリープ
偉大な女優よね~やっぱり、全て好きな作品ですもの。

ツラツラと今観たい映画を並べてみました。
お気に入りは沢山あるけれど、気分でまた思い出す作品も違うものでしょう。

Category : 映画(雑記)
Posted by zukka  on  | 7 comments  0 trackback

北海道フレンチ ラ・ブリック

5月のランチ会はル・ヴァンテールの姉妹店「ラ・ブリック」へ
ル・ヴァンテールの記事です→ここ
忘れないうちに記録をと思いつつ・・日が過ぎてゆく 
いつもですが、Nさんありがとう~(見て笑ってる!?)

こちらのお店は4月28日にオープンしたばかりのようです。

ル・ヴァンテールの大好きな「クネル」がこちらでいただけそうです・・どうかな。
楽しみ~~期待一杯~
そして、 私のお気に入りデザートもありました。

ル・ヴァンテールと比べられると・・なんておしゃってましたが、
美味しく頂きました。

IMG_8223.jpg

札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリーレンガ館1階
011-206-8129 
年中無休

お料理はこちら↓

Category :
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

感激~ ケーキ

昨日(6月10日)は職場の「韓流友の会(会員4名)」 こう言って楽しんでる仲間ですが・・
ビールを飲みに行こうと集まりました。


<Belle-Vue Kriek ベルビュー クリーク 樽生ビール>

IMG_8281.jpg IMG_8275.jpg
「熟成4ヶ月ほどのランビックに酸味の強いブラックチェリーを6週間~9ヶ月間漬け込み、
 フィルターろ過をしています。」(説明文お借りしました)
このルビーの色とチェリーの風味、クリーミーな泡立ちが美味しそう~ 
実際、フルーティーで飲みやすく美味しい~です♪

さて、カンパーイ  の後、お店の方が運んできました・・・

ビックリ~
IMG_8282.jpg
私の誕生日は5月○日で先月だった・・・それに、
年に関しては、現実逃避をしているので誕生日話題は避けていたのですが・・
まあービックリ!

このプレートが!!!!
「気ままに綴りたい サイダーのようなお方おめでとう」って
感激~~~ このフレーズをわざわざ・・・ありがとうねー 

「韓流友の会(会員4名)」の最近の話題はもっぱらK POP、
私はなかなか付いていけず・・苦労しております
東方神起・SUPER JUNIOR(スーパージュニア)・SHINee(シャイニー)、その他
ドラマは「トキメキ成均館スキャンダル」面白いーって、
残念ながら私以外の会員3名はcityhallerではないのでした(笑)

そんな、こんなで行ったお店の紹介は↓


Category :
Posted by zukka  on  | 10 comments  0 trackback

爆笑~!! 

あまりにも可笑しいので~
今だけ載せたい。


Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

『女の香り』初の台本練習現場公開

ソナさんも始動~
この写真は雰囲気が良いですよね♪

チャ・スンウォンのドラマ「最高の愛」も終盤になってきましたし、
BSジャパンの「シティーホール」は今日の放送が最終回です。
そして、ソナさんの新ドラマが待機!


490511(0)-500357_39742.jpg

では、ソナさん記事から

「彼女は蛍光ペンの表示とメモに満ちているシナリオを持ってきて、
 これまでの練習量を推測するようにした。

「特に、キムソナは、
 劇中の旅行代理店の役割という特殊性のために英語のセリフの量が多かったにもかかわらず、
 これを完璧に駆使して製作陣の喝采を浴びた。」

このドラマは、『今この瞬間に忠実なのが幸せ』というメッセージを伝えようとするロマンチックコメディだ。

[アジアトゥデー=オナムフイ記者]より

記事の全文↓

Category : 女の香り
Posted by zukka  on  | 8 comments  0 trackback

me2day その7

超ハードスケジュールそうなので、me2dayはお休みかしら・・
と勝手に思っていましたが、
メッセージ来ました~~

 記録・記録

me2day615.jpg

今では14部セトゥチョワルヨウンジュン...。 昨日は少し寝て充電~~~~(笑)最後まで離さずによく仕上げていきます。 あ~今日の13部の放送だから、多くの観覧下さい。 今日おもしろいですか光栄だと知って~~~~! 2時間前
me2mobile me2photo

ehfyddydyy_1308116025_52469.jpg
「昨日は少し寝て充電」って・・少しとは、
今日は「13話」ですね・・シティーホールは最終回・・
ホント、忙しいです,私たち(笑)


Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

me2day その8

自分のメモ帳化してしまったブログ記事ですが(汗)

ドラマとは関係のないメッセージもあるのね。

 記録・記録

me2day616.jpg

今日はドラマの撮影をしばらく先送りしてコエックス屋外駐車場でチャドンチャサンタフェCF撮影中です。や素子ダルアトオ...。光栄だと知っている... ...!! 1時間前
me2mobile me2photo

ehfyddydyy_1308301842_35314.jpg

ひげのあるスンさん、いいねー。
ドラマの撮影お休みできるのか・・・
「チャドンチャサンタフェ」ってなんだろう?

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。