気ままに綴りたい |

今再び「シティーホール」(キムウンスク作家)

シティーホールを語る時
脚本の素晴らしさは外せません。

シティーホールゲルではサラダさんが
キムウンスク作家さんと会ったときの話を紹介してくれていますね。

 キムウンスク作家に会う!(認証のショットあり^ ^)

そのお話の中で、現在キム作家さん
40才代の男性4人が主人公(?)のドラマを執筆中・・
で次の話題は

 ギムジャク次のドラマの男の推薦ちょっとしてみよう!

こういうの楽しい~ですよね~
私はあれこれキャスティングを考えるの好きです(笑)
チャスンウォンは絶対はずせないわー!!
色々な俳優さん出てますが・・・
イボムスやファンジョンミン、キムミョンミンは私も分かる俳優さん
誰がいいでしょうかねー4人・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::



★嬉しい話題は我らがシンウチョル、キムウンスクコンビ
まあードラマは違いますが・・賞を受賞!
おめでとう~~

"市"キムウンスク韓流ドラマの作家賞"拍手打ってくれ"
異色の所感(ソウルドラマアワーズ)

2011-08-31 18:38:35

"シークレットガーデン"のシンウチョル - キムウンスクコンビ、
SDA韓流演出·作家賞を受賞




::::::::::::::::::::::::::::::::

ずーと前に保存していた記事↓

"そんな奇跡のような恋をしたんですよ、私達が"
【2011.01.21第845号]

[レッド企画]
『なんか面白い'ギムウンスクピョドラマのヒロインの4人のおしゃべり...
ギルライム·シンミレ·ソヨンウン·カンテヨンの愛は□だ
キムウンスクは、『キラキラジャージ』である。
ふと見れば『そっちの方が考えているだけでそのようなドラマ』
を書く作家だと思うかもしれません。
ところが知ってみるとイタリアの職人がハンタムハンタム数ノトドゥト愛についてのドラマを1行1行書いてはは作家だ。

"このドラマ面白いの?"と思えば一度はジャージを裏返してブランドを確認したくなるような、また確認すると、"なんだか楽しみいたよ"と思うような作家キムウンスクである。
キムウンスクという名前の石は<シークレットガーデン>の成功にもう一つのブランドになった。

キム作家は、<太陽の南側>(2003)でデビューし、
<パリの恋人>(2004)、<プラハの恋人>(2005)、
<恋人>(2006)、<オンエア>(2008)、
<シティーホール> (2009)、<シークレットガーデン>(2010年)
まで七本のドラマを書いた。
視聴率を見てみよう。
<パリの恋人>は、最高視聴率57.6%を撮った。
<プラハの恋人>は30%を、
<恋人>は25%を越えた<オンエア>と<シティーホール>も、
それぞれ最終回の視聴率が25.8%と19.6%を記録した。
<シークレットガーデン>も18回まで20%台後半を動かすことをしている。
この程度なら全校で遊ぶだけの視聴率の成績表と言える。

大衆性と同時に、キムウンスク作家は彼女だけの芸術性を持った。
芸術性は、主に女性の心理を驚くほど倒したり、
ドラマの内外を行き来してトィオノルときに表れている。

キム作家のドラマの中の男主人公は、
女性なら誰でも一度は夢見てみた相手だ。
堅く、無愛想な人々は平凡かの欠点だらけの女性と恋に落ち、
その男は自分が愛する女性の前でこっそりと崩れる。
ロマンチックコメディドラマで、
ともすればポンヘれるセリフや設定をそっとひっくり返して振って
ポンハジように作るの腕前はまさに芸術である。
前のドラマで書いたセリフと人物を、
次のドラマで、ねじり、パロディーたり、ドラマの中に、
他のドラマを入れようながら、
視聴者の頭の中をヘジプゴ通う実力も巧妙である。
作家が、そのドラマを見ている視聴者の隣の席に座って
おしゃべりTVを見るような気持ちというか。

<パリの恋人>から<シークレットガーデン>までの6年の間、
視聴者は視聴者に、作家は作家のように、
人物は人物に少しずつ成長してきた。
変わらない限りの事があるなら、
それは<パリの恋人>企画のも最初の行に登場する『愛は夢であり、幻想である。
そして越えられない壁への挑戦である'。
多数の20~40代の女性視聴者の羨望を購入するときに
夢のような恋をしていたキムウンスク作家の
ドラマの中の女主人公の4人が一堂に会した。

彼らの口から聞いてみよう。
目が覚めては困るの愛という、その夢がいかにすぐれている。


129541574169_20110120.jpeg


続く

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

オステリア クロッキオ (Crocchio)


<業務連絡 集まった~付箋 笑>

IMG_9106.jpg


===ここから本題===

札幌市中央区南3西8丁目7-4
011-207-3522
17:00~翌1:00
日曜定休

IMG_9102.jpg

あ~あ 
職場の飲み友仲間の一人が旅立って・・寂しい・・
って、結婚されるので 「おめでとう 」でした~

とりあえず、最後の日はおしゃれなお店にしましょうと
(いつもありがとう~)

ガーリックトースト(アンチョビ)
自家製レーズンバター
最高~に美味しかった~また行きたい!行く!(笑)

お料理は続く

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

「女の香り」(8話 タンゴシーン話)

強烈な印象を残したヨンジェとジウクのダンスシーン





scent08-1.jpg

scent08-2.jpg

ちょっと前の記事になりますが・・

イドンウクが、
9月26日放送されたSBS"ヒーリングキャンプ -嬉しくないのか'
に出演し、ドラマ"女人の香り"のこのシーンの話をしたのですね。
次の日にキムソナがインタビューで、
"イドンウクがSBS"ヒーリングキャンプ"に出演し、
タンゴのシーンについて話している場面を見たと話をしているようです。

どのような話なのか、興味深い!
台本にはなかった演出があったようで 

続きに記事を保存

Category : 女の香り
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

「女の香り」 番外つれづれ 

カンジウク役のイドンウクssi
パリへ行っていた時の様子、

女の香りゲルにこんな素敵な動画が~

リンク →【ドンウクパリの動画】

(うまく見られるといいのですが・・)

少しビツクリ! 若き頃のアランドロンか
映画ホリディーのジュードロウか・・なんて雰囲気 

(私事ですが、韓国の俳優で一番のお気に入りは
 チャスンウォンです! って・・とりあえず、失礼しました)


★ノジソル放送作家の記事が出ました。
「ソナさんが高所恐怖症で、
 デュエットはソナさんのアイディアだったのね♪」

記事保存↓

Category : 女の香り
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

ドクターチャンプ その2

"希望を放棄しない者はすべてのチャンピオン!"

(脚本ノジソル、演出パクヒョンギ)が残したメッセージだそうです。

全16話、短期間で一気に見終えました。
面白かった。
そしていいドラマでした。

見終えたのは・・9月19日
感想等を記録したいと思いつつ、
内容のある物にーなどと考えているうち
日がどんどんと過ぎ、記憶も薄れていきそうなので 
思いついたまま、気ままに綴ることにします。 

Doctor-Champ04.jpg

舞台はテルン選手村、アスリートとドクターが織り成す物語。

主人公は整形外科医キム・ヨヌ(キム・ソヨン)
韓国大学病院で働いている。
地方大学出身のハンデがあるが、優秀な成績を納め
影響力を持つ教授にも認められていたようだ・・
その教授
(エデンの東のシン・テファン役チョ・ミンギ)
あわわー何か嫌な予感 
の執刀する手術現場で教授のミスを発見するキム・ヨヌ(キム・ソヨン)
この事実を告発したため大学病院を追い出され、
再就職活動も全て教授(チョ・ミンギ)の妨害に合う。
主人公の整形外科医キム・ヨヌ(キム・ソヨン)は
「アイリス」に出演してますね~私はこれで2作目のご対面・・
「アイリス」の時の役柄とは全然イメージが違って
この医師役も良かったです。

ドクターチャンプ11


彼女がなんとか医師として働く場を見つけたのがテルン選手村。
そこでの上司はイ・ドウク(オムテウン)
足に障害がある。
凄腕の医師と認められアメリカの病院より母国へ赴任。
彼は前に、この選手村で過ごしたアスリートであったらしい
彼の過去に何があったのか? 
ケガの真相は?

俳優オムテウンは映画「家族の誕生」
ドラマ「復活」などを見てお馴染みの俳優、
久々にドラマでオムテウン見たわ、また違った感じで良かった!
彼といろいろワケありで登場するのは、カン・ヒヨン(チャ・イェリョン)
元水泳選手、現在コーチ。
彼女カン・ヒヨン(チャ・イェリョン)とのいろいろも
興味深いサブストーリーになっています。

03g29218.jpg

そして主役と言っていいような・・アスリート役!
柔道国家代表選手パク・ジボン(チョン・ギョウン)
ひょんなことから、整形外科医キム・ヨヌ(キム・ソヨン)と
知り合い、以降ずーっと一緒の物語。

男女4人の恋愛模様が見所の一つでしょうね~

テルン選手村で起こる選手たちのあれこれ、
(主に怪我や病気ですが)が面白かったですね。
国の代表としてまた自分の人生の目標として
メダル獲得がすべての選手たちにとって、練習ができない
試合に出られないといったことがどれだけ重要なことなのか
人生において、今を生きる事の重大さがドラマを通して
ビシビシ伝わってきました。

私のツボーは彼らだった↓
htm_201010120951540107000001070100-001.jpg

ドクターチャンプ12

そして彼ら↑二人の物語に号泣でした。


印象的に残っている台詞もあります・・
「審判」「運命共同体」など
そしてやはり映像が綺麗でしたねー
「風灯祭」はこのドラマで初めて知りましたが
素敵でした~感激のシーン
甥っ子君がナイス!でね・・

dr champ2

dr champ1

あまりに簡単すぎる感想かな・・
でも、このドラマはかなり好きです!

一つ記事を保存(ネタバレ有り)

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 5 comments  0 trackback

サンザシの樹の下で

久々に観るシンプルな純愛物語
正統派、純愛、悲恋、実話に基づくラブストーリー
良かったですよ~
チャン・イーモウ監督「初恋のきた道」も映像が綺麗で、
ピュアな初恋物語でしたが、思い出しましたね。

2010年 中国 
監督 チャン・イーモウ



静秋(ジンチュウ)(女子高生)/周冬雨(チョウ・ドンユィ)
スン(農村の青年)/竇驍(ショーン・ドウ)

主演はオーディションで選ばれた新星、チョウ・ドンユイと
中国期待の若手俳優、ショーン・ドウ。
 文革の嵐が吹き荒れる1970年代初頭の中国では、
下放政策のもと、都会の若者は農村へと強制的に送られ、
農業実習を通じての再教育が行われていた。
街の高校に通うジンチュウも農村に送られ、
村長宅に住み込み、農業を手伝うことに。
その村には、サンザシの樹があり、
抗日戦争で亡くなった兵士の血によって、
本来白い花が赤く咲くという言い伝えがあり、
革命精神の象徴となっていた。
そんな中、ジンチュウは地質調査をしている青年スンと出会う。
スンはジンチュウへの好意を隠そうともせず、
一方のジンチュウもスンの素直で誠実な人柄に次第に心惹かれていく。
しかしこの時代、恋愛は非難の対象でしかなく、
ただ逢うにも人目を忍ぶ日々が続く2人だったが…。
(allcinemaより)

T0009971q.jpg T0009971q1.jpg

舞台は文化大革命の嵐が吹き荒れる1970年代初頭
農村に派遣されたジンチュウは、
そこで地質調査隊員として働いている青年スン(ショーン・ドウ)と出会う
サンザシの樹はその村にあった。
このサンザシの樹の下に、抗日戦争の兵士の血が染み込み、
本来白い花であるが、この樹には赤い花が咲くという。

文化大革命の時代においては、
人々は階級が有り常に監視されている。
この二人も隠れて会うしかなく・・・

主演の二人が初々しい
特にお気に入りはスン役のショーン・ドウ
とにかく爽やかさ100%、好感度100%


ストーリーや数々のシーンは
韓国ドラマ慣れ(笑)している私には新鮮さがなかったのですが・・・
自転車の二人乗りや川での水の掛け合いなど 
足を洗ってあげるシーンもお馴染みです。

ここはジーンと泣けました。
母親に二人が付き合っていることが見つかり、
今後、会うことを禁じられ、別れる時に
スンがジンチュウの足の包帯を巻き直してあげるのです。


よくあるストーリー展開、
初恋ものから難病ものに急転換・・
分かっていてもやはり泣けますね。
ラストのカットは流石です。

ピュア度120%かも~

<スン役のショーン・ドウのインタビュー記事です>
 <爽やかなアジアの二枚目ショーン・ドウ>

劇場公開は北海道が最後のほうかしら・・

Category : 映画(2011)
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

第16回釜山国際映画祭の開幕式 2011.10.6

シティーホールチームのお二人が 
同じレッドカーペット登場ですね。

今日観た「サンザシの樹の下で」は前回、第15回釜山国際映画祭
のオープニング作品だったのですよね。
今回が16回です。
この釜山国際映画祭にも行ってみたいですねー

今更ながら確認してみると、
ゲストが凄い!
お気に入りのジョニー・トー監督も~作品観たい!
クロージング作品は日本映画、
原田眞人監督の『わが母の記』なのですね。

公式HP→ 「第16回釜山国際映画祭」
      「2011 BIFF GUEST」


===記事を===

キムジュヒョクキムソナ、"レッドカーペットの上の闘魂カップル"

201110060110010110054801L.jpg

"第16回釜山国際映画祭開幕式"には、ソジソプ、ハンヒョジュ、キムソナ
チャンドンゴン、グムソンオ、タンウェイ、オムジウォン、
礼智院、金尹錫、乳児である、コリアンダー、ユチョン、
キムギュリ、ミンヒョリン、ソンユリ、カンヘジョン、キムハヌル、
チャスンウォン
チョヨジョン、ホンスア、パクジェボム、知性、
キムセロンなど有名な国内外のトプベオドゥルイ参加して席を輝かせた。

俳優キムジュヒョクキムソナが開幕式が開始される映画の殿堂レッドカーペットを踏んで入場している。



キムソナ、"コミック愛嬌の2種セット"

0月6日、釜山(プサン) 海雲台(ヘウンデ) 映画の殿堂で、
第16回釜山国際映画祭の開幕式が開かれた。
女優キムソナがレッドカーペット行事に参加した。
釜山(プサン)=ギムボラ記者boradori@sportschosun.com / 2011。10。06 /

2011100601000469100039761.jpg



チャスンウォン、"余裕ある微笑"

OSEN =釜山(プサン)、パクジュンヒョン記者]
6日午後、釜山(プサン)映画の殿堂野外劇場で開かれた
第16回釜山国際映画祭開幕行事に俳優チャスンウォンが参加して
レッドカーペットを踏んでいる。
アジア最大の映画祭に浮上した釜山(プサン)国際映画祭は、
映画の殿堂野外劇場で派手な開幕式を開き、9日間の大長征を始めた。
今年で16回目を迎えた釜山国際映画祭では、
70カ国から出品された307本の多彩な作品が観客たちと会う。
特に今年は、アジアはもちろん、
普段、国内の観客たちが接するのが困難であったアフリカ、
南米地域の優秀な映画が大挙招請されて
観客たちに風変わりな感動をプレゼントする予定だ。
/ soul1014@osen.co.kr

201110061855772722_1.jpg


<チャスンウォン me2day>

スンさん1006
第16回釜山国際映画祭開幕式参加のために映画の街釜山に来ました。
韓国映画たくさん愛してください~~~ 40分前
me2mobile me2photo
ehfyddydyy_1317899357_76594.jpg

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

SAPPORO SHORT FEST 2011

釜山の国際映画祭、盛り上がっているようですね。
記事を見るたび、いいなーとウットリ状態です 
九州に住んでいたら、とりあえず
船で行ってるかも~などと妄想したり 

そして
我がまち、札幌では「第6回札幌国際短編映画祭」が開催中~
10月5日~10日

IMG_9108.jpg

HP→ Sapporo Short Fest | 札幌国際短編映画祭

嬉しいことに
招待券をいただいたので、行ってきました。

沢山のプログラム上映の中から
 インターナショナルプログラム
「1ーA女性におすすめ」を鑑賞.
チェコ、スペイン、スロベニア、ロシア、アメリカ
ドイツ、フランス制作の7作品。
全て良かったですねー
short filmを続けて何本も観る体験は初めてです。
どれも個性的で旨く作られている(当たり前か・・)
短い作品にだからこその魅力発見!
テーマ、話したい、伝えたい事が
短いものだからこそ表現しやすのでは・・
絞って表現できる、
filmで伝えられる楽しさを感じてきました。


世界中で常に映画が活きているのだなーと感じた日々 


Category : 映画(2011)
Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

名水うどん 野々傘

今日は雨☂
昨日(10月9日)はいいお天気でした。

ニセコ方面へ・・
IMG_9119.jpg
こちら北海道の「羊蹄山」を近くに眺める京極町
美味しいうどん屋さんで昼食。
人気なのですね~

北海道虻田郡京極町更進466-5
お店のページ→「野々傘 ののさん

IMG_9116.jpg IMG_9110.jpg
開店は11時、私たちは11時30分頃到着
既に店の外には列が出来ています。
お店の前で「獅士丸野外ライブ(観賞無料)」が始まり
およそ入店まで30分待ちましたが
このライブが素敵で楽しく待てました 


<花出汁うどん> ダシで味わうシンプルな一品

IMG_9111.jpg IMG_9112.jpg

<京極の思い出> いももち、かぼちゃもちが入っています!

IMG_9114.jpg IMG_9115.jpg

美味しかった~!!
天ぷらも色々種類があって美味しそうでしたよ。

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

Q一番良かった相手俳優は誰です? (me2day)

ソナさん関連掲示板等では
「女の香り」が終了後、
ファンの関心は相手俳優との事です 

<ソナさんのme2day>

Q:ウン...。 一番良かった相手俳優は誰です?

20111010宣兒me2dayこの質問はあまりにも多く、
また困難な質問の1つであり、
2005年に基づく!いつものようにします。
常に良かったです。
仕事の興行成績とは関係なく、結果が良ければもっと~が!
やれ終わったばかりの作品が後に残っているのか、
相手の俳優を取り上げることが多いようです。
また、談話円.キャラメル ~ ~/
dain18/(Q:うーん…。最もよい相対俳優はだれだ?ㅋㅋ)
写真は私が写真の一部を編集したものです。
(誰もが素晴らしいあたり @)祝福された多くの俳優です。前の.꺄~~~

sunnys_scent_1318335292_17979 (1)

::::::::::::::::::::::::::::

「シティーホール」の写真が2つしかないね~
がっかりの私の声 
2年前の作品ですものね・・しょうがないわね。
「サムスン」も2つですし(笑)
「闘魂」が一番多い、只今公開中(韓国)
と、しょうもない話でした。 by z

キムソナme2day

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。