気ままに綴りたい |

「屋根裏部屋の皇太子」オクセジャCSI 

屋根裏4屋根裏5屋根裏6屋根裏7
timtamさんの可愛いーF4 


爆笑・爆笑といい、サスペンスに、悲しいシーン、ラブロマンスは?
といろいろな面を見せてくれているドラマですが、
現在の話題は「探せ伏線、小物分析」ということで。

このドラマは沢山の伏線があるようで、これからの展開に
どれがどう関係し、鍵となっていくのか?
要チェックのシーンや小物、隠されている意味を探すことなどに
私もすっかりハマってしまいました。

「1話」からじっくり見直し、
オクペイン』(屋根裏部屋の皇太子 廃人)の仲間入り~
私もCSI要員となりたい(笑)


記事によると
<屋根裏部屋皇太子 "の制作関係者は"実際に "屋上部屋の皇太子"には、
視聴者たちが認識しない、多くの伏線が隠されています。
オクセジャヌン軽いコメディーだが、
多くの伏線を抱いているミステリー推理劇でもある。>

とのことなので、益々楽しみに!
好きなんですよね~こういったミステリー物

pa1.jpgpa2.jpgpa3.jpg
< Rooftop Prince SBS websiteより>

最初に書き出していたキーとなる事柄をもっと細かく
小物やオクペインたちの話を参考に書き出しstart!

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ / THE HELP

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(2012.2.24)にて鑑賞、
 3月31日から劇場公開されました。
ハートフルな作品、お気に入りです。

340956_01_02_02.jpg

ミニー役のオクタヴィア・スペンサーが
第84回アカデミー助演女優賞。
とっても個性的な人物で魅力的でした、納得の受賞!
映画の中で彼女が作る「チコレートパイ」絡みの話は
インパクト大!結構重要かも~(笑) おたのしみに 

T0010769p.jpg

キャスリン・ストケットの全米ベストセラーを映画化した
感動のヒューマン・ドラマ。
人種差別意識が根強く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、
勇気ある行動で世の中に大きな波紋を投げかけた作家志望の若い白人女性と
メイドとして働く黒人女性たちとの友情の軌跡を綴る。
監督は原作者とは同じ南部出身の幼なじみで、
これが長編2作目の新鋭テイト・テイラー。

アメリカ南部、ミシシッピ州ジャクソン。
上流階級に生まれ、黒人メイドに育てられた白人女性スキーター。
作家志望の彼女は大学卒業後、
地元の新聞社で家事に関するコラムの代筆を担当することに。
しかし家事に疎い彼女は、友人宅のベテラン黒人メイド、
エイビリーンに相談する。
話を聞くうち、彼女たちが置かれた立場に違和感を覚え始める。
そして、黒人メイドたちの証言を集めて本にしようと思い立つ。
ところがエイビリーンは、黒人が真実を口にするようなことがあれば、
この町では生きていけなくなると、
取材を頑なに拒否するのだが…。(allcinemaより)



人種差別問題が主題となっている作品ではありますが、
ズーンと心が重くなる物語ではなく、
白人家庭で働くメイドたちのそれぞれの人物、
また、白人オーナーたちの人なりがそれぞれに描かれ、
メイドとの繋がりを通した様々な物語が
興味深く、引き込まれます。

大変な時代を一生懸命生きている人たち
黒人と白人、差別、人種を超えて愛することが出来る。
そんな素敵な物語です。

340956_002.jpg340956_003.jpg


主人公の1人であるスキーター(エマ・ストーン)が
長年一緒にいたメイドが自分が不在の時に解雇されていたと
知って、何かおかしいと・・・思い始めることや
彼女が、黒人メイドたちの証言を集めて本にしようと、
べテラン黒人メイド、エイビリーン(ヴィオラ・デイヴィス)に
話を聞き始めるところから、ドキドキの展開でもあります。
とにかく周囲に知られると大変な事・・
内緒に聞く話が、酷い話で・・・

いろいろな人たちが登場します、それぞれに個性的な人たち、
好きなキャストを見つけて楽しむのもいいでしょう。

340956_004.jpg340956_005 (1)

私のお気に入りは、ミニーにメイドとして来てもらう
シーリア(ジェシカ・チャステイン)でした(笑)
彼女もアカデミー賞助演女優賞にノミネートされていました。
白人の女性たちの中で、超個性的な彼女、
ミニーにいろいろ教わっているシーンなど微笑ましく

婦人会リーダーのイヤーな彼女・・
婦人会では「アフリカの子供を救おう」と活動していますが、
メイドにはこれだけ差別をして、なんと矛盾することを
見ていて笑っちゃいそうになるほどです。
けれど、笠井さんも話されてましたが、
こういった矛盾はよくあることだと。
今回の震災でも
「被災地を救おうと言って、福島の野菜は食べない」といった・・


kokoro1.jpgkokoro2.jpg

この作品アメリカでメガヒットだそうです。

最後の歌もいいんですよね♪

The Living Proof (From The Motion Picture The Help)

Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

先月、新宿へ。
チラリと新大久保方面もいきましたが
昼食は「つけ麺」でもどうでしょうと、
検索してヒットしたこちらのお店
「つけ麺」目的で行ったのですが、
ラーメンの食券を買ったというおバカなワタクシ 

IMG_9585.jpg


「新宿ゴールデン街」有名ですよね・・
初めて行ってきました(昼ですが)
こちらサイト→HP

人気のお店なのかな?
30分以上並びましたよ(-_-;)
お店自体が小さいので(10人で満員状態?)
並ぶのはしょうがないのかもしれません。

IMG_9570.jpgIMG_9571.jpgIMG_9583.jpg

食券を買って、順番まで外に並びます。
この階段を上がって上がお店になりますが、外で並び順番が来ると、
写真中のホースから「次何名様 どうぞ~」と声がかかりますよ。
面白いですね(^.^)

IMG_9572.jpg IMG_9573.jpg

お店の中の(写真右)このホースが外まで延びているのです(笑)
スタッフの方ここから呼びかけていました。


食券販売機の一番目と2番目に表示されていたラーメン
IMG_9576.jpg IMG_9577.jpg

「特製煮干ラーメン」「味玉煮干ラーメン」違いはチャーシューの数!?

IMG_9578.jpg IMG_9581.jpg

「麺」が個性的ですね~
太い!札幌の私たちにもビックリの太さ(笑)

IMG_9579.jpg IMG_9582.jpg

餃子の皮のようなこれはなんだったのか?
チャーシュー、厚いです!

煮干の味がかなり長時間残りました。

味も印象大、お店も印象的で忘れられないラーメン屋さんになりました。

札幌人の私たちは「札幌ラーメンがいいね~」
とボソッと呟いたのでした・・

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback

「屋根裏部屋の皇太子」「5話」気になったところを( ..)φ

人形12


私、現在このドラマ大好き完全『オクペイン』です 

セジャビンの溺死から始まった物語、
殺人か?事故か?
誰が関係している? なぜ?
と??だらけのスタート。

サスペンスタッチで始まったドラマが
現代にタイムスリップしたF4のドタバタ珍道中で
爆笑、爆笑の展開 コメディーか?

数々の伏線が敷かれ、緻密な構成がただものならぬドラマの様相。。

もう、ドハマリ状態、ホント面白いです!

<好きな要素がびっしり!>
★ユチョン目当てでしたが、そのユチョンの演技が絶賛されています。
(絶賛、私もしています(笑))

★脇役の魅力的な彼らF3、この存在は貴重
 またこのユチョン演じるイガクを含めたF4の珍道中が爆笑

★彼らを現代ソウルで支えるパクハ役ハンジミンがナイス
 彼女の存在は大きわー、
 やはりヒロインが好きかどうかは重要ポイント

★ドラマを面白くする要素に欠かせない「謎の数々」
★それを導く伏線
運命の二人は誰?
★胸キュンのロマンスシーンあり
★切ないわーの涙・涙シーン必須

以上全て取り揃っております!

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

「屋根裏部屋の皇太子」 6話 わい!視聴率1位とな!

「視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、
 5日に放送された "屋根裏部屋皇太子"の12.5%(全国基準)を記録した。
 一方、"ダッキングツハチュ"と
  "赤道儀人"は12.1%と10.2%をそれぞれ示した。」そうで
僅差ではありますが、1位は1位でめでたい!!


「1話」で颯爽と登場のF4、このお姿も素敵ですが

Rooftop_Prince_ep1_minasann.png


↓「6話」ではこのお姿に変身! またカッコイーですね~

ep6-12.jpg
ep6-f41.jpg

★姿は素敵なのですが  まだまだ行動は笑いの数々

★そして今回は新たに、謎がもう一つ
 気になる、気になる人物が初登場!
 香港から来たチャン会長、彼女は一体何者?

★パクハ(ハンジミン)が切なくて・・
 完璧にパクハ寄り、オクペインと化してます私(笑)

★イガク君!あなたにとってパクハはヌナでしかないのかー
 今のところは・・・!?

★今回も続きが・・気になる、気になるラスト!
 気になる「7話」は4月12日放送のようです。

 イガク(ユチョン)が~爆笑 

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

背景はロケバスね^^6002theMicky twitter と「気になる事」

ユチョンのtwitter画像がこの前、Pさんより頂いた
ロケバスの前での写真だったので(多分)
感激~~と・・・(笑)  記録

yutwitter.jpg

オクセジャチーム Fighting!! by z


欲しくなるね~ 
でも品切れ・・(@_@。
韓国ドラマグッズ ユチョン主演「屋根部屋の皇太子」大根ぬいぐるみ
.....................................................................................

「気になる事」は 屋根裏部屋の事

"屋根裏部屋皇太子"新しい屋根裏部屋の写真公開 "口トクボルオジョ"
2012年。04.09(月)10:40
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1333935633302283002

Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

Kim Sun A 김선아 Facebook

ソナさん、新ドラマ「I do I do」メッセージ♪

http://www.facebook.com/OfficialKimSunA

534989_426772050673293_205644586119375_1915556_2027282402_n.jpg

♡By...SuNNy...♡

모두 오랜만이요....^^

Coming Soon~~~~
☆김슷하☆

봄나들이 꼬까옷입고..~~
☆Jiany .H☆로......

그녀가 디자인하는 인생의색은
빨주노초파남......보 ? or ? (^_-)♡

R U ready to meet her?????♡


(自動翻訳)

♡By...SuNNy...♡
すべてがされている.... ^ ^
Coming Soon ~ ~ ~ ~ ☆
金定格する☆春の遠足をひねるか、服を着て.~~
☆Jiany .H ☆に ......
彼女のデザインは、生活の色は、
赤ジュノー秒台南.見えるか。or ?(^_-)♡
R U ready to meet her?????♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お洒落な写真~
洗練された大人の女性主人公  期待大!

シックでクールな性格の デザイナー、ファンジアン(キム·ソナ)
9日初シナリオリーディングを始まりに本格的な撮影に突入、
5月末、 "ダッキングツハチュ"の後続として放送される。

........................................................................


<4月12日 追記>
562633_428480687169096_205644586119375_1922044_253124210_n.jpg


킹콩엔터테인먼트입니다
늘 이 공간을 찾아주셔서 감사드리며
I do I do(가제)황지안의 상큼한 소식을 가지고 곧 찾아뵙겠습니다^^
많은 응원과 격려를 부탁드리며 환절기에 페친 여러분들의 건강과 행복을 기원합니다!!!

(自動翻訳)
キングコングエンターテインメントです
いつもこの空間を訪ねて下さって感謝申し上げて
I do I do(仮題)荒地案のさわやかな便りを持ってまもなく訪ねます^^
多くの応援と激励をお願いして季節の変わり目に
ペーチは皆さんの健康と幸福を祈ります!!!

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

「屋根裏部屋の皇太子」 なるほど~記事2つ

 「演出」「小物」についての興味深い記事。
ドラマを見ながら気になってはいたものの、
記事で確認すると、また面白さが増します 

Posted by zukka  on  | 2 comments  0 trackback

気になる映画 「2012年4月」

4月7日より公開中

『タイタニック 3D』
劇場スクリーンで観たい映画 
お気に入りのジェームズ・キャメロン監督作。
大好きな映画です。
有名な映画ですが、これが3Dで観られるなんてまた魅力的ですね~
なんとか時間を作って必ず観に行きたい!!



何ども見ているのに・・・・
予告編を見ただけでまたウルウルしております(笑)


ビックリなのはこちらの記事
『タイタニック』は3Dじゃ物足りない!
匂い、振動、風の息吹も感じられる4DXバージョンが海外で公開!

残念な事に日本には「4DXバージョン」対応劇場は無いそうで・・
映画も凄い事になってきましたね (@_@。

<4月15日 追記>
観てきました。
189分の映画なんですよね~この長さはやはり全然感じない!
3Dは字幕が上手く読めないだろうなと思っていたので
吹き替えで観ましたが、それでも良かった。
主役のお二人今はすっかりベテラン俳優になりましたが、
タイタニックの二人は若くて・・・懐かしい。
キャシーベイツが良いのよね~
この映画のハイライト、やはり沈没していくシーンは圧巻
素晴らしいです。そして泣けます(T_T)


...................................................................................

4月7日より公開中

そして、こちらも絶対観たい!作品『アーティスト』
正に上記「タイタニック」上映とは正反対のようですが、
興味あり~  魅力的ですよね。

『アーティスト』
サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッドを舞台に、
スター俳優の葛藤(かっとう)と愛を美しいモノクロ映像でつづる
サイレント映画。



2011年・第64回カンヌ国際映画祭で
主演男優賞を受賞ジャン・デュジャルダン。
第84回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞ほか5部門を受賞。
フランス映画として初の米アカデミー作品賞受賞作となった。

<4月12日 追記>
観てきました。
とっても新鮮でした。モノクロにサイレント・・
時々字幕が入るだけ、役者の細かな演技と新鮮なモノクロ映像、
情緒豊かな音楽で表現される物語は
上質な舞台を観ているような幸せな気持ちに。

ジョージ(ジャン・デュジャルダン)に恋するペピー(ベレニス・ベジョ) が
ハンガーに掛かっている彼のタキシードに手を通して、
彼を思い出すシーンは絶品の名場面でした!
(シティーホールの正にあの場面!!
ジョージ(ジャン・デュジャルダン)が
グク(チャ・スンウォン)に見えました!
同じヒゲさんですし(笑)

主演のジャン・デュジャルダンは、カンヌ映画祭、
アカデミー賞の両方で主演男優賞を受賞。
本当に素晴らしい演技でしたね。
もう気になってしょうがないのは犬アギー!
私が最優秀助演賞を贈ります(笑)
素晴らしい演技の可愛い~アギー! バン!

.....................................................................................

シアターキノ4月7日から公開中
『昼下がり、ローマの恋』
ロバート・デ・ニーロ目当てです!お久し振りのような・・

『イタリア的、恋愛マニュアル』からスタートした、
ジョヴァンニ・ヴェロネージ監督がイタリアの男女の恋模様を描く
恋愛オムニバスドラマの第3弾。
ハリウッドきっての名優、ロバート・デ・ニーロが、
初めて本格的にイタリア映画に進出。





もう一本シアターキノで公開は4月28日より
(他の地域は4月7日公開)
『別離』



英題:JODAEIYE NADER AZ SIMIN
製作年:2011年  製作国:イラン

本年度アカデミー賞 外国語映画賞受賞!
第69回 ゴールデン・グローブ賞 外国語映画賞受賞
第61回ベルリン国際映画祭 史上初の主要3部門独占!

Category : 映画(雑記)
Posted by zukka  on  | 4 comments  0 trackback

ミシュランガイド北海道2012が発表になったようで

 三つ星は4軒! ミシュランガイド北海道2012特別版の詳細発表

選ばれたお店を確認してみると、以前行ったお店が何軒かあったので
自分の記事とリンクさせて、記録しておくことにします。

<三つ星> 
「モリエール 」 フランス料理 札幌市 (by z)

<一つ星> 

「ミヤヴィ 」  現代風フランス料理 札幌市 (by z)
      
「ラ・トルテュ」 フランス料理 札幌市 (by z)
      
「ラ・ブランシュール 」 フランス料理 札幌市 (by z)

「ル・ジャンティオム」 フランス料理 札幌市 (by z)

「ル・バエレンタル」  フランス料理 札幌市 (by z1 

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。