気ままに綴りたい |

「黒部の太陽」ノーカット版

裕次郎の夢~全国縦断チャリティー上映会

「黒部の太陽」は前に旅行で「黒部ダム」を訪れた時に
是非観たい!と思い、旅行から帰りいろいろ調べました。
残念なことにDVDは無く、観ることは出来そうにありません。
とてもがっかりしたものです。

それから数年、
今回の「裕次郎の夢~全国縦断チャリティー上映会」
なんと!嬉しいこと!

道新ぶんぶんクラブの抽選に申し込み、観ることができました。

IMG_0664.jpg

★上映開始前に石原まき子さんの挨拶がありました。
この映画は大きなスクリーンで観て欲しいという
裕次郎さんの意思で、DVDはないということ。
初劇場公開は1968/02/17 45年振りの上映です。
もう一度大きなスクリーンで上映して欲しいという
裕次郎さんの夢を実現し、東日本大震災復興支援のため、
役立てたい。

★映画の制作の話もありました。
制作時は「五社協定」(メジャーな映画会社の協定)
他社に俳優を自由に出演させないというものがあった。
28才で独立し、制作会社を作った裕次郎さんへ
今まで育てた会社をなんだと思っていると
この「五社協定」が牙をむき、映画制作準備段階から
ずっと苦労されたそうです。
裕次郎さんが33歳のときの作品。

★映画の見所
トンネル掘削中に破砕帯にぶちあたる。
ここは年中流水している場所、ここを突破するところで
鉄砲水の大出水シーン
ここは本当の事故だったそうで、水を貯めていた貯水槽から
突然水が突出してきた。
計算以上の流れのシーンになり、10台設置していたカメラ
全てが飛ばされたが、幸いフィルムは全部無事。

このシーンは、本当に迫力あるシーンとなっていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒部ダムを建設するための機材を運ぶための道、トンネル工事の物語です。
あの雄大な景色がスクリーンに現れる。

主演は三船敏郎。石原裕次郎。
三船さん、良かったですね。渋い!
トンネル工事と共にそれぞれの家族の話を織り込むことで、
ある意味賭けでもある大事業への苦悩、
やり遂げなければならない不屈の精神などを描く
人間ドラマであると思います。

トンネルを掘り進む、スクリーンを睨みつけるように観ていた私ですが
緊張、緊張です・・・
切羽がミシ、ミシと音を立てる・・
ミステリー、サスペンス映画にも劣らないドキドキの展開です。

3時間15分
(途中10分の休憩を挟む)
出演者も懐かしい名俳優さんがずらりと。

久々の大作、本当に観られて良かった~

観客の年齢層は高い、私たちは若いほうだったなー(笑)


Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

「シティーホール」BS11で7月18日から放送です。

200904160813501001_2.jpg

シティーホール【HDノーカット版】

【7月18日~】
毎週火~金曜日 午後3時30分~4時55分


【第1話先行放送】
7月15日(日) よる8時00分~9時25分


詳細は→BS11サイト

チャ・スンウォン近況記事 続く

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「屋根裏部屋の皇太子」直前スペシャルとkntv番宣

BSスカパー 241ch での放送のようです!

7月21日午後9時  (再放送もあり)

詳細→ こちら

サイトで視聴方法をご確認下さい。
16日間無料体験というのもありますね。

sukapa-.jpg


「屋根部屋の皇太子」ドラマの放送はkntvで7月27日からですので
結局はkntvを契約しなければ見られないのですが・・
(有料チャンネルですし、週1回の放送は、作戦でしょうね 

とにかく!
日本での「オクセジャ」の放送が近ずいて来ました~
楽しみです 


<追記7月11日>
私、KNTVとは何の関係もありません 
一応断って置いて・・・
「屋根部屋の皇太子」が超お気に入りなもので

こちらで→『屋根部屋の皇太子』の出演者インタビュー Link-1
ユチョンと他キャストの皆さんインタビューが!
無題22 無題222

でもって、この動画~!


<追記 7月13日>

「屋根部屋の皇太子」放送記念Making緊急編成!

放送日:8/5(日)後8:00~後8:45
出演:パク・ユチョン、ハン・ジミン
提供元:KNTV
部作:1部

Posted by zukka  on  | 2 comments 

MUSICAL 『Jack the Ripper』

最近、オム・ギジュンで検索して来てくれる方が増えています。
きっと「女の香り」でウンソクマジックにかかり
気に入られた方が多いのではないかなーと想像しています。

このミュージカルの広報のため
先日オム・ギジュンが来日されていたとメッセージを頂きました。(Thanks kさん)
その記事 

公式サイト→「MUSICAL Jack the Ripper」

omuomu1122.jpg

9月16日から東京 青山劇場で公演ですね。
日程はまだ出ていません。
オム・ギジュンの出演日が決まらないと、落ち着きませんね(笑)

サイト内の「Special」ある「movie」をクリックすると
 2011年舞台ダイジェスト映像 があり、
omuomu112.jpg
オム・ギジュンの舞台をチラット見られます。

彼のミュージカルは魅力的ですよね~
東京で観られるなんて・・いいなー東京の方。
(チケット発売は来月ですね・・)

<7月18日追記>
スケジュール9月24日まで出ていますね。
HPでご確認を~
オム・ギジュンの出演は25日以降なのかな・・

<7月20日追記>

▼日本公演スケジュール決定!
───────────────────
ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』日本公演、
全公演のスケジュール、出演キャストが決定しました。
詳細は『Jack the Ripper』オフィシャルサイトへ
http://jack-the-ripper.jp/ (PC)

なんと!オム・ギジュンの出演日は5日間しかないのね・・(T_T)
抽選ですし・・・

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 12 comments 

박정현(Lena Park) - 미안해(Sorry) Music Video

なんだか、とってもお久しぶり(私には)チャ・スンウォン

割合的にはホンノ少しの登場ですが、全部お気に入りスンさん~




手が見えただけで、スンさんと分かる独特の手の表情

cha1001.jpg

cha2001.jpg

cha3001.jpg

cha4001.jpg

cha5001.jpg

cha7.jpg

cha8.jpg

cha9.jpg

cha10.jpg


309411_296709660428353_64122156_n.jpg


293803_323560227734792_875843644_n.jpg

俳優チャ・スンウォン

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 

気になる「屋根部屋の皇太子」監督版DVDは?

日本初放送も迫って来ましたね。
今年はこのドラマにドハマリしてしまった私は
「オクセジャ」以降、ドラマを見ていない状況
なので(笑) トコトン「オクセジャ」話題でいってみます。

気になる監督版DVD情報なのですが、
サイトが出来ているのは既に皆さんチェック済みかと思います。
ここですね→http://cafe.daum.net/okprincedvd

okprincedvd1.jpg

少しずつ進んでいるらしいお知らせがあり
嬉しいなー期待しちゃうなーと・・

そのお知らせを貼り付けてみます。

・ 監督版DVD関連新しい便りいくつ(2012年7月5日) [102]

Posted by zukka  on  | 2 comments 

かぞくのくに

7月19日、シアターキノでの先行上映会。
上映後はヤン・ヨンヒ監督トークがありました。

北朝鮮関連で思い出すのは映画「クロッシング」ですが、
この「かぞくのくに」もどうしようもない政治に振り回される現実を
一つ家族の出来事として静かに見せてくれます。
知っていそうな事だけれど、実は分かっていない事だった。
観るべき作品だった。いい映画を観たな・・と見終えた私の感想。
この状況に強い苛立ちを感じながらも、
深い絆で繋がっている家族の心が伝わる。
素晴らしい作品でした。
実際にヤン・ヨンヒ監督自身が体験された事を厳しい環境の中、
信念を持って映画化されたと・・貴重な作品ですね。
主人公リエの基はヤン・ヨンヒ監督自身ですね。

実は出演者に「息もできない」の
“ヤン・イクチュン”の名があったのが
絶対観る!と決めた私の一番の動機ではあったのですが(^^ゞ

T0010960p.jpg
『Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン』『愛しきソナ』のヤン・ヨンヒ監督が
北朝鮮と日本に暮らす自身の家族の境遇を三たび題材に掲げ、
初のフィクション映画として作り上げた家族ドラマ。
北­朝鮮に住む兄が病の治療のために25年ぶりに帰国し、
思想や価値観の違いに戸惑い、
理不尽な政治情勢に振り回される家族の様子を描いていく。
日本に住む妹に安藤サクラ、北­朝鮮から一時帰国する兄に井浦新がふんするほか、
『息もできない』のヤン・イクチュン、
京野ことみなど実力あるキャストが顔をそろえる。
擦れ違いながらも愛情にあふれる家­族の姿が胸を打つ
(シネマトゥデイより)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上映後の監督トーク会での話などを書いていきます。
で、私も質問しちゃいました 
「“ヤン・イクチュン”がこの作品に出演することになった
きっかけなどの話があればお願いします。」

Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 4 comments 

何しよう・・

옥세자_포스터

「屋根部屋の皇太子」日本放送を楽しみしている!
ってことなのですが・・
それに絡めて、ツラツラと思っていることを書こうかなと。
記事タイトルにピッタリくる言葉が浮かばなくて、
なんともそのまんまのタイトルでお恥ずかしいですが(^^ゞ

「屋根部屋の皇太子」に関しては、7月21日、23日と続けて見た
スカパー241ch「屋根裏部屋の皇太子」直前スペシャルで
わかっちゃいるけど、また、また楽しみよ~と 

結末まで知っていながら、最初からまた見る別味の楽しみがありますね。
で、日本語字幕ですからスィ~スィ~と理解できる!?かな。

今日は職場で「直前スペシャル」を見た方から、
「面白そうだね~」と言う言葉を聞いて嬉しい気持ちになっております。

こうやって現在も「オクセジャ」中心の韓国ドラマ視聴の影響なのかどうか、
ちょっとわからなくなっているのですが
他のドラマを見ようという気持ちが湧いてこない状態。

うーん、韓国ドラマ自体に興味が薄れて来たのかな!?
(本当!?どうでしょうね・・多分違うでしょう (笑))

20120719000091_1.jpg


キム・ソナの大ファンなので彼女が出演しているドラマは興味ありなのです。
で、最近終わってしまった「I do.I do.」も初めは見よう!と
見始めてみたのですが・・どうも乗り切れないものがあって 
ソナさんドラマでこういう気持ちになったのは初めてだったので、
自分でも以外でした。
ソナさんが頑張って撮影しているのに・・応援出来ないのは・・と思ってみるも
もしかして、ファンとはいえる立場ではないのかしらと思っています。

movie_image.jpeg

「シティーホール」で大好きになったチャ・スンウォン
彼の出演映画や過去のドラマも楽しんで見たものですが、
なぜか「最高の愛」はそれほどハマらず・・
こんなに人気のドラマなのに、チャ・スンウォンのファンとも言えないのかな・・

どうも、ドラマとの縁(?)と言うか、出会いと言うか
そういったものがあるようなんですよね。


200906030488.jpg

「シティーホール」についてはいつも感じるのですが
このドラマを面白いと言ってハマる方とは心が通じるというか
(私が勝手に思っているのですが)
直ぐに仲間と感じてしまいます。
先日も「シティーホール」大ファンさんとお会いしたのですが
韓国ドラマは初心者とおしゃってましたが
「シティーホール」チョ・グク(スンさん)への熱い思いを聞いて幸せな時間を過ごして来ました。

そんな出会いから思うに、「屋根部屋の皇太子」も同じ臭いがします。
このドラマのミステリー部分にハマる、F4に爆笑、大好きになる、
ガクサタンカップルが大好きになる人たちがきっと大勢いるだろうな~と
今からワクワク、お仲間になれるといいなーと思います。 

1111okutappa11.jpg

20120721 ユチョン主演「屋根部屋の皇太子」直前SP 1

結局は私の好みの話ですね・・失礼しました 

Posted by zukka  on  | 8 comments 

ソナさん、me2day再開~

ブロともさんの記事で知りました^^Thanks!
キム・ソナが7月25日、
me2dcayに戻って来てくれていたのですね~

私も久々に自分のme2dayを開いてみました。
bimusutoha1.jpg
しっかり、コメントもしました(^^♪
なんだか、懐かしいい空気です・・・

こちらソナさんのページ。http://me2day.net/kimsuna1001
ハートが可愛いですよね~
bimusutoha2.jpg
久しぶり...私約束守る女屋...もどって来る約束したから...ドラマ終わって虚の心...ここダルレジモ..本当に..私...ドラマ始まる前に宣伝しようとし始めたのは理解するのには、どこも終わってまたするのはオチヘヤハヌンゴヤム。 ㅜ ㅜ 。 ㅎ ㅎあなたのいじめが。多分、、私には薬になるかもしれない....(笑) 12時間前
새로운마음으로 시작은하지만......나 당분간.........드라마의여운으로..꿀꿀한 글 마니 올리수 있어...이해해줘요..^^
kimsuna1001_8379594039148779488.jpeg


日本語字幕が付いたら「I do.I do.」も見ようと思います 

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「屋根部屋の皇太子」 kntv、7月27日放送開始です。

526707235222333.jpg
(↑韓国放送時のポスターですが)


とうとう始まりますね~ 
明日です~「屋根部屋の皇太子」放送スタート!

先日放送されたスカパーのスペシャル番組は勿論「日本語字幕」、
見ていて凄く新鮮でした。
今まで英語字幕や想像などで見ていた「オクセジャ」
日本語字幕があると・・何かがやはり違います(笑)
分かり易いってことですが・・
(訳わかんない事書いてますね  )

と言うことで、
7月27日午後10時~は、
待ちに待った日本語字幕放送「第1話」です!



この「第1話」はとっても重要な回です。
偉そうでスミマセンm(_ _)m
でも!最初のカットから注意深く見てください。
(猫チャンはジェジュンの猫「ジジ」とどこかで読みましたが・・)

物語の展開、謎を解くためのキーとなる映像や小物、話などが満載の「第1話」ですよ~
盛り沢山に詰め込んである「第1話」なので、
細かいところまでのチェックはできないかもしれませんが・・
注意深く見てください。
って本当に偉そうで、スミマセンm(_ _)m

そして、登場人物も多い。

なんたって、ユチョンの演技が抜群です(笑) 

 
屋根部屋の皇太子 【予告】 ver.4


こちらは韓国放送時の私の記事ですが、ついでに・・・
リンク「屋根裏部屋の皇太子」Teaser 動画3つ

Posted by zukka  on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。