気ままに綴りたい |

ミクニ サッポロ

「ジャパン・レストラン・ウィーク」
特別メニューをリーズナブルな定額料金で楽しめる期間。
9月2日までなのでギリギリ期間中でしたが、
8月30日のランチ会は参加店の「ミクニサッポロ」です。

IMG_0807.jpg

Category :
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「屋根部屋の皇太子 kn版 第5話」

屋根部屋と言えばこれ~南国のビーチ
劇的な初登場でしたね・・・カードで買うイガクも素敵 
RooftopPrinceE05003626693.jpg


↓韓国放送の第5話を見終えた時に書いた記事の出だしを・・

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
私、現在このドラマ大好き完全『オクペイン』です 

セジャビンの溺死体から始まった物語、
殺人か?事故か?
誰が関係している? なぜ?
と??だらけのスタート。

サスペンスタッチで始まったドラマが
現代にタイムスリップしたF4のドタバタ珍道中で
爆笑、爆笑の展開 コメディーか?

数々の伏線が敷かれ、緻密な構成がただものならぬドラマの様相。。

もう、ドハマリ状態、ホント面白いです!

・・・・・・・・・・・・・・続きはこちら↓

「屋根裏部屋の皇太子」「5話」気になったところを( ..)φ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

(書くまでもないですが  現在も『オクペイン』継続中です  )

ここからは、台詞が分かって記録したいシーンと
気ままにお気に入りシーンを語ります 

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「屋根部屋の皇太子 kn版 第6話」

韓国放送時の「第6話」は、
「視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、
 5日に放送された "屋根裏部屋皇太子"は12.5%(全国基準)を記録」
と、視聴率1位になった記念すべき回でした。

韓国放送を見終えた後の記事↓
「屋根裏部屋の皇太子」 6話 わい!視聴率1位とな!」
ポイントはここで全部書けたかな・・と思います。

「Kntv版 第6話」では、↑ここで書けなかった部分と
やっぱりお気に入りシーンを綴ります。

RooftopPrinceE06000599232.jpg

サングラス姿のF4~ほのぼのというか・・笑いが~ 

Posted by zukka  on  | 0 comments 

気になる映画ニュースあれこれ

最新の映画ニュースを発信してくれている「シネマトゥデイ」サイト。

9月4日のニュース↓は嬉しいですね~

 "アカデミー賞日本代表決定!
在日2世を描いた『かぞくのくに』女性監督作として初の快挙!"


 ヤン・ヨンヒ監督!
「女性監督作品が選ばれるのは初めてのこと。」だそうです。
それも凄いことですが、とにかく良かった!
いろいろな障害にも屈せず信念を曲げず撮りたい映画を撮った監督に
やりましたね~良かったですね!と心から拍手を~
(zの映画の感想「かぞくのくに」)

若松孝二監督のニュースも注目です。

 若松孝二監督に今年のアジア映画人賞!釜山国際映画祭が選出!

 若松孝二監督、東電に宣戦布告!
「本気になってケンカ」とベネチアでも若松節さく裂!【第69回ベネチア国際映画祭】

若松監督の言葉
「映画は予算を掛けなくてもできる。これからも自分の好きな映画しか撮りません」
いいですね~ その前の会話もポイントですが。
新作映画『千年の愉楽』気になります!
(z映画の感想「キャタピラー


北野監督に3分間のスタンディングオベーション!
4年ぶりのベネチア凱旋に満席の会場熱気ムンムン!【第69回ベネチア国際映画祭】

『アウトレイジ ビヨンド』
今回は関西弁と関東弁の言葉の戦いが一つのテーマ」とのこと。
おおー面白そうですよね~期待大です。
前作の「アウトレイジ」も面白かったですよね~
私の感想はこんなことを綴っていました。
「会話が面白くて、可笑しくて何度も笑えて
「・・・・コノヤロー!」「・・・・・バカヤロー!」
この会話の応酬、笑えます、笑った!
凄すぎて、痛すぎで・・・笑える。笑ってました私。皆さんも。」


そして、もう本当に楽しみなのがこちら↓

 久石譲、山田洋次監督『東京家族』の音楽手掛ける!巨匠同士の初タッグが実現!
超お気に入りの音楽家 久石譲さんとお気に入りの映画「東京物語」が合体!?
ちょっと表現が違いますね 
でもこれを期待せずにいられましょうか・・絶対に素晴らしい作品になると確信 

(z映画の感想「東京物語「Quartet カルテット」


映画『東京家族』は2013年1月19日より全国公開
来年ですね・・

Category : 映画(雑記)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

チャ·スンウォンが日本の演劇に初挑戦

<9月14日追記>

◆電話抽選先行受付(セブンイレブン先行)

 受付期間:9月14日(金) 13:00 ~ 9月18日(火) 18:00
 受付番号:0570-08-8482
 枚数制限:お一人様 4枚まで
 結果確認:9月24日(月) 18:00 ~ 9月27日(木) 23:00

サイト→チケットぴあ

先行受付が今日から始まり18日までです。
情報をいち早くコメント、メールで教えて頂きました。
皆さん、ありがとうございます!!
また、何か有りましたら教えて下さいね(^-^)

さて、なんとか申し込み完了致しましたが・・・当たるかな!?
我が家の電話はシャープが効かない!?なぜなのか??で
入力が確認されず(泣)使えなーい。
携帯からの申し込みだけになりました。
一般販売でもウチの家電は使い物にならないのかしら?
と憂鬱になっております・・ 
(トーンボタンを押すと使えるらしい・・やってみよう、失礼しました)
ここまで追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



現在、興奮状態~~

チャ・スンウォンが舞台です!!!

公式サイト→「ぼくに炎の戦車を」

530079_349215011830984_2102220976_n.jpg

<東京>
日 程 2012年11月3日(土・祝)~12月1日(土) ※日本語字幕付

チケット発売 2012年9月29日(土)10:00am~

<大阪>
日 程 2012年12月8日(土)~11日(火) ※日本語字幕付

チケット発売  2012年10月20日(土)10:00am~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チケット販売日まで日があるので気持ちを落ち着けないと・・・
香川照之もキャストなのね~楽しみです~
って、チケット取れるかしら・・・心配だ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャ·スンウォン、日本演劇初挑戦、広末涼子と一緒に出演」
ファイナンシャルニュース | 記事転送2012.09.07 16:43

20120907164205839.jpg

チャ·スンウォンが日本の演劇に初挑戦する。
7日チャ·スンウォンの日本代理店によると、
チャ·スンウォンが演劇"焼肉ドラゴン"で韓国でも有名な定義新監督の演劇
"私に火の戦車を"に出演すると伝えた。
"私に火の戦車を"でチャ·スンウォンは加熱のイスンオ(李淳雨)役を引き受けて
困難な状況の中でも"男寺党遊び"の文化を守って出して
韓国の文化と白磁を愛した日本人柳原直樹(草なぎ剛分)と
国境と身分を越えた友情を築いていく。

今回の演劇には、主演のチャ·スンウォンのほか、
日本の俳優草なぎ剛、広末涼子、香川照之、韓国のベテラン俳優キム·ウンスが出演して
100年前、京城を背景に歴史の渦の中に飲み込まれた人々の運命と国境や身分を越えて
"韓国芸術文化"のために命をかけて戦ってきた男たちの友情と愛情を描く。

一方、演劇"私に火の戦車を"は、日本東京の赤坂ACTシアターと
大阪梅田芸術劇場で公演され、韓国国立劇場で来年初めに上演する予定だ。
/ファイナンシャルニューススター

http://m.news.nate.com/view/20120907n20677

Posted by zukka  on  | 18 comments 

「屋根部屋の皇太子 kn版 第7話」

韓国放送を見たときに書いた記事↓

 「屋根裏部屋の皇太子」(7話) 気ままに綴る
(↑ポイントは書けてると思うのでこちらを先に読んでください。)

今回付け足すような事も特にないのですが、
何度もしつこいと思われるよね・・と分かってはいるのですが、
芸がなく同じお気に入りシーンなどを
ツラツラと、くどく書いてみます 

001300800.jpg001310577.jpg
001341408.jpg001378978.jpg


印象に残る台詞は
イガクが言う
「記憶が無いと、心の中で会うこともできぬ。
 記憶があれば、永遠に一緒にいられる。」


「泣くな これからはいい思い出だけができる」

お気に入り~ 옥탑방 왕세자  박유천

この頃から「オクペイン」化まっしぐら~でした(笑)↓リンク
「屋根裏部屋の皇太子」「8話」予告を見て、オクセジャCSIその2
興味深い話も出てきていましたね。

Posted by zukka  on  | 0 comments 

夢売るふたり

西川美和監督の新作、待ってました。
監督の作品はお気に入りです。
今回の「夢売るふたり」もやはり面白かった!

(前に監督と一緒に写真を撮ったことが、
 監督作贔屓に少しは影響してたりするのかは?です)


原案・脚本も西川監督です。
本当に凄いな~ この脚本、夫婦で結婚詐欺とは・・・
結婚詐欺を開始するまでの二人のドラマと
詐欺のターゲットとなる女たちのドラマ、
それを通しての夫婦の感情の変化・・見事に魅せてくれます。
主演のお二人、松たか子と阿部サダヲの演技が素晴らしいですね。
ビックリするくらい迫真の演技を観せて貰いました。

T0011234p.jpg

東京の片隅で小料理屋を営む貫也とその妻、里子。
2人が懸命に働いてようやく手に入れたその店は、
調理場からの失火が原因で全焼、2人は一夜にして全てを失ってしまう。
一からやり直そうと前向きな里子に対し、
すっかり投げやりになってしまった貫也。
そんなある日、店の常連客だった玲子と再会した貫也は、
思いがけず一夜を共にしてしまう。
しかも玲子に同情され、大金まで手渡される貫也。
里子はそんな夫の浮気に怒りながらも、
彼を使って結婚詐欺をすることを思いつく。
こうして2人は、孤独な女を見つけ出しては、
里子が計画を練り、貫也が実行する二人三脚による巧みな結婚詐欺を繰り返し、
店を再開するための資金集めに邁進するのだったが…。<allcinemaより>

342623_007.jpg 342623_002.jpg

お料理が美味しくて、おしどり夫婦が切り盛りしているお店は
毎日大勢のお客で繁盛しているのだろうなーと思わせるオープニング。
にしても二人で対応するには手が回らないのでは・・と
映像を観ながらおかしなことを考えていた私(笑)
やはり・・・火事になってしまったか。
あの焼き鳥はとっても美味しそうに焼けていたなーと
また脱線する私の頭の中。

この火事のシーンは見所です!良かったですね。

映画全編を通して要所、要所で流れるギター音楽が
また雰囲気が良くて、印象的でした。
この映画を魅力的な物にしていたと思います。

常に前向きで弱音をはかない妻の里子(松たか子)
最初はその妻に元気を貰っていた夫貫也(阿部サダヲ)だが
だんだんとその妻の姿が負担に・・・卑屈になっていく貫也
そんな時、常連客だった玲子と再会。
妻の里子(松たか子)に知られ、全て白状したのですね。
お風呂でのシーンは爆笑です。
ところどころ笑いのシーンがあって、かなりの頻度で声をあげて笑いました。

それがきっかけとなり・・詐欺の世界へ・・・

詐欺のターゲットになる女性たちのドラマがまた面白い。
342623_008.jpg 342623_003.jpg
342623_013.jpg 342623_006.jpg
睦島玲子は上司と不倫、その上司は事故にあって重体、
会いに病院へ行くが、弟と名乗る男性から兄に頼まれていたと
手切れ金を渡される。香川照之は2役してた!?

棚橋咲月は実家で暮らす。年も重ねてきたが結婚に縁がない。
母親、妹にいつ結婚するかと問い詰められる毎日。

太田紀代、性格が素直で優しいソープ譲。
重量挙げ選手でビジュアル的には恋愛は望めないかと
自分に自身のない皆川ひとみ。
など、など人間群像劇としても見応え充分。

里子の指示通り演じる貫也・・
彼が彼女の用意した台詞を電話で読むシーン、
里子に泣きの演出も指示されて
夫婦での詐欺、素晴らしい(笑)

詐欺の標的である、その彼女達と一緒にいる時が
本当にきらきらしている姿に見える貫也。
その彼を見て、だんだんと嫉妬心を持つ里子。
この辺の描写もお見事です。

1人やりきれない気持ちを表現、演技する松たか子が凄い!
彼女も素晴らしい女優になっているのですね。

この役は嵌り役でしたね阿部サダヲ。ピッタリでした。

終盤、木下滝子(木村多江)の子どもとチャンバラシーンは
あの鶴瓶さんのシーンにつながったのかな・・。

空を飛ぶかもめで、なんとか状況を判断出来たラスト。

ちょっと長いかなーと思ったりもしましたが
やはり素晴らしい作品でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興味深い監督インタビューリンク
映画『夢売るふたり』 西川美和監督インタビュ

『夢売るふたり』西川美和監督 映画で犯罪を扱う理由を語る

映画『夢売るふたり』松たか子&阿部サダヲ 単独インタビュー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

エンドロールに「ヤン・イクチュン」の名前が出てきたんですよ。
それを観たとき「えー!!」どこに出てたの~?で
映画館を出たあとは、しばらく映画の感想ではなく彼を探す記憶の旅へ・・
ようやっとネットで情報を掴んで、
やっぱり・・・あの時鶴瓶さんと一緒に出た人だと
これはもう一度確認したい!変なところでツボーだった私です。

Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「オクセジャ」gall.dcinside

「gall.dcinside.com 屋根裏部屋皇太子ギャラリー」は
現在も賑わっていますね。
時々、覗きに  いくのですが、大量のメッセージはとても読みこなせません。

運良く、とっても素敵なプレーヤーに出会いました!
シティーホールのゲルにも有りましたね・・・プレーヤー。
名場面を再生してまたドラマの中へ・・

★注意!全てネタバレありです。注意!

<リンク> ☆彡をクリックしてください。
 ☆彡【屋根裏部屋皇太子名場面プレーヤー】

 ☆彡「玉ギャラリーが選んだまる/コミック/悲しい場面ベストプレーヤー」

こんなクイズがあって、楽しい~
☆彡「あなたは屋根裏部屋皇太子病中ですか?」

↓とっても素敵な画像なの、特にラスト2つが美しい 
☆彡「歴代級ケミ  ガクサタン...♥ 」

↓周りの観客が皆、ステージを見ず客席の二人を見ているのが可笑しいです。

☆彡「ああストヒ説明中ガクサタンブクフブクフ放送画面と直/カムハプチム。swf(音注意)」
上手く動画が再生されるか分かりませんが、
時間かかります・・・音が出ます注意!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして、また日々オクペイン重症・・進行止まらず 

Posted by zukka  on  | 0 comments 

札幌国際短編映画祭2012

sappporoshoto.jpg

プログラム上映
2012年9月12日(水)~17日(月)までの6日間
上映スケジュール

公式サイト「札幌国際短編映画祭2012」

札幌で毎年開催される映画祭です。
幸いなことに昨年に続いて今年も招待券を頂きましたので
(自分でチケットを買ってまではなかなか・・・なので(^^ゞ)
「北海道セレクション」作品の上映を観てきました。

fc2blog_2012091214435715d.jpg

 
北海道在住・出身監督、または北海道を舞台とした作品の上映です。
作品は6本。
若い才能あるこれからの監督・・・
学生さんだったりと、皆さんすごいなーと(笑)

短編作品は個性的ですね・・・昨年も同じ感想でしたが。
今年は難しかったなーと正直な感想です。
変な感想になりますが、観るより作る方が楽しいだろうなーと
思ったりします。って作れる訳ではありませんが・・ 

映画の面白さの違った一面に触れられる良い機会。
今年もホンノ一時ですが、参加出来て良かったと思います。
世界各国で開催されている多様な映画祭。
魅力的ですよね~
来月は「釜山映画祭」がありますね。行きターイ。
けれど、今年は実現しそうにありません。
そのうち行けるといいなーと希望です(笑)

Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

気になる「屋根部屋の皇太子」監督版DVDは? その3

具体的に発売予定が出てきました~

さて、日本で購入できるのかと、
韓国語わかんないよ~(z心の叫び)はまた後のこととして(笑)


okprincedvd1.jpg

いつもと同じく自動翻訳です(^^ゞ
記事元↓
http://cafe.daum.net/okprincedvd?t__nil_loginbox=cafe_list&nil_id=1

返答文 最新目録 ¦ 目録 ¦ ▲上文 ¦ ▼下の文

[DVD] 監督版DVD現在の進行状況と特典および構成に対するお知らせ¦DVD情報方
ヨンチョガンニャン ¦ ¦照会74 ¦推薦1 ¦ 2012.09.13.00:21 http://cafe.daum.net/okprincedvd/8zTj/19
非常に久しぶりにごあいさつします。
熱い夏無事に良く過ごされたのですか?
また、二回の台風も被害なしで無事によく送られたのですか?
真っ最中熱い8月初めに公示を上げて天気が涼しくなった今や再び訪ねることになりました。
去る公示以後DVD製作関連しては付加映像編集仕上げ作業などが成り立ったので
私どもの屋根裏部屋皇太子監督版DVD推進カフェでお知らせする内容がなくて長時間新しい公示がなかったです。
理解してあげるようにお願いします。


1.DVD製作作業は終えられたし、現在の流通関係を調整中です。
まだ流通社が先征夷されなかったんですって、
今週中で流通関連を確定作る予定だと聞きました。


2.屋根裏部屋皇太子監督版DVD発売日は10月中旬予定です。
1番と連結される内容ですが流通社が先征夷されれば正確な発売日、
選入金開始日、販売所など詳しい事項をお知らせすることができること同じです。


3.各ディスク収録内容、本編追加分量と付加映像分量など
DVD構成に対する詳細な事項やはり流通社が確定がなるようにお知らせします。


4.現在の確定になった特典は監督様のメモが入れられた1回(最初の会)台本と
コンテ北(惜しくも監督様メモが入れられたコンテ北は紛失されたといいます),
そしてハガキ セットとミニ画報集です。

屋根裏部屋皇太子と関連した色々な付加商品が企画されているのでDVD特典を企画、構成するのに制約があるといいますね。
皆さんが提案された特典アイディアももれなく伝達をしましたが
最も呼応が良かった20回の二刻がハッカに書いた手紙のような場合、原本が残っていないといいます。
このような形で色々なアイディアを具体化するのに思えなかった制約があって
現在の確定された特典は監督様の1回台本、コンテ北、ハガキセット、ミニ画報集です。


5.屋根裏部屋皇太子監督版DVDの構成はコンパクトだと思います。

初めて屋根裏部屋皇太子監督版DVDに対して話が出てきた当時
屋根裏部屋皇太子ギャラリーから出た意見を集合した意見書をDVD製作会社側に伝達をしたし、
その意見書をDVDを企画する担当者様、そして監督様が一緒に共有して
何回も会議を繰り返して監督版DVD構成に対して悩みをたくさんされたといいます。

その意見書には色々な付加映像アイディアもあったし、特典アイディアもあったんですけれど、
付加映像の場合、映像ソースの重複問題が発生をするほかはなくて、
結局同じ映像を色々なバージョンで編集してDVDランニングタイムだけ伸ばして、
DVD発売時期が遅れて価格が上がるほかはないので
監督版DVDのために新しく製作した映像、作家様、監督様、俳優方々の個別インタビューと
コメンタリー映像製作と編集に集中する側に大きい構成を整えて企画をしたといいます。

屋根裏部屋皇太子製作に参加したスタッフ方々の参加も切実に望んだし、数回建議をしましたが
色々な技術スタッフ方々の場合、ある作品が終わればすぐ次作品に投入になったり
あるいは一度に色々な作品を引き受けて作業をするのでとてもお忙しいといいますね。

価格も関係なくて、発売が遅れても関係ないから
派手な辞退と多様な付加映像を望む人がいるかと思えば
高い価格を負担になったり重複する付加映像でも
編集されなかったメーキング映像が退屈だと考える人もいるといいます。
また時間が過ぎるほどドラマに対する関心がますます冷めるものなので
発売日がたくさん遅れる場合DVD製作会社と流通社の負担は大きくなるほかはありません。
このような状況でどっちでも選択するほかはないので悩みの末に
監督版DVDの最も核心コンテンツである本編再編集と個別インタビュー、コメンタリーに集中したということを
理解してくれと言ったのですよ。メーキング映像も誰でもおもしろく見ることができるように編集に気を遣われたといいます。

詳しいDVD構成が出てくる前に屋根裏部屋皇太子監督版DVDの企画方向に対して
あらかじめ申し上げるほうが良いようで今回の公示で申し上げます。


6.最後にDVD製作会社の担当者様が屋根裏部屋皇太子監督版DVDを待たれる方々に
進行が遅れて申し訳ないというお言葉必ず伝えてくれと言いました。


屋根裏部屋皇太子が放映終了になったのが5月末とかいつの間にか3ヶ月がふわりと過ぎましたね、
概略的な監督版DVD発売妬むので末区やという気がします。
今週あるいは来週中でDVD関連して重要な公示が上がってくる予定とか
粘り強い関心お願いします。

それではさようなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみですね~

Posted by zukka  on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。