気ままに綴りたい |

シティーホール【HDノーカット版】放送開始!

大好きなドラマです~

cityhallbs11_20121205001233.jpg

BS11で放送開始です!
サイトここ

【12月10日~】
毎週月~木曜日 深夜3時00分~4時29分

この時間帯は厳しいですね(笑)
録画でみましょうか・・・
今まで放送された物と違いがあるのかしら・・・
どうでしょう、楽しみかな(^-^)

Posted by zukka  on  | 4 comments 

「会いたい 보고싶다」 「第1話~第4話」

ドラマ「会いたい 보고싶다」を真剣に見る事にしました。
やはり、「第1話」は肝心!
しっかり見ておかないといけません。
なるほど・・登場人物の関係を確認して・・なかなか複雑、 
しっかり確認~次の回も~と・・「보고싶다」モードへ切り替え~

「第1話」から「第4話」までが基本ですね!
しっかり見ました。ジョンウとスヨンの思い出が一杯詰まっています 

「第1話」から泣けますね・・
スヨン~ すっかり彼女の味方になってしまいましたよ(^^;
泣けて・・・泣けて・・やはりヤバイですこのドラマ 
(すぎぞうさん語録頂きました(笑))

501.jpg


続きで登場人物と重要なシーンなど確認~
 
///////////////////////////////////////////////

今日6日「第10話」放送。
リアルタイムで全部は見られませんでしたが、
オープニングから泣けて・・泣けて・・・って
スヨンオンマ~~
ジョイ(スヨン)に・・・ジョンウがーオンマ~が・・・

魔法の城♪ ジョンウの音痴な歌をたっぷり楽しめましたね(笑)
11無題

気になるのはやはり、あの警察署掃除のおばちゃんです。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 3 comments 

「会いたい 보고싶다」 「第9話」

12月2日の撮影現場ツアーでのシーンは「第9話」のオープニングでした。
角度を変え何度も何度も撮影していました。
私は車の正面辺から見ていたので(それも遠くからですが・・)
車のドアのに隠れている、車の中にいるジョンウ刑事ばかりで 
よくわからなかった。

なるほど~放送を見てこんな事してたのね~と
91.jpg 92.jpg
94.jpg 95.jpg
96.jpg 97.jpg

ここからパーティー会場に現れるハン・ジョンウ(ユチョン)
登場~が本当、カッコイー!!! このユチョンは反則ですって(笑)
97_20121209184544.jpg 98.jpg 99_20121209184545.jpg 100_20121209184545.jpg

泣けて、泣けてですが、
どうしても14年前のスヨンの日記と重なるシーンは全部が涙・涙(TT)
見終えた後は、どっと疲れて、ハーっつといった具合
消耗させるドラマですね 

そしてユチョンがファンミで話していた
「オンマの作ってくれた弁当を食べながら泣くシーン」は絶品でした。
泣けた・・泣けた・・
もうこのシーンの前から、ずーっと泣きとおし、
スヨンオンマで泣き、ジョイ(スヨン)@ウネちゃんの演技も最高で・・

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「会いたい 보고싶다」 「第10話」

この「第10話」もオープニングから涙~で・・
スヨンオンマがジョイと会うところから、

このドラマは、「かくれんぼのような愛の物語」と紹介されているのをよく見ますが、
ジョンウの行動を隠れて見ているジョイ@スヨンと
スヨンが屋台で飲んでいるのを隠れて見ているジョンウを見て
この言葉が浮かびましたね。
ジョンウが一人で遊ぶシーンは楽しい(物悲しくもありますが)
100_20121210150707.jpg

ジョンウの相方刑事のラグジュアリー州刑事さん人気上昇中、
私も好きです~今回も可笑しかったですね。
ポケットの手袋の茶色とジャケットの青がとっても良いです(^-^)
955.jpg 956.jpg


Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

2012.12.1 ~3 オクセジャロケ地

2012.12.1 新千歳発8時55分の飛行機なので
ソウルに到着後、ゆっくり遊べる時間がありました。
一日フリーの時間、さてどう過ごしましょう?と
今回の旅仲間の、ゆちょペン友さん合計3名で悩む、悩む(笑)
一番効率の良い回り方? あれこれシュミレーション
最終的に悩んだのは、
最初に行く場所をホテルから一番近い「コピコジ」するか、
それとも地下鉄移動の「mickiss」にするか、
我らはユチョペンだから、まずはmickissでしょう~ と決まり!
ホテル到着後、ダーッツと地下鉄利用で「mickiss」へ~
待つことなく、お目当てのブレスレットをゲット!
幸せな私たち~(興味のない方は可笑しいだけですよね (^^;)
ちなみに自慢すると・・このブレスレット 
ミッキーやビーサン、ワンちゃんがツボ~のアイテムなのよ。
IMG_1130_1.jpg

次は、タクシー移動で「timeout」アイスクリームを食べて
地下鉄移動で明洞、「TONYMOLY」、ロッテホテル前のイルミネーションを見て
IMG_0935.jpgIMG_0937.jpg
この時期ならではですね~とっても綺麗でした☆彡

夕食は・・
「オクセジャ ロケ地」の「black smith 安国店」で頂きました(^-^)
ここは「屋根部屋の皇太子 第6話」イ・ガクが初めてパスタを食べるシーンで
登場のレストランです。
こちらお店の入口、階段を行き2階です。
IMG_0940.jpg

IMG_0948.jpg IMG_0943.jpg
ビールの写真は欠かせません (^^;

オクセジャ、イ・ガクと同じ「クリームパスタ」(写真が暗い(ーー;) )
IMG_0952.jpg
マンゴーシュリンプサラダ
IMG_0946.jpg
ピザ
IMG_0949.jpg IMG_0950.jpg
ランプで温めてくれる心遣いがいいですね~
ボリュームたっぷりでどれも美味しくて、ビックリでした!
(実はあまり期待してなくて・・失礼しました)
特にピザは私が好きな薄いタイプの生地で嬉しかったです。
IMG_0941.jpg IMG_0954.jpg

2012.12.3は一人で「屋根部屋の皇太子 第15話 ロケ地」
「ナクサン公園」とその外周の道「梨花洞 路上美術館」へ行きました。
続きに写真を~

Posted by zukka  on  | 8 comments 

 ブーランジェリー・ポーム南3条店

通勤時このお店の前を通ります。
前は飲食店でしたが、改装工事が始まりパン屋さんがオープンしました。
11月23日オープンのようでしたが、
朝は開店前ですし、帰りは足取りが早まり寄らずじまい。
気になりつつ今日やっと、行って来ました、買ってきました(^-^)

「パン生地は、全て北海道産の小麦を使用。
 保存料・着色料等を一切使用しない体にやさしい無添加」

IMG_0839.jpg
fc2blog_20121212165139a69.jpg
地図はこちらに「ここ」
札幌市中央区南3条西7丁目Kaku imagination1F
Tel/011-231-0024
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/火曜日
駐車場/無

IMG_0842_20121212173040.jpg
今日、私が買ったパンたち・・写真が雑で m(__)m
左から「ポム じゃがいもを練りこんだパン生地のもちもち食感です。」
上の三角「りんごパイ 
     サクサクのパイ生地と、シナモン風味のりんご&カスタードクリームが絶妙です。」
下 「さつまいもとリンゴのクロッカン
   キャラメリゼしたさつまいもとリンゴをトッピング、
   中にはりんごの自家製ジャムが入っています。」
横 「バナナのクロッカン 」
上 「幸福あんぱん(つぶあん)
   小麦本来の味を生かしたしっかりした噛みごたえのあるあんぱんです。」
(パンの紹介文はお店のfacebookサイトから)

どれも美味しい~デス!
温めていただくとより美味しくなりますね~
「バナナ・・」これ、お気に入り(*^_^*)

クロワッサンがお薦めようです。
次回は是非買ってみよう~

森彦コーヒーも有り、一緒にいいですね。

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

「会いたい 보고싶다」 「第11話」

「魔法の城」
同じに奏でるのよ~ジョンウ携帯とスヨン携帯がね 

一緒だよ午後7時魔法の城

途切れ途切れの映像を見ながら、今日も涙・涙の「第11話」でした。

殆ど想像で見ていたのですが・・ここまで泣かせるドラマ
いえ、役者さんたち凄くないですか!?
凄いです!!

ハン・ジョンウ役ユチョンは勿論ですが
スヨン役ウネちゃんも~
今日の放送で一番は「ソン·オクスクとキム·ミギョン」さんおふたのシーンでした。
台詞が理解出来ずに見ている状態なので、実は分かってはいないのと思うのですが
それでも、このシーンは泣けて、泣けて・・何なんでしょう。

ラストシーンもジョンウとスヨンに・・・涙・涙
ふふ・・今日のラストが話題のこのシーンだったのね・・

とりあえず、見終えた直後の感想を記録デス。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments 

シティーホール【HDノーカット版】再放送

BS11【12月10日~】
毎週月~木曜日 深夜3時00分~4時29分
に始まった放送をハードディスクに録画しています。
何種類ものDVDを持っているのに、また録画する自分自身が不思議 

上手く録画できているかしら?と確認(^-^)
「第1話」を見てみましたら・・・あまりにも新鮮でドキドキしました(笑)
シティーホールいつも見ているようで、ここ数ヵ月・・は見ていなかった。
で、チャ・スンウォン演じる、チョ・ググの姿が懐かしい~素敵~ 
キム・ソナもやっぱりシン・ミレがいいなー 

IMG_1136.jpg IMG_1137.jpg
IMG_1139.jpg IMG_1145.jpg
IMG_1149.jpg IMG_1150.jpg

思わず、TVモニターを撮影するというおかしな事しました(^^;)
でも、ホント新鮮なトキメキだったのですよ 

最近見ているドラマが「会いたい」で毎度、涙・涙で・・辛かったのもあるし
スンさんのスーツ姿、笑いも久しぶりで。

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「会いたい 보고싶다」 「第12話」

ハン・ジョンウ(パク・ユチョン)の髪型がこのシーンから変わりました。
これは・・・理由があるのよね!?

0.jpg

前髪を上げていた前の方がいい!かこちらの方がいい!か・・
まあー好みがあるわけですが(笑)
私は刑事役としては、前髪を上げていた前のジョンウが好みです~
それはそれとして・・・・ 

スヨンの日記が登場していた回までは、涙・涙でもまだ耐えられたのですが
今回あたりから・・もう飽きてきました。エエーッツ!そんな事言って・・(^^;)
なんという爆弾発言  
次回から変化があると信じています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<12月17日 追記>
17日、京畿道楊州文化園で行われたMBC水木ドラマ'会いたい'懇談会の記事を続きに

「ジョンウの黒コートが素敵、今度はブラウンなんかも」
などと書いていたら、この記者懇談会はブラウンのコート姿~
こんな事が嬉しいワタシです 
ドラマの結末は、ハッピーエンドではないかも・・それもいいかもね。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 4 comments 

007 スカイフォール

待ってました・・・公開を・・
やっと観て来れました。
面白かったよ~ 
私的には哀愁も感じて、愛おしい感じもあり
今回は世代交代も一つのテーマであるのかしら・・


ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は勿論、最高に素敵ですが
いつもメインでは登場しない(?)M(ジュディ・デンチ)
お話の格でもあったので、彼女とボンドのシーンが嬉しかった私デス。

007イメージじゃない(勝手に私が思っていただけ)レイフ・ファインズが登場!
彼の出演が嬉しいですね~良かった~うん、いい!
これから続編があったら彼がまた登場かしら・・(^-^)

skyfall-fb-cover1.jpg

007シリーズ誕生50周年記念作となる通算23作目のスパイ・アクション大作。
NATOが世界中に送り込んでいるスパイのリストが盗まれる緊急事態が発生。
英国の諜報機関MI6のエージェント“007”ことジェームズ・ボンドは、
リストの収録されたハード・ドライブを取り戻すべくMの指示に従い、
敵のエージェントを追い詰めていく。
しかし、その作戦が失敗に終り、組織内でのMの立場も危うくなった上、
今度はMI6本部が爆破される事態に。
そんな窮地に立たされた彼女の前に手負いのボンドが姿を現わし、
首謀者を突き止めるため僅かな手掛かりをもとに奔走する。
やがてついにその黒幕が判明、一連の犯行は、
Mへの復讐に駆られた元MI6の凄腕エージェント、シルヴァによるものだった。
執拗にMをつけ狙うシルヴァとの決死の戦いに挑むボンドだが…。
<allcinemaより>

342363_003.jpg 342363_013.jpg

オープニングからのアクションが凄い。
トルコのバザール、屋根の上を走るバイク 
走る列車上での格闘にトンネルが~・・どこかで見たようなシーンが続きますが
それでも迫力満点! 映像が素敵でした~

Mがボンドにあったてもしょうがないから撃て・・と
ボンドは川に落ちてストーリーの始まり~
やっぱり、Mがキーパーソンで悪役がハビエル・バルデム
この二人の関係が・・で、結局そういうこと!?ってなんだか(納得できず 汗) 

342363_005.jpg 342363_006.jpg

お馴染みのは、今回随分と若くなって登場
いつもの楽しいい秘密兵器は今回無し!?淋しい気がするけれど
まあー活躍してくれました二つのシンプルな武器が。
そのQは秘密兵器制作だけではなく、前線でボンドと一緒に頭脳をフル回転。

Mの椅子を狙う(?)レイフ・ファインズも体を張っての活躍は・・世代交代なのよね。

342363_001.jpg 342363_020.jpg
車も古いものと新しい物を象徴しての登場・・
ボンドのプライベートカーであり作品を代表する車
「アストンマーチン DB5」
打出シートで飛ばし、トランクからは防弾シールドが出る。
終盤はとうとうこの車も炎に包まれて・・と哀愁が~
ロンドンの街も美しいシーンとなって観せて貰いました。

ラウル・シルヴァ(ハビエル・バルデム)へ行き着くまでの
上海にマカオ、素晴らしい映像でした!
特にマカオのシーンは素敵で・・
「レッド・クリフ」も頭に浮かんでしまいましたわ。

で、彼とご対面はマカオ沖の「デッド・シティ」
342363_004.jpg 342363_014.jpg
長崎市「軍艦島」と出てきた、エンドロールを観て分かったのですが、
廃虚の島のモデルとして、長崎市沖の無人島「軍艦島」が使われたのですね。
ロンドンのスタジオの作成されたセットでの撮影だそうですが、
ボンドがクルーザーで島に向かう場面では軍艦島全景が再現されたそうです。

これからの「007」はどうなっていくのかな~?
ダニエル・クレイグのボンドも好きですが、
ショーン・コネリーやピアース・ブロスナンのような
遊び心が表面に出ているボンドが好みかなー
プレーボーイ風のボンドが懐かしかったりするんですよね・・
良き時代だったのかな!?昔は(笑)

Category : 映画(2012)
Posted by zukka  on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。