気ままに綴りたい |

相続者たち 第7話

第7話を見終えたのですが、
この放送時は画面下に選挙(?)結果情報テロップが常に流れている状態で、
画面のキャプチャをする気力が失せてしまった 

これ以降、メモのみに方向転換決定 (^^ゞ


φ(。。;)メモメモ 

・制服は母が買ってくれた  100万ウォン

・放送部のPDとして入部できる(ボナのおかげかな 笑)

・朝一緒に登校したタンとウンサン、
 ウンサンのポーニーテールが魅力的すぎて(#^.^#)
 タンがウンサンの後ろから髪をほどくシーンは印象的~~

・兄は父が止めるのも、タンが止めるのも聞かず家を出る。
 ワインセラーでのタンの心からの謝罪も受け入れず・・

・帝国グループの持ち株比率の数字は、気になるなぁーワタシ

・ヨンドとタンの確執の元となった会話シーン流れる
(ヨンドの悩みの原因は父親の女関係、
 でタンはその結果という存在と位置づけたとしたら
 ヨンドはタンのことが許せないだろうなぁーと私の想像)
 (考えすぎかな・・・単に嘘をついていたからだけか!?)

・ヨンドの歪んだ愛情表現、好きな子に意地悪をするのは幼稚園児・・
(カバンを引っくり返す、拒否できない状況に追い込む (-_-メ)

・ユ室長も存在を知ら無いようですね、ジョン秘書のこと。
(彼はどんな写真を会長に報告かな?気になる(笑)

・タンの告白、また台詞が洒落ておりました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


[現場フォト] '相続人'イ·ミンホ - パク·シネ - ギムオビン、と何度も笑いや "きれい持って '

30000329402_700.jpg

[SBS E!芸能ニュースチーム]
キム·ウンスク作家の新作'相続人'に出演したイ·ミンホ、パク·シネ、
ギムオビンの撮影現場が公開された。
SBS新しい水木ドラマ'相続人'イ·ミンホ-パク·シネ-ギムオビンが
パッと笑って撮影に臨んでいる。
'相続人'出演俳優たちはドラマの中で緊張感あふれる姿とは異なり、
実際には親しい姿を見せて話題になっている。
31日放送された相続人8回はチェヨウンド(ギムオビン分)と
ギムタン(イ·ミンホ)の車銀賞(パク·シネ分)に向けた本格的な愛情攻勢が始まった。
"相続人"は、富裕層の高校生たちの愛と友情を描く
爽快0.1%青春ラブコメディで大韓民国上位1%の相続人が極めて単純で
現実的な貧困相続女主人公を取り囲んで行う甘くながらときめくどたばたロマンスを表わす。
(相続人写真= SBS '相続人')
http://etv.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10004763311

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 2 comments 

センティール ラ・セゾン (Sentir La Saison)中島公園

ランチ会

札幌市中央区南九条西4 EMOTION 1・2F
要予約 0120-531-606

レストランウエディングのお店ですが、
ウエディングのない日はランチでの利用も可能です。
予約が必須です。電話で確認してくださいね。

お店に入るとコンシェルジェが丁寧に案内してくれました。
一番に到着した私は、友人が到着するまで、このソファで待ちます。
そして、担当のギャルソンが挨拶に~彼は、ダミアンさん(^-^)
IMG_3413.jpg
この階段を上がっての2階がレストランフロアです。
IMG_3410.jpg

翌日にウェディングがあるとのことで、
あちこちにお花のデコレーション準備中、美しい~
奥にはウエディングドレスがディスプレイされています。
IMG_3417.jpg

Amuse(アミューズ)
蟹と椎茸のフラン
IMG_3418_201311012009060b3.jpg
IMG_3419.jpg
フランス風の茶碗蒸 (*^^*)

自家製のパンは数種類、説明を受けましたが忘れた(^^ゞ 
こちらはライ麦パン
IMG_3421.jpg
パンは食べ放題です~(^O^)
こちらの豪華なディップもびっくり!
IMG_3422.jpg
全てのディップを味見するだけで、満足感が・・

L'Entree(アントレ)
道産帆立のタルティーヌ 木苺のソース添え
IMG_3425.jpg
IMG_3427.jpg
ミニパイをフォークにのせるのに苦労 (^^; しましたが、
酸味のあるソースと一緒に美味しくいただきました。

Potage(スープ)
自社農園の冬野菜のポタージュ
IMG_3429.jpg
クリィーミーなスープ、
ブロッコリーやカリフラワー等10種類の野菜を使用とのこと
野菜の味を確認しながら頂きました。

このコースは2000円
メインはお肉かお魚かどちらかを選びます。
私はお肉にしました、
Nさんがお魚にしたのでそちらの写真も見てください。

poisson(ポワソン)
真鯛のバロンティーヌ
IMG_3430.jpg
IMG_3434.jpg
きのこを真鯛で巻いて・・とお料理の説明、
前は糸で巻いていたけれど、現在はテープ(?)で巻いてますよ~
とダミアンがフレンチが効いた流暢な日本語で説明、彼がいい人で~(*^^*)
 いえ、ここのお店のスタッフさん皆さん良い方! 後ほどお話しますね。

Viande(ビアンド)
十勝牛フィレ低温ロースト ペリグーソース
IMG_3431.jpg
トリフとキノコのソース、お肉、美味しい~です(^-^)
2000円で牛肉って・・お安いですよね~

Desserts(デザート)
林檎のコンポート 自家製メープルアイス添え
IMG_3435.jpg

Cafe(カフェ)
コーヒー
IMG_3439_20131101213855cfc.jpg
ピンクの用紙はメニューなのですが、
私が覚えられずメモも出来ずにいたので、図々しくメニューをいただけませんかと
お願いしたら、こんなに素敵に作成してくださいました(☆∀☆)

小菓子
IMG_3441.jpg
もう満腹~~
マカロンはクリームが溶けてきたので、慌てていただきましたが
他は・・・・包んでいただきましたが・・ダミアン~~(@_@;)
こんなに素敵に・・・
IMG_3442.jpg
中身はこれなのに・・・
IMG_3446.jpg
なんだか申し訳ないです・・・(^^ゞ

と、最後まで至れり尽くせりのおもてなし!!!
お料理は全て満足・満足の美味しさ~~です 
今回は2000円でこれだけのメニューはびっくりのランチですね。
そして、サービス料も無しですよ・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

実はこのお店はちょっとわかりづらい場所にあって、
Sさんが迷ってしまい、私とNさんで外で彼女を待っていたのですが、
コンシェルジェのお二人が気遣ってくださって
一緒に外で待っていてくれたんですよね・・寒いでしょうと
ブランケットまで用意してくれて m(_)m
無事、Sさん到着で、楽しくランチをいただきました。

また、ここでランチにしましょうね~とリピートを決めた私たちです 

ここはオススメです♪
でも、人気で予約が取れなくなると困るので、
記事にしないでおいた方がいいかな(笑)とも思ったのですが
私のブログ読者は限られているので、影響ないかと(;´∀`)

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第8話

「学校にも通いたいのか、なら今から俺を本気で好きになれ
俺はお前が本気で好きになった。」
「泣かないで、俺を嫌いにならないで、
考えてみるとぐらい言ってくれ、頼む」
とウンサンに告白したキム・タン。
Moment のOST で盛り上がる二人のシーンは感動的 ☆.。.:*・

タン母とウンサン母のシーンが見所です~
このお二人が毎回楽しみになってますね(笑)
今回も可笑しい(^Д^)
タン母が二日酔いで「頭が割れそうなの」
ウンサン母がお薬を渡して、メモ帳に書いた台詞が
「だからお酒もいい加減に、そんなに飲みやがって」みたいな・・(?)
マズイ!と思ったウンサン母はメモ帳を引っ込めるも、引っ張り合い
枕を咄嗟に掴み自分をガード、で、枕の引っ張り合い
000958658.jpg
000964564.jpg
000975342.jpg
000981081.jpg000983383.jpg
「アジュンマー」「ハイ、奥様」
000998798.jpg001001001.jpg
「アヒルだと思ったのにニワトリね、騙された・・・」チン!(効果音)
「これを見たらチキンとビールが飲みたいわ」
001022322.jpg001026693.jpg
ウンサン母が
「まったく、また殴られ・・」と書いて・・マズイ・・と
タン母、「また、なにを書いたの?」と追いかける~~ (爆)

台詞を書くというのが、効いてますよね。
視聴者はウンサン母の心の声で聞いてわかりますが、
タン母は読まないと分からないわけですから、
そのへんのやり取りが面白いシーンとなりますね(^-^)

今回一番の収穫はタン父会長の考えが披露されたことです。
前の「第5話」でウンサンに帝国校へ行くよう話した会長
その真意、目的は何かしら?と気になっていました。
ユ室長の
「何故ウンサンを帝国校へ送りましたか?」に
会長は
「何故タンに近づいてはいけないか、少なくとも100人の口を通じて
 聞くことになるだろうから」


ユ室長もラヘル母と結ばれなかった理由は同じだったと
ここで、明確に気づいたのですね・・・・

会長はタン兄の恋愛の方から片をつけようと、動きだした様子。
ユ室長が会長から指示を受けたようですが、ユ室長も具体的な事は
何も知らず・・・ウォンと彼女のことを今回初めて知ったようです。
これからユ室長も少しづつ変化していくのかもしれないですね・・。

タンはラヘルへ自分の気持ちをはっきり伝えました。
「(階級のこと)考えず、とにかくやらかそうと思う

ヨンドはウンサンのバイトのことも全て知って、成金でないこともバレた!?
「ただ寂しくて来ただけ、自分が会いたいんだ」とウンサンに告げる。

どうやらウンサンを巡る3角関係が本格的にスタートですね。

ヨンドに絡まれるウンサンを見たボナが
「チャニョン、キム・タンはどこなのよ」ようなウンサンを心配する台詞
今回もボナ嬢が可愛かったです(^^♪

////////////////////////////////////////////////////////////////

続きに気になる記事を

ユン室長は冷血の間で存続できるか
'相続人'パク·シネとイ·ミンホの群れ配置する帝国企業

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 2 comments 

相続者たち 第9話

ヨンドからの電話にキム・タンは「出るな!」
チャ・ウンサンは「もう成金じゃないとバレている」と出ようとする。
000053753.jpg000058825.jpg
000118118.jpg000133433.jpg
タンはウンサンの口を塞いで(キス)阻止。

タンとヨンド対決シーン

理事長からキツくお叱りを受けたふたり
000620286.jpg
ヨンド
「帝国グループ庶子キム・タン、このカードを俺がいつどのように、
 どれだけインパクトがあるように使うか」
タン
「お前は使えない。それが無ければお前は何もないから」
「俺に何もできないから」「確認したければ使ってみろ」
「後悔するぞ」「後悔させてみろ、メチャクチャになる覚悟は出来ている」

ユン・チャニョンの話がなるほど~で
000793126.jpg
キム・タンがチャ・ウンサンのことを好きだと知ったユン・チャノンの話
「社会典型と知られるより、キム・タンがウンサンを好きだということが
 バレる方が心配」
「キム・タンが落ちる姿がみたい。帝国グループの息子に逆らえないけれど
 ムカついている姿をみたい。そんな奴がどれだけいるか」
「キム・タンがお前を好きだと知ったら、奴らはお前を攻撃する」
「チェ・ヨンドは既に始めたようだ」

この話もあって(きっと)ウンサンは翌日、学校をサボるのですね。

学校ではウンサンのいない席をそれぞれに見つめて・・いました。
この時の授業の話が「華麗なるギャツビー」 

ウンサンは映画を見ていて、ここは無料の映画館とチャニョンが言っていたけど・・
そんなところあるの?スクリーンの映画が気になるが分からないな(;´д`)
001640607.jpg001670437.jpg
この映画館(?)のそばにドリームキャッチャーのお店(三清洞のエッグタルト店)
があるようで、何度か登場しました。

ふたり手を繋いで歩くけれど・・・
001729796.jpg001776309.jpg
ウンサンのこの言葉はタンも衝撃だったでしょう。
「私があなたを好きだからってなんなのよ。
 みんなは、あなたの複雑な家庭のことを知らないでしょ。
 あなたは私を守り抜けない。自分を守りなさい。」


ウンサンが学校をサボったことは先生からの電話で知ったウンサン母
ウンサンを叱るでは無く、
「学校へ行かなかったのは辛かったからでしょう」
「私が怒ったらもっと辛くなる」と、母娘シーンはいつも泣けます。

学校の廊下で出会うタンとウンサン、タンは何も言葉をかけず
ふたり無言で行き過ぎるシーンが切ない。

ウンサン母に頼まれて電話に出るタン母、電話を切った後で
「本当に行ってやろうかね」というと
慌ててウンサン母が書いたメモが(゚д゚)!「そしたら愛人だとバレ・・」
可笑しい~~いつもつい本音を書くウンサン母 
タン母「見たわよ!」(爆)

タン母がウンサン母になって出席した父母会
このシーンが今回一番の注目でした(*´∀`*) ワタシ
002658758.jpg002814347.jpg

今年のキャンプはヨンド父がホテルを提供で他は・・・
ウンサン母なり代わりタン母が気前よく後は全部持ちますわ!
なんて言ってましたが Σ(゚д゚lll) 大丈夫なのか!?

vlcsnap-2013-11-07-01h59m01s89.jpg

オモ、オモ(´∀`) 学校のPTAパンフレット(?)役員の方々 ヮ(゚д゚)ォ!
チョ・ググはじめ、ウンスク作家さん絡みで~~ 

教室ではウンサンが家のことで詰め寄られている時にチョ・ミョンスが
「すげー!!マジスゲー」と母からの電話でウンサン母情報
「頭から爪先まで飾った分が高級車一台分だってよ。
 車も一番いい車で、母さんたちをペシャンコにしたんだって」
「キャンプ行くのもホテル以外ウンサン家が出すことになったんだって」
ウンサン「言ったの!?」でポカーンですよね・・(笑)

ラヘル母が言った
「世界で20個限定のブランドバックを持っていた」(これ凄い 笑)

ヨンドが突然タン家にやって来た・・・
タンはタン母をきちんと母親と紹介し・・・
外へ出た二人は帰ってきたウンサンと鉢合わせ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウオンの彼女は帝国校の教師として帝国校メンバーに参加のようですね。
チャニョン父がウンサンのこと心配してましたね。
タン兄とウンサンは初めてご対面で言葉を交わしたのもお初かな!?
ウンサン母なり代わりタン母はまた出番があるかしら?

憎たらしい(^^ゞヨンドですが、カッコイーですよね。
バイクに革ジャン姿(^-^) こんな高校生、実際にいたらモテモテでしょうね。

今回は女性ボーカルのOSTが印象的♪
에스나 - 아랫입술 물고 / 상속자들 OST Part.4 / 이민호 박신혜


こちらのメーキングはお二人痛そうです。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

相続者たち 第10話

中間テストを受けている最中のヨンドが可笑しくて、
マークシートは全部最初にマークしてましたよね(笑)
結果は1番ユン・チャニョン、2番ユ・ラヘル。
ラヘルは、英語も日本語も話せて凄いとタンが言っていましたが
なるほど、成績も良い優等生なんだわね。
イ・ボナが37番、98番チェ・ヨンド、99番チョ・ミョンス、
100番キム・タン、最後ですか・・・ヨンドにも笑われてましたけど、
ちなみにウンサンは52番。

ウォンは彼女とのことを会長が知っているとユ室長から聞き、
彼女に会いに行くのをやめましたね。
彼女を諦めて、会社を取るということか・・まだ分かりませんが。

ラヘルはタンと理事長タン母、ラヘル母との食事の席で、婚約解消の件を話しました。
それを知った会長がタンを呼びつけ、兄のことや、
タンにパワーをつけるためにはラヘルとの結婚が必要なことを話しますが、
タンは自分が家にいることで、
どんどんと家族が悪くなるようだと部屋を出ます。
ウンサンとのことがタン母に知られてしまうのも時間の問題かも・・・
どうなるのでしょう・・・
(タン母とウンサン母の絡みが見られないと寂しくなるわ)
会長が今後どう動くのか?気になります。

キャンプでチョ・ミョンスがウンサンの写真を撮っていて、
前に朝、タンの家から出てきたウンサンを思い出しました。
ヨンドにも話し、ヨンドは一体誰なんだ?とウンサンに、
英語字幕ではadoptedとなっていたので、養子と思った!?

ウンサンに皿洗いをさせるヨンドなのに、
ラヘルに攻撃されているウンサンを守る。
複雑な歪みのヨンドですよね・・
タンが現れたのを見てウンサンを抱き寄せるラストシーン、
ヨンドのジャケットが暖かそうでいいなーと思ったのでした。

003477110.jpg


このドラマは毎度、映画に関する物が登場で、嬉しい o(^∀^)o タノシイ♪



ゲーム開始で登場のチョ・ミョンス、彼が葉っぱを口にくわえてって、
「男たちの挽歌」のチョ・ユウファが浮かびました・・・どうかな!?
相手を倒したと思ったら自分も倒れて・・・香港の曲は♪やっぱり(笑)

次はチャニョンとボナ 
これは「シュリ」ですね~~
懐かしい・・・これも好きな映画、同じ曲 (^-^)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////

このドラマにはまっている人たち、"継承病"を訴えている視聴者、
'継承ホリック'というらしい(笑)
'継承ホリック'を段階的に区分するための
4つのチェックリスト紹介の記事がありました。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

あの頃、君を追いかけた (2011)

主人公のコートンが凄くいいんです。
って、ありふれた言葉でしか言い表せないのが情けないのですが、
好きなチアイーからは常に「幼稚」「幼稚」と言われるコートン、
その幼稚さが魅力的で半端ない  愛おしい青春主人公です。

YOU ARE THE APPLE OF MY EYE   オフィシャル・サイト

T0017948p_201311111447288b0.jpg

90年代に高校生だった主人公が仲間たちと繰り広げるおバカで輝かしい青春の日々と、
憧れのマドンナとの不器用でもどかしい初恋の行方をノスタルジックに綴る。
主演は新人クー・チェンドン、ヒロインにはTV「君につづく道」のミシェル・チェン。
 1994年、台湾中西部の町、彰化(しょうか)。
高校生のコートンは、悪友たちとバカなことをしてふざけ合い、能天気な毎日を送っていた。
そんなコートンに手を焼いた教師は、クラス一の優等生チアイーに指導役を命じる。
最初は反発し合う2人だったが、ある出来事をきっかけに距離が近づき始める。
それでも自信のないコートンはあと一歩が踏み出せず、
2人の仲はグループ交際止まりのまま。やがて別々の大学に進み、
離れ離れとなるコートンとチアイーだったが…。<allcinemaより>

この頃、高校、大学時代の男子の頭の中はHなことで殆どが占められてるって
映画が始まるや、あわわ およよ・・まあーそんなんかい!って
笑ってしまうシーンが多くて、ある意味新鮮 
男子的にはこれがグッとくる作品の良さのポイントになってるのだろうなー
にしても、コートン家、父息子。。裸で生活、(゚д゚)! 台湾ならではかしらん!?

346071_01_03_02.jpg
それでもポニーテールに時めく思いは私もわかる!
ヒロインのチアイーがポニーテールにしてきた時のキュンとした心臓、
ぽわーーんと見とれていた彼ら面々、いいシーンでしたね~

346071_01_02_02.jpg
話が前後しますが、チアイーに自分の英語の教科書を貸し、
彼女を庇って罰を受けたコートン、
「コイツ、なんていい奴なんだー!」と・・最初の胸キュン(笑)
おふざけばかりのコートン、幼稚なコートンがキラッと輝いた瞬間。

346071_01_05_02.jpg

青春って、振り返るとあの時、あのことがすれ違いに、誤解、言えなかった本音。
それでもコートンは常に純粋で、チアイーを追いかけて、
片思いだよ、付き合っていないって思っていたけれど・・
実は・・・・って見ていて切なくて、可愛いコートン、

ラストが大好きですねこの映画!!
涙腺は決裂とチラシにありましたが
まさに!! ラストのあのシーンで涙腺は決裂しました。
まさか、このシーンで涙がどどーっと来るとは・・・
それまでの思いがここで決裂ってことでしょうか。

346071_01_06_02.jpg

決まりのエンドロールで流れる曲と共に泣ける、泣ける。
コートンのシャツの青いシミのくだりは  ですわ。

ああーいい映画だった・・・


Category : 映画(2013)
Posted by zukka  on  | 4 comments 

韓国ドラマ2作品

韓国ドラマ2作品、一気見(笑)終了~
(POさんに感謝 m(_ _)m )

少し前に見終えました、細かいところは忘れてきている 
とりあえず、簡単に感想を書いておこうと思います。

『主君の太陽』
韓国放送が始まった時チラと見て面白そうだと思っていました。
何を見てもソ・ジソプはカッコイーですね。
共演のコン・ヒョジンが良かった!
わたし的には、「最高の愛」の時より、こちらのヒロイン役の方が
合っているように思ったけど・・・
「最高の愛」が出たついでに、ソ・ジソプ演じるチュ・ジュンウォンは
「最高の愛」のトッコジンを連想させました。
終盤になるに連れて、どんどんトッコジンに似てくるような(^^ゞ
人物像、台詞に身振りまで。お決まりの「消えろ!」とか 
コン・ヒョジン演じるテ・ゴンシルはチュ・ジュンウォンに触れるとホッとできる
幸せな表情がとっても可愛くて、自然な演技にやはり流石だなーと。
何話目か忘れたけれど、彼女が一人帰る時、大事故がありそれを知ったチュ・ジュンウォンが
彼女を追いかけ「防空壕」が来たぞ・・(台詞は適当)と抱き寄せるシーンが
一番印象的だった。それ以降はうーんと思いながら、面白くもありそれほどでもなく  
チュ・ジュンウォンの拉致犯人探し展開も興味ありでした。
「応答せよ1997」で注目したソ・イングクがまた良いキャラで、
彼がゴンシルにいつも優しいので、和みました。
どうもつまらなくなってきたなぁーと思ってきた後半以降、
テ・ゴンシルと同じ能力を持つ人物登場で、
「彼女が何故この能力を持つようになったのか?」に触れる展開に凄く期待したのですが、
それも期待はずれに終わり・・
ドラマ全体でいうと終盤が・・・沈んでしまいました。
でも、面白かったですよ!!ハマリはしなかっただけで。


主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)
(2013/09/17)
V.A.

商品詳細を見る


『優しい男』
ほんとに優しい男なんだ・・って主人公のカン・マル(ソン・ジュンギ)
そして一番印象に残っているのは、なにこれなのって・・ごめんなさい。
キム・ジュンスの歌「愛は雪のように」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
主役のソン・ジュンギは凄く良かったです!!
天才医師になるだろうと教授に言われていたのに・・・
優しすぎて(?)彼女の罪を被って人生を棒にふる。
その彼女はまた彼を利用して、彼女の正体を知った彼が復讐に燃えるのか!?
と思ったらそういう展開でもなく、
あの悲惨な性格の会長娘ソ・ウンギを本気で好きになったのか!?という展開、面白い。
その彼女が記憶喪失で・・って、やはり韓国ドラマは記憶喪失が付き物なのね・・。
「主君の太陽」でも記憶喪失になってましたね。
カン・マルのキレキレ頭脳が魅力的でした。
そしてどうにもならない友人かと思っていた彼、パク・ジェギルが以外にいい人で
妹ちゃんとのシーンはいつも和みましたわ。
カン・マル(ソン・ジュンギ)が守ったハン・ジェヒ役パク・シヨンが苦手で、
これはどうしようもないですね(つд⊂) 女優さんが苦手で無ければ、
もう少し彼女に同情的にドラマを見られたのか? どうかなぁー?
全然、ジェヒに同情心がわかず、カン・マルが可哀想なだけだった 
密かなツボは、「ミス・リプリー」でユチョンの秘書役の彼が出てたんです。
その彼は今回もソ・ウンギの秘書的な役で献身的、いい感じでした。
そしてもう一つ!ジェヒの兄役でヤン・イクチュン!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これは嬉しかった、見て良かった~~
こちらの最終回はバッチリ、良かったです~満足の最終回(^-^)


優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


(お借りして)

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 6 comments 

相続者たち 第11話  第12話

第11話

最近観た映画が高校・大学時代を描い青春物「あの頃、君を追いかけた」
なんですが、今見ている「相続者たち」と同じ年代を描いているんですよね。
比べると「相続者たち」が大人っぽく感じますが・・・でも考えてみると
ヨンドの幼稚な行動が実は年齢相応なのか(エッ!?)、なんて思ったり・・
ドラマは特別階級の子供たちの話なので、しょうがないのか・・
と、なんの意味もない話ですが、ついつい考えてしまいました 

実はヨンドの歪んだウンサン愛が面白く、
いつも期待しているのでした(性格悪いかな)
本気にウンサンへ好きだと告白しても、本気にしてもらえないヨンド・・
ウンサンの噂話をしている女子の靴をバケツに放り込むヨンド
ウンサンに代わって復讐だって・・高2のすることか(笑)

ウンサンがタンの家に住んでいることは分かった、住んでいる理由として5つ考えられる。
それは答えなくともいいが、一つだけ答えてと「キム・タンが本当に好きなのか?」
ウンサン「ええ」ヨンド「そうか・・」
「この靴はこのまましておけ、でないと復讐するぞ」
で、泣きそうな顔のヨンドが・・その表情にジーンとしてしまいました。

だんだんと大人たちに振り回される彼ら全員が可哀相になってきます。

ヨンド父が行っていたルームサロンでは、父母会にいた彼女を
ラヘル母が見つけて、ヨンド父に「誰?」と聞いて、
ヨンド父が「マダム・ハン」と、彼女はタン母の妹なのか?(よく分からず)
電話の相手がボナの同級生イェソルだったので、彼女の母親でしょうか。

ウンサンとタンはお互いに好きだということが分かって・・
夢の一夜を過ごします。このシーンはとっても綺麗でした。
ナイスな台詞があったんですね~ウンサンがタンの肩に頭をかけて
「思ったより不便ね」と言うとタンが
「本気で頭を寄り添うからだろボケ、心を寄り添うんだよ」ヒット!
流石、ウンスク作家だわ~~
heirs-ep-111

この雰囲気は「13日の金曜日」と映画話題、
ホラーが好きなのは「悲劇じゃない、
見ていると自分の悩みや不幸を和らげるから」とウンサン。

000868401.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨンドくん! ウンサンにまたまた意地悪でプールに落とす。
これウンサンには悪いけれど、ヨンドが幼すぎて笑った。
でも、ヨンドには考えがあってのことらしく、ウンサンへの忠告のようですが。
キム・タンがヨンドを蹴ってプールへ落とすシーンも笑ってしまった。
タンとヨンドのバトル。
ヨンド「お前の婚約は自分でなんとかできることなのか?」
みたいなこと言ったと(?)
それがこのドラマのキー話題ではある。どうなるのかな・・
チャニョンが助けようとウンサンに手を差し伸べるのを
手を握っちゃダメとボナが助けるのには、またまた笑って(・∀・)
ヨンド、ホントは優しいのよね!? ウンサンの頭にタオルをかけて「風邪引くな」
ボナ「聞くな、風邪引きな」といつも癒される~ボナ嬢。

イ・ヒョシンのことも気になるけれど・・省略。

待ってました~のタン母とウンサン母シーン
始まりは、理事長がタン母を叱りにやって来た。
ウンサン母にタン母はどこか?と聞くと、
ウンサン母がメモ帳を取り出して・・・で理事長がそのメモ帳を見せなさい!
咄嗟にウンサン母はこのこの前書いていた、タン母への理事長に関するメモを思い出す。
001726593.jpg001728228.jpg
なんとか、ウンサン母のメモ帳は死守。
ウンサン母、あのページを破いて口へ~~(爆)

001794227.jpg001805905.jpg
001815015.jpg001821988.jpg
タン母はウンサン母のメモ帳を買い取った 
ウンサン母、交渉上手で高値で交渉成立みたいでしたね(^-^)
可笑しいです!このカップル、ベストカップル!

ウンサンが放送室に一人でいるとタンがその部屋のドアの前にバリケードを作り
ウンサンへマイクから語りかける、誤解をとこうと・・
ラヘルとは友情でありとか・・・一番大事なのは、なんでヨンドに~から
タンの声がきつくなりでウンサンが怒ってドアを開けたら、ドアは内開き(^^ゞ
バリケードは役立たずだった   ここも笑った!
まあとりあえず、バリケードがじゃまして直ぐにはウンサンは動けないですが。

====ここで力つきたので、後は簡単に====

タン母にウンサンとタンのことがバレちゃって、ウンサン母娘が
この家を出よう、学校も転校しようと。
いつもこの母娘には泣かされますね。

ボナ嬢がウンサンを泊めてくれます。ボナ嬢は今回も口が悪く早口ですが
優しいのよね~~

ヨンドも憎らしいけど、憎めないというか、返って優しく感じるのは
ヨンドマジックにかかったかなーワタシ(*^^*)


//////////////♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦//////////////////

第12話
見終えまして・・もう泣けた、泣けたで・・
どうしましょう状態(大げさかな(^^ゞ)

ウンサン、タン、ヨンドにタン母、ウォンの彼女まで・・フーッツ泣ける
まさに「王冠を被ろうとする者、その重さにたえろ」ですね。
王冠なんて捨てちまえ~~と心の中で思う私ですが(笑)
それじゃ、ドラマになりませんから (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

タンの手を繋いで一緒に行こうの言葉にNOと言ったウンサン、
泣きながら歩く彼女をヨンドが追いかけて、
「体育の授業をサボって一緒にパーティーしよう」に
「98位が言うことじゃないと思う」とウンサン(笑)
泣けるシーンが一転、笑いになった(^^ゞ
そういえばタンには「100位の人が・・」と前に言ってましたね

<タンとヒョンジュ(ウォンの彼女)>
ヒョンジュはウォン父に呼ばれ、ウォンより先に別れを告げられた。
というより、会長が思いっきり彼女を傷つけ放り出したと・・ 
その場に来たウォンも彼女との別れを承知した形になったのですよね。
001163863.jpg
タンは帰るヒョンジュと偶然出会い、
バス停でウォンがタンのことを話していたことを聞く・・泣ける・・
「弟は温かく、正直で背が高い、彼の瞳は本当に自分と似ているって」
「本当に、そうね」

<ヨンドとウンサン>
ヨンドはウンサンの母をみたことで、ウンサンが家政婦の娘だと知ります。
それをウンサンも知り、ヨンドを遠ざけようとしますが、
次のヨンドの台詞で、涙・涙 
001675542.jpg
「俺は俺の傷もどうしたらいいか分からないのに、
 お前の傷をどうしろと言うんだよ」
「何もしていないだろ、ただお前が去って行って悲しくて、
 戻ってきてくれて嬉しいだけだ、」
「お前の秘密は重すぎる。それだけだ。何かすると言ったか」
「ただ、一緒にラーメンを食べようと言っただけ、けれど今日はやめておこう」

ゴルフ場でのタンとヨンドの話で中学校の時の出来事がまた少し分かった。

放送室でのボナ嬢の会話が全て可笑しくて~もう爆笑~


<タン母とタン>
ラヘルとラヘル母を呼んで一緒に食事をしたいと提案、招待した自宅の場面。
タン母が理事長母から罵声を浴びせられ、泣いているところへタンが、
タンはタン母に「手を絶対に離すな」と言って、みんなの前に連れて行く。
「私の隣にいるのは、私の母、私を産んでくれた母です。
 私は帝国グループの次男であり、庶子です。
私の告白が、父に、理事長様に、 イ代表様と私の古い友人に
どのような意味なのかよく知っているので、 この婚約やめておきます」
003251451.jpg
タン母が会長に謝罪しないタンに訴える、、
「タンがアメリカに行っている3年間、ウォンとお父さんの間で息もできなかったの
 あなたが帰ってくることだけを待って、それなのにどうして」と叫び泣くタン母・・ 
「どうしよう、どうしよう」と泣くタン母に私も号泣です。
003375608.jpg

<タンとウンサン>
ラスト、台詞がなくただ見つめ合うふたり・・ 
003517617.jpg003521354.jpg
タンの気持ちを思うと、タンと一緒にウンサンと一緒に胸が痛く涙が溢れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この回第12話は泣けました。
タン母の存在とタンの正体が明らかになり、物語はどう進んでいくのか?
ウンサンはタン家を出るのか?(出なくても良さそうかな)

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 

キム・ウンヒ作家ドラマ「幽霊 」(ファントム)(2012年)を見た

ユチョンが出演を決めたドラマ「スリーデイズ」来年(2014年)2月放送予定の
脚本家がキム・ウンヒさんということで、こちらのドラマ「幽霊」を一気見終了。
ドラマの内容は書くのが面倒なので省略  
感想を簡単に書きます。

面白かった~! こういうドラマ好みです~!

movie_image.jpg

脚本、いいですね~ 
自分の好みで言うと、まずハッカーが出てくる物は大好物 
裏を読み、仕掛けての頭脳戦とギリギリのところで・・とこのハラハラ感!
登場人物設定にスパイや裏切り者、内通者は欠かせない!
ドラマ「24」でもスパイは付き物でした。
今回もいましたね~えええー!?この人が・・・と、これがいい(笑)
この人かなぁー!?と考えるのが、またドラマを面白くします。
信頼し合えるメンバーがチームで活躍する!これがツボー! 
そして、このドラマでもう一つ好きだったのは、ベタベタロマンスが無いこと!
緊迫した捜査の中で、涙・涙の恋愛やベタベタラブモードシーンが無くて
好感度アップです。

是非、ユチョン主演「スリーデイズ」もベタベタロマンスは無しで
緊迫した捜査ドラマをお願いします!(余談でした(^^ゞ)

警察庁サイバー捜査隊長役がソ・ジソプ。
彼は「主君の太陽」で最近お目にかかったばかりでしたが、
この役も素敵でしたね。
ハッカーハデス役で最初登場するチェ・ダニエルも短いながら良かったなー。
そこに黒幕悪役、最初から犯人として登場するのがオム・ギジュン。
今回のオム・ギジュンも流石の演技で素敵な悪役(笑)でございました。
彼の犯罪はPCを活用しての頭脳犯、そこにはハッカー組織があり、
この組織のボスが今放送中の「相続者たち」でヨンド父を演じている役者さんで
このドラマ幽霊では「広東語」台詞なんですが、それが凄くお似合い♪
変なところでツボ~でした(笑)
序盤、イヤーな奴と思っていたアナログ刑事クァク、狂った牛さん。
後半は信頼できるメンバーと・・好感度大、うまいですね。
美人サイバー捜査隊員役のイ・ヨニは今回良かったと思う。
「エデンの東」のときは、なんだかなー不満の演技でしたが・・
今回はか弱い感じは消せませんが、ウヒョンの心強い味方、バッチリ(*^^*)

一番のお気に入りはハッカーのハデスです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


キム・ウンヒ作家さんの作品を確認すると
ドラマ「サイン」は有名でこれも面白いですよね。

そしてもう一つドラマ「위기일발 풍년빌라」2010年にあるようですが
これはわかりません。
私も見て記事にした、映画 夏物語 「その年の夏」 もありました。
これだけ恋愛物で、ちょっとびっくりしました。

================================

ユチョン、ドラマ話題

1383546721_599561.jpg

続きに記事

"スリーデイズ"キム·ウンヒ作家の自信作...パク·ユチョン選んだ理由
2013。11.04(月)15:34

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 6 comments 

相続者たち 第13話

見つめ合う二人にこのOSTが涙を誘います 



screen13.png

「大丈夫?」「何があったの?」
「アメリカでお前が言っただろう。
 もし、俺が危なくなったら手をとって一緒に逃げてくれるって」
「韓国でも有効か?」
NOと頭を振るウンサン・・・「そうか・・」とタン
ウンサンはタンを黙って抱きしめる。

//////////////////////////////////////////////////////

この回の大ヒット!! 
 「携帯しまって、眉毛下ろして」 爆笑 (*´∀`*)
笑った、笑った 

話の続きは「続きを読む」へ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、11月15日に韓国版のOSTが発売になったのですね~
このドラマのOSTはいい曲ばかりで、ドラマを盛り上げてくれます。
ちなみにこの「Part 1」には、
第13話のOST (Crying Again) [The Heirs OST Part 6]は入っていないです。


相続人 OST Part 1 (SBS TV ドラマ) (韓国版)相続人 OST Part 1 (SBS TV ドラマ) (韓国版)
(2013/11/18)
Various Artists、イ·ホンギ 他

商品詳細を見る


在庫はあったりなかったり・・みたいで人気ですね。
価格も変動しているようです。

Category : 相続者たち
Posted by zukka  on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。