気ままに綴りたい |

サッポロビール園

1月2日
道外暮しの次男に久しぶりのジンギスカンを~とサッポロビール園へ

まあー自分もジンギスカンとビール ヽ(゚∀゚ )ノ 希望です~

長男は友人とスノボー後、予定ありで不参加。

18時30分に予約しましたが、次男の買い物(スキーウエア)が終わらず・・・
19時へ変更、その間待っている私たちは街その辺を散歩するも・・興味なしで (^^ゞ
暇だったわ~ 街の中は福袋を持った女性が目につきました (^o^)

IMG_3474_convert_20140103091433.jpg

大勢の人でにぎわう店内 !

IMG_3483_convert_20140103091744.jpg

IMG_3490_convert_20140103093519.jpg

食べ放題 飲み放題でございます (;¬∀¬)ハハハ…

IMG_3493_convert_20140103092005.jpg

ビールはエビスからハーフ&ハーフそしてガラスコップでワイン~

IMG_3501_convert_20140103184401.jpg

外はメチャ!! 寒かった~!!!

雰囲気が良いです~サッポロビール園の建物・・・

IMG_3511_convert_20140103092835.jpg

スノーボードは変わらず人気なのでしょうか・・のようですね!?
息子たちの話によると、同僚、友人と皆するのでお誘いが沢山とか・・
楽しそうでいいなあ~(笑)

私はスキーしかできませんので
このお正月、スキーへ行こうと思いましたが・・・
持っているスキーウエアがどうも体に合わないようで (^^ゞ
(私が太ったせいとも言う)
スキーは諦めることにいたしました ヾ(;´▽`A``

今年の目標は体のスリム化(痩せること!!)が一番です!

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

星から来たあなた

韓国SBSにて放送中のドラマ「星から来たあなた」を見ています。
凄いですね~
視聴率が毎回アップでソウルでは28.2%にもなったようです。

「相続者たち」を見ていた時、このドラマの予告編を見て
キム·スヒョンがカッコイーわ~と思いました。
(パク・ユチョンのライバルだわね 笑)

2013111301001285300076871_59_20131113135403.jpg

自転車に乗っている姿も素敵ですよね ('-'*)フフ

彼は宇宙人なんです・・・
こちら↓公式サイトの第1話の紹介文。

「404年前の朝鮮の地に落ちた星から来た男は、大学講師ドミンジュン!
3ヶ月後に地球を離れる前に是非一度会ってみたい女性がいる。
2013年大韓民国を越えてアジアの星である女性、韓流女神チョンソンイ!
子供の頃に死ぬところだった自分を救ってくれたおじさんにもう一度会いたい。
この二人はお互いを調べてみることができないまま近所の仲で大学の講師と学習者に会うのに...」


ド・ミジュン(キム·スヒョン)は404年前に地球へ来た。
彼が乗ってきた宇宙船が立てた強風のために、
15歳の女の子が死にそうになったところを彼が助ける。
その女の子の生まれ変わりが、
チョン・ソンイ(チョン·ジヒョン)なのだと思うのです。
彼は宇宙船に事情があって乗り遅れ、404年間ここに・・

404年前の彼女との出来事、なぜ彼が忘れられずにいるのか
そのことについては回を追う毎に分かってくるのですよね。

「屋根部屋のプリンス」が300年前から来ました。
同じく会わなくてはならない運命の女性のために (^ー^)ノ☆*.。
お話的には似てるような・・どうかな!?

違いは彼キム·スヒョンが宇宙人ってことです。
この設定は面白いですね~ドラえもんのように
「どこでもドア」っぽいシーンがありました (´∀`;)
時間を止めたり、画像消しに、聴力は抜群で、スーパーマン!!
今のところ知的で冷静な彼は笑わない・・・
これから笑顔が見られるかしら!?

お相手のチョン・ソンイ(チョン·ジヒョン)がトップ女優ですが
生意気でうるさい (゚д゚lll)と最初は思っていたけれど
実際は、心は優しい思いやりのある女性。
これは段々と分かってきたこと。
最初はギャーギャー煩、お馬鹿で浮かれた女優かと m(_ _)m ゴメンナサイ

韓国芸能界ではお決まりのネット、マスコミ被害が凄くて、
可愛そうなチョン・ソンイなんですね。
彼女の家庭もいろいろと大変そうで・・・。

ちょうど彼女と彼の住まいがお隣同士。
そして大学の講師と生徒。
そんなところからいろいろと物語は進んでいく。

彼女の周りの人々も興味深いですね。
殺人事件(?)も加わってどんどんと面白くなっていきます('-'*)フフ

第6話まで見ました (^o^)

この回の最後は「猟奇的な彼女」のパロディーでした ヽ(゚∀゚ )ノ



今後のマネジャーへ
姉さんは酒が弱いです。
飲んだら大暴れしてしまうんです。
SNSもだめです。
何を言っても馬鹿にされるんです。
最後に姉さんが絶対にやってはいけない番組のリストです。
医学ドラマはだめです。
医学用語は覚えられません。
法的物もだめです。
時代劇も朝鮮時代とか苦手なんです。

「私のこと良く分かってるわね」(チョン·ジヒョン)

「相続者たち」のパロディーもありましたね~

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 

映画

お正月はDVDで映画を楽しみました。
まずこの3本を .....〆(・ω・)メモメモ

エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)

エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
(2013/11/22)
ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


臨場感たっぷり、ドキドキでした。それなりに面白かったです。
昨年映画館で観た「ホワイトハウス・ダウン」と同じく、
ホワイトハウスがテロ組織に乗っ取られるわけですが
こちら「エンド・オブ・ホワイトハウス」の乗っ取りは早い!
空からバンバン・ダダダーと来たかと思えば、内部から一気に
アッという間にホワイトハウスは陥落・・ここまでテンポ良くて見入ってしまった。
韓国首相のガードがテロリスト・・・とは (;☉ฺд☉ฺ)
バンバンと倒れる倒される人々が半端ない多さ!
そこで活躍するのが、元シークレットサービスのマイク(ジェラルド・バトラー)!
彼の活躍もアッパレで強すぎ (;¬∀¬)ハハハ…
またしても「ダイハード」を思い出しました。
お気に入りのモーガン・フリーマンも出演しているのですが、
期待ほどの存在感が無くて・・・それががっかりかな 。。(〃_ _)σ∥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パシフィック・リム(2013)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る


こちら↑はブルーレイですが、私は普通のDVD鑑賞です。

お気に入りの映画ブロガーさんが昨年10回も映画館で鑑賞 Σ(゚Д゚;エーッ!
された、ということで、興味があったのですが、
なかなか映画館で観ることができず、DVD鑑賞になりました。

日本のマンガやアニメ、特撮作品への造詣も深い「ヘルボーイ」「パンズ・ラビリンス」の
ギレルモ・デル・トロ監督が、巨大怪獣と人型巨大ロボットとの戦いを
圧倒的スケールで描き出したSFアクション・エンタテインメント超大作。
<allcinemaより>

怪獣はそのまま「かいじゅう」なんですね v(=^0^=)v
菊地凛子が大活躍というか主要なキャストで、なかなか良かった。
彼女の少女時代を人気子役の芦田愛菜が演じていました。

映像も素晴らしくて、ノスタルジックな感じが私は好きです(^o^)
監督も拘っていたようですね。

映画自体が男の子(?)向けだと思うので、やはり感激度が
おばさんとは違うのではないかなーと思いますね。
それでも十分楽しんで見られました。

映画館で見ると3Dや4Dがあるようで、この作品は映画館向けかな。
4Dで見ると椅子が揺れ、水がかかる(?)と
映画と同じ体験になるんですね!?

DVDで見る良さは、監督の解説付きがあることかな。
わたしはこれが良かったです (^ー^)ノ☆*.。
「鉄人28号」「マシンガーZ」の話に、ゴジラの話など
監督が日本の物に影響されたことを交えてシーン、映像を詳しく解説。
これを踏まえてもう一度見ると、楽しい~~
仲間、愛情をテーマにした作品と話していました。
多くの子供たちに見てほしいと。

344562_01_01_02.jpg

344562_01_02_02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のぼうの城(2011)

のぼうの城 通常版 [DVD]のぼうの城 通常版 [DVD]
(2013/05/02)
野村萬斎、佐藤浩市 他

商品詳細を見る


天下統一目前の秀吉が唯一落とせなかった城として知られる
“忍城(おしじょう)”の史実を基に、2万の豊臣軍に対し僅か500の兵で抵抗した
果敢な籠城戦の行方を、領民から“のぼう様”と慕われた城代・成田長親はじめ
個性豊かなキャラクターが織りなす奇想天外なストーリーと迫力の合戦シーンで描き出す。
<allcinemaより>

史実は魅力的です。
とにかくこの“のぼう様”と慕われた城代・成田長親が良いですね(^o^)
演じた野村萬斎が最高です~
戦はしないと決定済みのはずが・・「戦をする」と長親 (^~^;)
領民から慕われている長親、賢く、勇気があって凄い人だったのね・・
戦の仕方も興味深くて、面白かったです!

なんとこのDVDを見た日にちょうどTVでこの映画を放送してたんですね・・
TVを付けた夫が「アレー!」と叫んでいたので、
何事か(*´・д・)? と思ったら「TVでやってる~」って ヾ(;´▽`A``
と、新年早々お馬鹿なことしております。

Category : 映画(DVD)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

お久しぶり♪チャ・スンウォン

ホント、お久しぶりのスンさん、

facebookで台湾ファンさんが紹介されていたのでお借りしたのですが・・

こちらは最近のニュースなのかしら!?

映画「ハイヒール」の公開はいつになるのかなぁー?

それにしてもやっぱりカッコイー ( v^-゚)Thanks♪

Posted by zukka  on  | 2 comments 

韓国映画 「新世界」

20130319_newworld.jpg

◇2013最高の映画は「新世界」
映画関係者が選んだ最高の映画は、
14人が推薦したバク・フンジョン監督の「新世界」だ。
「新世界」は、国内最大の犯罪組織のゴールドムーンを一網打尽にするために、
偽装潜入を企画した警察庁捜査企画カン課長(チェ・ミンシク)と
偽装潜入したイ・ジャソン(イ・ジョンジェ)の話を盛った。
ゴールドムーンのボス、ジョンチョンを殺伐に演じたファン・ジョンミンが
第34回青龍映画賞主演男優賞を受賞した作品でもある。
バク・フンジョン監督は2編と3編を計画中だ。
2編は映画の予備充電(前編よりも時間的に先に進んだ話を示す続編)形式で
金門2人のジョンチョン(ファン・ジョンミン)とイ・ジャソンの若い頃の話を盛る。
3編は、イ・ジャソンはゴールドムーン会長になった後の話になる予定である。
グォンヒョクギ記者 2014-01-04 08:00
http://www.ajunews.com/view/20140102065524125###

ここまで
2014-01-04 アジア経済の記事からの一部抜粋です。

この映画「新世界」が気になって、動画を探して見ました。

イヤー渋い!そして、強烈。。イ・ジョンジェとファン・ジョンミンがいい!!

で、グッサ・グッサと刃物が・・・血が・・・(゚д゚lll)
ですが、ジーンと・・・泣けるシーンがあったりと
見ごたえたっぷりでした。
役者さん、それぞれに 魅力たっぷりの演技 ♥(。→v←。)♥ ~~  

そして(ここ重要)('-'*)フフ キャストがなんと!! 

JYj と同じ事務所 Cjes の俳優さん多数!!

ポスターに登場の イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク でしょ(^ー^)ノ☆*.。

ファン・ジョンミン、は残念ながら違いますが・・

そしてこちらの↓ お二人もCjes の俳優さん (^o^)
 
cast_cast7.jpg
cast_cast4.jpg
(画像は公式HPから)

これから2編、3編と作成される予定とありますが
そんなところは本当に『インファナル・アフェア』にそっくりですね。
この映画は イ・ジャソン(イ・ジョンジェ)とジョンチョン(ファン・ジョンミン)
の若い頃(6年前)のシーンで終わり、このほんの少しのシーン・・
若い頃の二人凄く魅力的でした。
続きも本当に面白くできるのではないかしら ('-'*)フフ

この映画、潜入捜査といったところは『インファナル・アフェア』に似ていますが
あとは違う作品ですね!(当たり前ですが)

日本では「新しき世界」というタイトルで2月1日から公開のようです。
公式ホームページ
ちなみに札幌公開は「ディノスシネマズ札幌劇場」2月15日~

Z322021387.jpg

続きの記事↓
【映画レビュー】
「新しき世界」チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェの3人を見るだけで!

Category : 映画(2014)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

大脱出(2013)

「安い費用で休日を楽しむ」(笑)に、数年前から「映画鑑賞」が加わりました。
理由は・・・夫婦で行くと一人千円で観られるからです(´∀`;)
年齢がバレバレですが、(既に皆さんご存知か・・)

ちょっと問題もあります・・(大袈裟に)、
映画の好みが同じでは無いこと。

私はどんな作品でもOKなので ('-'*)フフ
彼の選択に任せておけば問題ないのですが、

時々、私の選択がスーッと通ることがあり、そういう時というのは、
映画の予告編すら彼は確認していない時で・・
つまりどんな作品かまったく知らない(;゚Д゚)!

そして、映画を観終えた時の感想は・・・
「やっぱり面白くないもの見せられた・・・失敗した」と言われる確立が高く
「任せるんじゃなかった」と言われます (;¬∀¬)ハハハ…

自分好みの作品はこれまで通り、一人でレディースデイに観よう!
と再度、心に決めたこの頃です(笑)

と、かなり前置きが長くなりましたが、

そんな事情で、今回「夫婦で映画鑑賞」に選んだ映画が「大脱出」

二人とも「観たいよ~」と言う気持ちは弱く、
けれど現在公開中の作品の中で(二人が見て)
「面白そうなのは、この映画くらいしかないね・・・」と、決定。

アクション界の2大レジェンド、シルヴェスター・スタローンと
アーノルド・シュワルツェネッガーの豪華共演で贈るサスペンス・アクション。


ですよ~~ '`ィ(´∀`∩

T0018396p.jpg

脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し、
様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者。
ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込む。
しかしそれは、彼を陥れる罠だった。
ブレスリンがぶち込まれた刑務所は、なんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られていた。
しかも、ブレスリンの指南書をもとに設計された“墓場”の異名を持つ
難攻不落の超ハイテク監獄要塞だった。
いよいよ窮地に陥ったかに思われたブレスリンだったが、
そんな彼に“墓場”の囚人たちを束ねる屈強な男ロットマイヤーが近づいてきた。
<allcinemaより>

347241_01_01_02.jpg

私は映画を観る前に、予告編もチラシも確認せずに観たので
レイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が脱獄した外が海上 Σ(゚Д゚;エーッ! 
このときの彼のショックは、同じく私のショックでもあったのです。
それくらい重要なポイントだと思うのですが、
全て最初からネタバレ済みで宣伝されているのですね・・(;¬∀¬)ハハハ…

知らずに観た私は、Σ(゚Д゚;エーッ!と思った分、得しちゃったかな(笑)

この洋上に浮かぶ、巨大タンカー内に造られた超ハイテク監獄要塞からの
脱出はどうやんの~~???と、本気で心配でしたが (^^ゞ
なるほどで、脱獄のストーリーは楽しめました~

囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)が
何をしていた人なのか? これが良くわからなくて・・・
映画を観終えて、いろいろと読んでみると、詐欺師?
うーん、未だによくわからない・・ホント何なんでしょ私(お馬鹿すぎ)

アーノルド・シュワルツェネッガーの彼らしいカットがありまして
出たときには、おおーと声を出したかったのですが、
皆さん、とっても静かなので・・我慢 '`,、('∀`) '`,、

このお二人、シルヴェスター・スタローンと
アーノルド・シュワルツェネッガーの豪華共演も良かったです。

そして、ホブス所長役のジム・カヴィーゼルが素敵ですが、怖い(笑)

347241_009.jpg

突っ込みどころは気にせずに・・、それなりに楽しめるかと思います。

Category : 映画(2014)
Posted by zukka  on  | 0 comments 

「3days」がワクワクです(2月26日韓国SBS放送開始、韓国ドラマ)

3月5日放送開始に変更されたようです。)

2月26日から放送されるSBS新しい水木ドラマ「スリーデイズ」

今日はユチョンのドラマ「3days」のニュース記事を読みました。

スポーツ東亜 | 入力2014.01.23 の記事を読んで

↓この部分ですよ ...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪ (記事より抜粋)

劇中パク·ユチョンは、
濡れ衣を着せられ追われる大統領のボディーガード
明晰な頭脳と洗練された身振りで事件を暴いていく。
特に剣道、テコンドー、柔道、射撃など多方面で
優れた運動感覚を持ったキャラクターなので、
パク·ユチョンは派手なアクション演技の真髄を披露するものとみられる。
「ただのボディーガードではなく、諜報要員以上の能力を持った人物


リンク↓2014.01.09 10:13:13の記事にも書かれてました。
「ポストアイリス」と呼ばれる「スリーデイズ」、
「平凡なジャンル物ではない!


ユチョン演じるボディーガードが「濡れ衣を着せられ、追われる」!?
ですよね!? この設定だとしたら、凄く好みなんですけど~~

ドラマ「24」や、
最近見た映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」(ちょっと違う!?)
を思い出し、最強の彼らを思い浮かべる ('-'*)フフ

♥(。→v←。)♥ ~~ このドラマがもう、私好み~~ とまた確認!!

楽しみでしょうがないです '`ィ(´∀`∩

そして、

2014年上半期の期待作「スリーデイズ」の主人公パク·ユチョンの
訓練の写真が公開された。


の記事もありで写真が出ました (^ー^)ノ☆*.。

.....〆(・ω・)メモメモ この二つの記事は続きに~ 

Posted by zukka  on  | 4 comments 

ONCEダブリンの街角で(2006)

Twitterを見ると、あれやこれや
(明日のユチョンのファンミに参加する方たちの様子とか・・)
(ジェジュンが帰って行ったとか・・)(´∀`;)
いろいろと情報が溢れておりますが、

雪に囲まれた北の地、
一人、部屋でボーっと降る雪を眺めて過ごしていれば、

ここだけは時間が止まったように・・・静か・・・

で、お暇な私はDVD鑑賞 (^~^;)

「ONCEダブリンの街角で(2006)」

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ 他

商品詳細を見る


この映画は、公開当時映画館で鑑賞済みですが、

何度見ても良いです~♪

Falling Slowly が第80回アカデミー賞歌曲賞 受賞!! でした。


アイルランドのダブリンを舞台に、
地元の男とチェコ移民の若い女がストリートで出会い、
音楽を通して心を通わせていくさまを、
自然な形で挿入される歌の数々で紡いでいく感動ラブ・ストーリー。
主演はアイルランドの人気バンド“ザ・フレイムス”の
フロントマン、グレン・ハンサードと
チェコのシンガーソングライター、マルケタ・イルグロヴァ。
彼らが本作のために書き下ろし楽曲の数々が、
口数の少ない主人公たちの繊細な感情の機微をセリフ以上の雄弁さで表現していく。

 男は穴の開いたギターで毎日のように街角に立ち、
歌を歌うストリート・ミュージシャン。
そんな男の前に現われ、あれやこれやと話しかける花売りの若い女。
彼女はチェコからの移民で、楽しみは楽器店でピアノを弾かせてもらうこと。
彼女のピアノに心動かされた男は、一緒にセッションしてみないかと持ちかける。
やがて、一緒に演奏することで喜びを実感し絆を深めていく2人だったが…。
<allcinemaより>

ハンディカメラで素朴に作られているのがまた魅力になっていると思う。

二人の共通は音楽、お互いに現在パートナーと別れ孤独だけれど
音楽を共有することで、元気が出、希望を持っていく
二人の物語が音楽を中心に描かれる。
この音楽が(^ー^)b グッド☆



Category : 映画(DVD)
Posted by zukka  on  | 4 comments 

韓国ドラマ

現在見ているドラマは「星から来たあなた」と「温かい一言」です。
「星から来たあなた」は視聴率も良く、大人気ですね。

地味に楽しみに見続けているのが「温かい一言」でして、
このドラマが地味(笑)に面白い・・私には (^^ゞ


「温かい一言」
韓国SBS放送 2013/12/02~  月・火 22:00~ 全20話予定

2013120613332579b.jpg

どんなお話か? 簡単に言うと、不倫問題がストーリーの中心となる
家族の物語でしょうか (^~^;)

まずオープニングがちょっと変わっていて、
面白しろいなぁーと思った次第、

料理教室のシーンがオープニングで・・・
写真向かって左の女性ナ・ウンジン(ハン・ヘジン)
と右の女性ソン・ミギョン(キム・ジス)は同じ料理教室に通っている。

ナ・ウンジン(ハン・ヘジン)の不倫相手が
ソン・ミギョン(キム・ジス)の夫ユ・ジェハク(チ・ジニ)なんですね。

その事を知っての、この料理教室参加のソン・ミギョン(キム・ジス)(゚д゚lll)
一方、自分の不倫相手の妻がまさか同じ教室にいるとは思ってもいない
ナ・ウンジン(ハン・ヘジン)で (>へ<。)
この状況・・・面白いですよね~ (悪趣味ですが…)

ナ・ウンジン(ハン・ヘジン)は不倫を知っている何者かに脅迫されていた
それが誰なのか? ソン・ミギョン(キム・ジス)!?
・・・と最初から面白そうな感じで (笑)

その後、この不倫カップルは「別れましょう」となりますが・・・

それはそう簡単に済む話ではなく・・・やはり・・・ 
世間も家族もこのことを知ってしまい、さてどうする!? 

それぞれの夫婦の歴史、思い出があり、苦労があり、
人間として譲れない気持ちも強くある、
夫婦だけの問題ではなく子供のこと、親のこと・・・
そして、彼女たちの妹・弟の人生が絡んできて ・・゜・(ノД`)・゜・

どうなるのか?
どうするのか?
毎回、予想できそうな(^^ゞ ストーリー展開が楽しみで~

現在16回が終わりました、残すは4話。

予想では無難にチャン・チャン(笑)となるのでは!?
と思っているのですが・・

それでも、それぞれにどうこの問題を乗り越えていくのか、
興味ありで、最後まで楽しみたいと思っています。

久々のチ・ジニ(ファンではありませんが)が地味に素敵です ('-'*)フフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前に見終えていたドラマ「怪しい家政婦」
日本ドラマ「家政婦のミタ」のリメイクとの事ですが、
「家政婦のミタ」は最終回まで見なかったので、どこまで同じなのか??


「怪しい家政婦」
韓国SBS放送 2013/09/23~11/26 全20話
20130930163222213.jpg

このドラマも面白かったです。

私が確認できる範囲では序盤の数話までは、
日本の「家政婦のミタ」と同じ感じでした。

家政婦役のチェ・ジウ、良かったです!

あの、ドラエモンのポケットような、必要な物は何でも出てくるカバンも
同じくヒットでしたね v(=^0^=)v

感情を表さない無表情のチェ・ジウも新鮮でした。

子役でお馴染みのキム・ソヒョンがウン家の長女役、
いつも子供時代のみ出演のドラマでしか見ていなかったので、
レギュラーで最後まで出演していたこのドラマで、
改めて俳優キム・ソヒョンを確認しました(^o^) 

終盤はサスペンス・スリラーのような展開で、それなりに楽しめましたが
日本の「家政婦のミタ」も同じなのかな?

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 0 comments 

海外ドラマ

英国ドラマに米国ドラマと
面白そうだなーと見たのですが・・
なんと、どちらも途中で打ち切り
面白い~~と見ていたのに・・・・話はここで・・バッサリ・・って

(韓国ドラマはとりあえず完結させるのになぁー (´∀`;) )

『生存者たち Survivors』
2008年から英BBCで放送されていたテレビドラマ

1024.jpg


生存者たち DVD-BOX生存者たち DVD-BOX
(2011/01/07)
ジュリー・グレアム

商品詳細を見る


ある日、テレビで盛んにあるウイルスによる感染のニュースが飛び交う。
ウイルスは驚異的なスピードで蔓延し、この謎のウイルスによって、
人類の99%が滅亡してしまうという危機に。
そんな中、主人公のアビーを中心に生き残ったメンバーは
必死に生きていくというサスペンスドラマ。
(wikipediaより)

面白く見ていたドラマ「ウォーキング・デッド」のゾンビ無し版かな (^~^;)
こちらの「Survivors」の方が古いです。

生き残りの人たちが、なんとか生きていくために
安全な場所、食料や燃料を奪い合い、サバイバルしていくストーリー

古い映画「マッドマックス」を思い出します。
違うか・・・ (^^ゞ

「ウォーキング・デッド」では、生き残った者同士の戦いの他に
ゾンビとの戦いがドラマの内容でしたが、
こちら『生存者たち Survivors』は、ゾンビの代わりに
ウイルスを広めた、黒幕組織の存在がストーリーを面白くしています。

シーズン2のラストで、
この黒幕の正体がこれから暴かれる展開になるのか~?
と予想させるようなシーンで終わったので・・・
おおー次~~ と探したら、シーズン3はありません
打ち切りです・・・って ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「THE EVENT/イベント」
全米NBCネットワークで2010年9月20日から放送されたTVシリーズ。
title.jpg

THE EVENT/イベント:DVD-BOX1THE EVENT/イベント:DVD-BOX1
(2011/11/23)
ジェイソン・リッター、サラ・ローマー 他

商品詳細を見る


THE EVENT/イベント

「THE EVENT/イベント」の製作総指揮をつとめるエヴァン・カッツは
ヒット・ドラマ「24」で製作総指揮をつとめた。

過去と現在の間を激しく行き交う急展開。
現在の時制で追う者と追われる者とそれぞれの視点で描いたかと思えば、
時に数時間前、時に数日前、また時に数十年前と、
時制が猛スピードでスキップしていくシナリオは大胆にして緻密。
さらに、マイアミやアラスカ、ワシントンDCなどと
舞台を移していく趣向と相まって、展開は完全に予測不能。
多彩なタイムライン(時系列)の前後を行き交いつつ、
それらが濃密に交錯する、
前代未聞の“クロス・タイムライン・サスペンス”に仕上がっている!
(作品概要から)

面倒なので、ドラマの内容については省略します (*- -)(*_ _)ペコリ

↑このとおり、第1話を見たときに、時があちこち行くので、
この話「良く分からないんですけど・・ε=(・д・`*)ハァ…」状態で、
見るの止めようかなーと思ったのですが、なんとなく見続けていくと
面白くなっていたんです (^o^)

「星から来たあなた」ではありませんが、かなり似ている(笑)
年を取らない宇宙人が中心人物たちで・・

ハラハラ・ドキドキに駆け引きや謎を追求する面白さもあって
テンポ良く楽しんでいたのに・・

このドラマもそれからどうなるのよ~~
ってとこでオシマイ・・打ち切りになったそうで ε=(・д・`*)ハァ… 

次はどの海外ドラマにしようかなぁー。

Category : 海外ドラマ
Posted by zukka  on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。