気ままに綴りたい |

「においを見る少女」ロケ地巡り(セビッソム)(2015.5.29)

2015.5.29 新千歳 8:55発 大韓航空で出発
仁川国際空港から空港鉄道の一般列車でソウルへ

DSC05388.jpg DSC05389.jpg

今回の旅行は3泊4日 荷物はバックパック一つとバックのみ、なので身軽に電車移動OK。
それでも、バックパックの中にはビーサンと靴、タオル大・小なども入ってる(^^ゞ
帰国時、新千歳空港の荷物チェックで荷物はそれだけですか?って驚かれた(笑)

3泊同じホテルにしたかったが、29日が取れず仕方なくこの日の活動予定地の近辺で
格安宿を探す。
キムチ ガンナム ゲストハウス(Kimchee Gangnam Guesthouse)
シングル1泊 w40000 朝食付き 最寄駅は「江南区庁」

友人Hさんとは、飛行機は別なので「高速ターミナル駅」で待ち合わせです。
18時合流。

「セビッソム」 へ向かいます。

ここは「においを見る少女」「第3話」、ムガクが自分の妹が殺された後、自分も事件で昏睡状態に陥った。
6ヶ月ぶりに意識を回復したが、その時から感覚が無くなったことを告白した場所。
ドラマの画像↓

1_20150604193620fb1.jpg

smap1.png

「高速ターミナル駅」6番出口を出ると、無料シャトルバスがあります。

DSC05406.jpg

これに乗って「セビッソム」へ、 歩いていくにはチョット距離があるので、
このバスを利用したほうがいいですね。帰りも同じくこのバスで。


到着! 早速、ドラマと同じ場所を~~~「カビッ島」を眺めながらの会話シーン
この石の間にベンチを置いてムガクたちは座っていたと思われます。

DSC05407.jpg

そしてここでは、ジュンスがL役で出演するミュージカル「DEATHNOTE」の展示会が開催中。
期間はいつまでなのか、わかりません。

DSC05414.jpg

「カビッ島」へ入ります。

DSC05415.jpg

「DEATHNOTE」の展示会場は「カビッ島」の後ろ「ソルビッ島」

DSC05419.jpg DSC05420.jpg

会場に入ります。

DSC05426_201506041102461eb.jpg DSC05427_20150604110247be9.jpg
DSC05432.jpg DSC05436.jpg DSC05437.jpgDSC05440.jpg DSC05443.jpg

写真はジュンスのみで(^^ゞ

先日6月1日はここの「イェビッ島」
(水上に浮かぶ大型LEDスクリーンと舞台で構成され、いろいろなイベントが行われる文化空間。)で
「DEATHNOTE」のショーケースがあったんですね。

「チェビッ島」へ
マンゴースムージーを飲みながら、のんびりと景色を眺めて
このマンゴースムージー、美味しいんですけど、量が多くて (^^ゞ 

DSC05451.jpg

良いところですよ~~~ 爽やかな風が心地よくて~景色も良くて~

漢江にかかる橋、盤浦大橋(バンポテギョ)が近くです。
橋の噴水も見えました。

DSC05421.jpg DSC05452.jpg

「においを見る少女」のシーンと同じように、「カビッ島」のライトアップを見たいと思ったのですが
なかなか日が沈まず(笑) 時間もないので、このライトアップで我慢・・
(19:30頃の写真) ライトアップは色が変化して綺麗です。

DSC05455.jpg

次、クォン・ジェヒのレストランへ向かいます。

Posted by zukka  on  | 0 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(クォン・ジェヒのレストラン+打ち上げの店)(2015.5.29)

クォン・ジェヒのレストランはよく登場していました。

ドラマでのシーン画像。

2_20150604193947bd8.jpg The11.jpg
The12_2015060419471255e.jpg

ドラマに出てくるクォン・ジェヒのレストラン、
外観は別な所(ブロとものKdrama Location Mapsさんに詳細あり)で、
店内の撮影はこちらのレストランを使用しているシーンが多かったのではないでしょうか!?

地下鉄 新論峴 sinnonhyon 

re2.png

6番出口を出て直ぐ右のビル1階にあります。

DSC05480.jpg DSC05478.jpg

ビルの中へ入り、奥へ進み左へ行くとありました。

DSC05457.jpg

入って直ぐの、厨房前、「ネムポソ」のポスターが貼られています。

DSC05468.jpg

ドラマでよく使われた席+ユチョンが座った席あたりに案内してもらいました。

DSC05471.jpg

DSC05465.jpg

ムガク@ユチョンメニューを聞いて3種類教えてもらった中から一皿
こちらにしました・・・二人で一皿だけで・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ビールも頂きましたけど(笑)

DSC05466.jpg

「Goongyai phaddthai」 Thai style fried noodle witn king prawn
と言うことで、タイ料理みたいです・・・味はピリッと辛い。

レジでは、ドラマでのレストランシーンが流れておりました。

DSC05469.jpg DSC05470.jpg

생어거스틴 Saint AUGUSTIN のHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次、撮影終了後の打ち上げをしたお店へ
ソウル江南区論峴洞83-17

DSC05490.jpg

う1

到着したのが、22時過ぎていまして、ラストオーダーも過ぎたと・・・
「お店の写真だけ撮って帰ろうか・・」としていたら、お店の前でお話していた男性が
お店のスタッフ(店長?)に話してくれて、入店できました。(*- -)(*_ _)ペコリ
この方はお店の何だったのだろう?(^^ゞ
一階で食事をしました。
店内はほぼ日本人客だったと思われます。

DSC05486.jpg

さて、彼らがいた場所は~~?としていると、先ほどの男性が「2階だよ~」と教えてくれて
バタバタと2階へ~写真撮影してきました(笑)
ジェジュンドラマ「スパイ」の打ち上げの時、ユチョンと一緒にいた席だと思われる。

DSC05487.jpg DSC05488.jpg

44685.jpg


29日終了、

徒歩にて宿へ戻りますが、方向が??で、迷いつつ、人に何度か尋ねて宿にたどり着いた。

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(チョリムの家とその周辺)(2015.5.30)

目的地はオ・チョリムの家

ドラマ画像↓
22_201506052036423bb.jpg

場所は「梨花洞 路上美術館」の頂上あたりと言っていいのかわかりませんが 
感覚的にはそんなところかと・・。

2012年12月に「オクセジャ」のロケ地として「梨花洞 路上美術館」を歩いたことがあります。

「屋根部屋の皇太子 第15話 ロケ地」記事→

今回、二度目ですが、壁画は塗り直され、数も増え、新しい物、お店なども増えたように思います。

地下鉄4号線 「恵北駅」2番出口からスタート

う2

坂道をおっこら登っていくと、見覚えのある壁画とご対面、綺麗に塗りなおされています。

DSC05495.jpg

そして、「ナクサン公園」の入口がありました。ホッとします・・・。ここを通り過ぎ。

DSC05498.jpg

ここからこの道を道なりに進むと・・・「オクセジャ」でお馴染のオブジェがあるはずなんですが
丁度、修復中だったようで、残念ながら見られませんでした。

DSC05500.jpg

お馴染のオブジェ、[MAN& DOG]はありました~~~

DSC05501.jpg DSC05502.jpg

どんどんと進みます。
おおー懐かしき~~オクセジャに出てきた家ですが、アイスクリーム店になって雰囲気が変わってますね~
椅子の絵はひっそりとありますけど・・(-"-;)

DSC05506.jpg

このお店は初めて見るような・・?

DSC05507.jpg

「金魚の階段」、帰りはここを降りてくることにして、通り過ぎます。

DSC05509.jpg

新しいオブジェ発見。そして、羽を見るとやはりこうして写真撮りますよね~(^^ゞ

DSC05510.jpg DSC05513.jpg

来ました! 花の階段 オクセジャの時よりずっと綺麗になって(*'▽'*)♪

DSC05517.jpg DSC05518.jpg

ドラマ「スジョンに惚れる」のロケ地でもあるんですよね~スジョンの家がこの階段の上だから。

「においを見る少女」のオ・チョリムの家に行くためここを登ります。

c1

ひーはー言いながら登って、まっすぐ天使の壁画を左へ、
すると、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 「においを見る少女」でムリムカップルが桜の木の下で話していたそこ!

ドラマ画像
44_20150605210306413.jpg

現在は「家庭菜園」となっています。

DSC05529_2015060521161258c.jpg DSC05565.jpg

勿論、中に入ってムガク@ユチョンが座った場所に座って記念撮影しました。

この家庭菜園の向かいが売店です。ドラマにも登場してます。

DSC05534_20150605213216c77.jpg DSC05535.jpg

うさぎの壁画が気になって、売店の横の道を進みます。この先は「金魚の階段」に続きます。

DSC05538.jpg

ドラマシーン画像↓

2_20150605213218209.jpg 1_20150605213218760.jpg

チョリムの家を目指して、売店前の道を進みます。
途中に階段、ここもドラマシーンありましたね~~

DSC05541_20150605214117397.jpg DSC05542_2015060521411924b.jpg

写真右、チョリムの家の後ろを見ながら進む。

DSC05544_2015060521412063d.jpg DSC05546_201506052141227fa.jpg

突き当たり駐車場から曲がって、行くと~~~チョリムの家~~です( ´ ▽ ` )ノ
DSC05549.jpg

DSC05557.jpg

チョリムの家の前に城郭

DSC05560.jpg DSC05561.jpg

ドラマシーン画像↓

55_20150605215811072.jpg 3_20150605215809706.jpg

こちら側から家庭菜園、売店方向を見た写真

DSC05562.jpg

「梨花洞(イファドン)町の博物館」が開催中でした。
このパンフレットの地図が見やすくて、助かりました( v^-゚)Thanks♪

DSC05845.jpg DSC05843.jpg

帰りは売店横の道を通り、金魚の階段を下りて、チョット???っと悩みながら(^^ゞ
無事、地下鉄恵北駅に到着。

次、弘大入口駅へ

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(Scentlier + タンタンチキン)(2015.5.30)

地下鉄、弘大入口駅に到着。

9番出口からスタート、

hi2.png


「第13話」で、ヨムミ班長とチョリムが行った、香水のお店「Scentlier」

ドラマ画像↓

66_20150607171215baa.jpg 67_20150607171216335.jpg

「歩きたい通り」を進み、「観光警察」を過ぎるとありました。

DSC05583.jpg DSC05584.jpg

DSC05586.jpg DSC05587.jpg

お店の方が、親切にチョリムがヨムミ班長にプレゼントした香水ビンペンダントや、
ムガクが嗅いだ香りなどを教えてくれました。 
クンクンと香りをしっかり嗅いでみる・・私 (^^ゞ

DSC05588.jpg DSC05589.jpg

そして 「タンタンチキン」 
地図にはこのお店は載っていなく、別のチキン屋さんが載っていますが
そのチキン屋さんのお隣に、ありました。

DSC05593.jpg DSC05594.jpg

バイクが可愛い~~~です。

「第5話」に出てきますね、ここで漫談の練習をするムリムカップル。

ドラマ画像↓

7876.jpg 77_201506070929563b2.jpg

ムガクたちと同じテーブルで、チキンでもいただきましょうか・・とお店に入ると
スタッフさん、まだ開店前なんです・・と 「あらら・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン」って私たち。
でも、しっかり、店内、ムガクテーブルあたりの写真撮影はOKを頂きました(笑)
(11:40頃到着しました。12時から開店のようです。)

DSC05597.jpg DSC05601.jpg

カウンター上メニューの横で、ネムポソシーンが流れています。

お店の入口横に宣伝用にドラマシーン動画がありましたので、録画してみました。



(慶尚道の方言で)

「それで、お前はなぜソウルに来たんだ?」
「わしも先輩みたいにソウルに住みたくて2千万持って来ましたんや」
「2千万で陽がたっぷり当たる南向きの部屋を借りて!ソウルで暮らしますわ!」
「驚かずに良く聞け、ソウルの部屋は一日中暗いまんまだ」
「チャァ~~~~ァ!!」 

お会計に行くと「田舎も悪くない、元気を出せと伝えてくれ」と伝言して、
ある客さんが代わりに払ってくれていた。

次はcoffee smith

Posted by zukka  on  | 2 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(coffee smith + Joo Pasta)(2015.5.30)

hi2.png

最寄り駅 弘大入口駅

続いて、「coffee smith」

ドラマ画像「第3話」↓

9116.jpg 9756.jpg

「第6話」

40396.jpg 4116.jpg

「第8話」「第14話」でもこのお店が登場したと思います。

弘益公園の側のスターバックスを目印にして行くと
大きな道路を挟んで向かいに「Coffee Smith」がありました。

DSC05605.jpg

DSC05606.jpg DSC05608.jpg

ムリムカップルが座っていたであろうテーブルで、コーヒーを飲んで休憩。

DSC05610.jpg DSC05611.jpg

開放感たっぷりで雰囲気の良いカフェです。
奥の方を見ると、外の景色が見えます・・・ホント素敵なお店です~
正面も壁が無かったので、冬はどう変化するのか興味津々です(^^ゞ
(ガラスの扉が入るのだろうなぁーと他の店舗を見て想像)

DSC05609.jpg

次は「B-BOY劇場」へ

サムジン製薬ビルB1F このビルの地下一階です。

DSC05613.jpg

ドラマを見ていて私が想像していた劇場は外の階段を下りて行く劇場だったので、
このビルの中とは知っていてもビルの中から行くという考えが無くて、外の階段を探したのです。
けれど、見つからないので人に尋ねたんです。(友人が聞いてくれた)
「B-BOY劇場はどこでしょうか?」と、
彼女は「このビルの中です」と教えてくれて、親切にも係りの人に劇場の中に入れるかも聞いてくれて、
係りの人から、「今日は休みだけどエレベーターで行って見ても良い」と返事を貰ったので、
行って見ましたが、どうもドラマと同じような場所はないようで・・・結局良く分からず・・
外の階段や、ムガクが立っていた場所は別な所で撮っているのでしょうか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマのロケ地ではありませんが、次は、ユチョンがスタッフと一緒に行ったというレストラン
このサムジン製薬ビルの裏の方にありました。

「Joo Pasta」

DSC05618.jpg

とっても可愛らしいお店です。

DSC05622.jpg DSC05623.jpg

ユチョンのサインにバーナー

DSC05621.jpg DSC05638.jpg

お店の方に、ユチョン達が食べたメニューを尋ねて・・教えてもらい (^ー^)ノ☆*.。
では、同じものを・・・(笑)

「ブルーレモネード」

DSC05633.jpg

「Caprese salad」

DSC05635.jpg

「Gorgonzila pizza」

DSC05636.jpg

このピザは生地にイカスミが入っています。
甘い味がして、とっても美味しいピザでした (^o^)

ユチョンたちはもう一品、トマトソースのパスタを食べたそうですが、私たちは無理なので
これで終了です。

ここを後に弘大入口駅へ
2番出口付近にユチョンのパネル(中国ペンさんたちが誕生祝いに出した物)があると言うことで
それを見て、ホテルへ戻ります。

DSC05644.jpg

ホテルでファンミへ行く準備をして、5月30日のユチョンファンミへ出発。
終了後は東大門で「タッカンマリ」を食べる。
「これ、本当に美味しいよね~~スープが美味しいよね~」と言って食べる~(笑)
美味しい~~です。

ホテル(東横INNソウル東大門)へ戻る。
30日終了。

Posted by zukka  on  | 0 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(チョマルカムジャタン富川本店+coffee smith 仁川)(2015.5.31)

5月31日はチョット遠くへ行くことにしました。

「においを見る少女」「第5話」に登場のカムジャタンのお店「チョマルカムジャタン富川本店」へ

ドラマ画像↓

1234_20150607220502205.jpg 12355.jpg
1244.jpg 12345_20150607220504ada.jpg


ソウルナビ→「チョマルカムジャタン(富川本店)」

韓国旅行時に便利なのがお馴染のこのアプリ
Subway Korea
出発駅と到着駅をチェックすると、乗り換え案内が即座に出る。
この案内で、「春衣駅」へ行きます!

SKガソリンスタンドを通り過ぎ銀行を過ぎてヒュンダイ自動車のショールームから左折。

か1

到着!

DSC05670.jpg

DSC05673.jpg DSC05676.jpg

ムリムカップル、ムガク@ユチョン席へ (ムガクと同じように座って ('-'*))

DSC05678_20150612073730864.jpg


食べたかった~~~カムジャタン!
私、これが韓国で初めて頂くカムジャタン、ユチョンが好きなカムジャ (笑)

DSC05682.jpg DSC05689.jpg

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、「Coffee Smith 仁川店」へ

「第10話」ドラマ画像↓

88_201506072230336e7.jpg 89_20150607223034cda.jpg

仁川1号線、芸術会館駅から

66.png

到着、

DSC05694.jpg DSC05697.jpg

そして、ムガク@ユチョン席へ~~ 
なのですが、チョット不安だったので、お店のスタッフさんに「ユチョンはどこの席でしたか?」と
尋ねまして、教えていただきました。 この席↓

DSC05702.jpg

で、コーヒーのオーダーをして、またお話をしていると、「ポスターいりますか?」と聞かれ
「はい!」「2枚欲しいです」と即座に答えて (^^ゞ
「最後の2枚です、チョット傷がありますがいいですか?」と聞かれ、
「全然かまいません、ありがとうございます」と頂きましたポスター ( v^-゚)Thanks♪

67_2015060722453299f.jpg

とても親切なスタッフ(男性)さんでした。

次、ソウル、ホテルへ戻り5月31日ユチョンファンミへ出発。

Posted by zukka  on  | 0 comments 

旅行博士チャ・スンウォン2015CF北海道編

チャ・スンウォンから、
「北海道~富良野、ラベンダー、小樽・オルゴール・美味しいかに・登別温泉~」
とか、聞けるなんて (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 道民として嬉しいですね~~
って、これ旅行会社のCF!?

北海道に韓国からの旅行者が増えそう~です。
ついでにスンさんも一緒に来て下さい=

Posted by zukka  on  | 0 comments 

「覆面検事」(第3話~第6話まで見た簡単なメモ)

「覆面検事」第3話~第6話まで見終えました。
感想のみを簡単に.....〆(・ω・)メモメモ (少し辛口)

Category : 覆面検事
Posted by zukka  on  | 2 comments 

「においを見る少女」ロケ地巡り(仁川チャイナタウン)(2015.6.1)

6月1日、帰国は夕方の便にしたので、仁川チャイナタウンへ寄って帰ることにした。

コネストサイト→「仁川チャイナタウン」

「においを見る少女」「第7話」のロケ地、

ドラマ画像↓

01_20150608171651f27.jpg 02_2015060817165241f.jpg
56_201504231140302d6s_20150608171650bdf.jpg 03_20150608171653cd2.jpg


地下鉄1号線 仁川駅 到着。

まず、バックパックを駅のロッカーに入れる。
韓国で初めて、ロッカーを使用いたしました。

DSC05760.jpg DSC05758.jpg

↑タッチパネルは日本語もあり、案内通り進むと無事完了。
設定した暗証番号だけは忘れないように(^^ゞ

仁川駅  その隣の観光案所へ行き、ガイドを貰うが、
日本語版は並んで無く、別な場所より出してくれた。
(ガイド・・・結果的には余り見ることはなかったのでした)

DSC05757.jpg DSC05763_20150609074730338.jpg

駅の目の前はチャイナタウン!
街の入口を示す「第1牌楼」が見えます。
これを見ただけで嬉しい~~~で、写真を撮ったんですけど・・・

DSC05767.jpg

ドラマのシーンでは、ここからの写真ではなくて、横断歩道を渡ってチャイナタウンへ入ってから
この「第1牌楼」を背後に写真・・でしたね・・・撮り忘れました、私 (((((((( ;゚Д゚)))))))

真っ直ぐ進むと三叉路に突き当たり、右のお店↓ここもドラマの写真シーン。

DSC05773.jpg

ここから左へ行くと、「中華料理店・共和春」そして「紫禁城などが描かれた階段」があります。

DSC05776.jpg DSC05777.jpg

この階段を登っていると、案内係りのオジサマが地図をくれまして、お礼を言うと
「日本人ですか!?」と「はい」と答えると、優しく「何でも分からないことは聞いてください」
「ゆっくり楽しんでください」と日本語でとて丁寧に話しかけてくれて、嬉しかったです~。

階段を降り、ここのお隣りへ進むと~~~これです!ドラマシーンと同じ(笑)当たり前。

DSC05787.jpg

お昼は「チャジャンミョン」を食べます。

ムガクカップルが食べていたお店はどこか分からないので、
私は「共和春」で頂きました。韓国で初「チャジャンミョン」です。

(追記:ドラマでもこの「共和春」だそうで、彼らは4階でとか・・私は2階(^^ゞ)

DSC05791.jpg DSC05792.jpg

量が多くて残してしまったのですが、想像していたよりツルッとしていて
具もいろいろ入っており、美味しかった。

来た道を戻り反対側へ、「チャジャンミョン通り」を行きます。

DSC05797.jpg DSC05799.jpg

右へ下ると「チャジャンミョン博物館」。

DSC05803.jpg DSC05807.jpg
DSC05808.jpg DSC05813.jpg

ドラマのチャジャンミョンを食べるシーン映像が流れていて、面白かったです。
流れていたもので、知っているドラマでは「ファンタスティックカップル」
思い出せば、このドラマでのチャジャンミョンはホント印象的でした。

まだ時間があるので、もう少し歩いてみることに。

仁川チャイナタウンの東隣、「仁川旧日本人街」へ
中学生の社会見学かなー?といった団体がこの界隈をガイド案内をされていました。
旧日本18銀行の外観(写真右)

DSC05826.jpg DSC05827.jpg
DSC05830.jpg DSC05831.jpg

旧日本第一銀行の外観

仁川はここで終了。
帰国。

Posted by zukka  on  | 0 comments 

「覆面検事」(第7話~第8話 簡単なメモ)

主役のハ・デチョル(チュ・サンウク)とユ・ミンヒ(キム・ソナ)の二人より、
チョ・サンテク(チョン・グァンリョル)にイム・ジスク(チョン·エリ)が印象に残る・・・
これってマズイですよね・・・(-"-;) 

そうそう、オム・ギジュンは安定~~~。

Category : 覆面検事
Posted by zukka  on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。