気ままに綴りたい |

プティ サレ (Ptit sale) 

今日はクリスマス・イヴなんですね・・・
私は何もなし、チキンもケーキもなし、普段と変わらぬ夕食です(^^ゞ

そうそう、今日「JYJ」のDVDが届きました。
「ICHIGO ICHIE JYJ JAPAN DOME TOUR 2014」昨年のライブDVD~~♪
まだ見ていないのですが・・いつ見ようかな・・('-'*)フフ
日本のDVDと違って写真集やカードとイロイロなものが付いて
豪華な作りになっております。
実は私は・・DVDさえあれば良い人なので、他の付録は必要ないのですが(^^ゞ
JYJのDVDは、サイズが毎度違うので収納が・・・大変・・・。
(映画のDVD等と一緒に並べて収納したいけど出来ず)
それでも、やはりLIVE DVDは手元に~~~ということで毎度お買い上げ。

ここ数ヶ月に観た映画をまとめて記録しておきたいと思いつつ・・なかなか出来ず、
韓国ドラマも見ているものがあるのでその話も・・と思いつつ面倒で・・

と、かなり長い前置きでやっと本題、ランチ会の記録をφ(.. )

12月22日、今年最後のランチ会
いつもの3名で美味しい、楽しい時間を過ごしました。


お店は「プティ サレ (Ptit sale)」
札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F

IMG_20151222_115710 (1)

ランチメニューは「おすすめコース 2500円(税別)」

『本日の一口前菜』
子牛のテリーヌ、ボイルハム
IMG_20151222_121136.jpg

『自家製パン』 写真ありません。お変わりできます。

『道産きのこのスープとえのき茸のフラン』
十勝のマッシュルームが3つあって、えのき茸のフランがすごーく美味しくって
美味しいよね~~なんて言いながら食べているうちに写真を撮るのを忘れていて
完食する前に辛うじて撮った写真(^~^;) 「えのき茸のフラン」は写真右泡の下↓
IMG_20151222_123426.jpg




『江別産 奄夢豚ロースの香草パン粉焼き ソース カフェドパリ』
奄夢豚ロースは厚みがあって食べ応えあり。
IMG_20151222_124849 (1)



『リンゴのタルトタタン ラムレーズンのジェラード』
『コーヒーと小菓子』
IMG_20151222_131048_convert_20151224171343.jpg

ラムレーズンのジェラード、これ美味しかった~~~
正にラムレーズン!

カジュアルな雰囲気のお店でリラックスして食事を楽しむことが出来ました。
きのこのスープの時に感じた・・美味しいけど「チョットしょっぱい!?」(北海道弁!?)
そしてメイン料理の時も・・「チョット味付け濃い!?」
と・・・今回3名が同じ感想でした・・・美味しいんだけど・・ね・・。

美味しく頂きながら、話す、話す(笑)
話題はこのところ、老いた親のことが中心ですね。
前は、自分達の子供のことが中心でしたが、子供たちもそれぞれ独立。
心配、悩み、話題提供の多さは自分達の親のことになってきました・・・
お互い近況報告、「それ、あるある!!」「そうだよね~~」「私たちも将来は・・」
と・・・そんな話をしつつ
いつもの旅行のことは本当に楽しい話題、大好きです~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
来年も美味しい料理を頂きながら、しゃべり倒しましょう~~~。



Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。