気ままに綴りたい |

リストランテ イル・チェントロ ひらまつ (赤れんがテラス)

友人と3名での月に一度のランチ会、毎月続いております。
最近は写真を撮るのも面倒でブログに書いていなかったのですが
今回はスマホの写真を載せてみたくて、久しぶりのランチ記事になりました。
実は、ipadを使用しているので、電話はガラケーをそのまま愛用していたのですが
今回、訳があってスマホ「Nexus5」に変えました。
料理写真は「Nexus5」での写真デビューと言うわけです ヾ(;´▽`A``

ランチとは関係ない話なんですが、(書きたくて)
韓国ドラマ「Kill me, heal me」を見終えました!
チソン主演、彼が多重人格者の役なんですね。
すごーく面白かったです!! 俳優チソン、アッパレでした~~
ストーリーもサスペンスありで続きが気になり、
チソン演じる人格のキャラそれぞれの登場と周りのドラマも笑って泣いてと最高でした。
ヨナの「オッパ~~」には何度爆笑したことか(*´∀`*)
兄妹愛も泣けて・・・と、見てない方には何にも分からない話で・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
とにかく、久々のヒットドラマでしたので、オススメ~です。
そして、ついでにもう一つ、見始めた韓国ドラマが「優しくない女たち」
現在、韓国で放送中のドラマ、これも面白いです('-'*)フフ
4月1日からのユチョンのドラマも楽しみで、韓ドラ生活が復活してきました (^^ゞ

では、ここから「イル・チェントロ ひらまつ」でのランチ会を・・・
札幌市中央区 北2条西4-1 赤れんがテラス 4F

赤れんがテラスの混雑は落ち着いてきたようですね。
4階へ行く途中、各階を回ってみましたが混雑した様子は見られませんでした。
友人がランチの予約をしてくれましたが、それが5日前。
当日、こちら窓から「道庁 赤レンガ」が見える席で食事です(^o^)

IMG_20150318_120522.jpg





ドリンクメニューはチラッと見て・・お水で結構です・・・
いえいえ「ミネラルウォーター」ではなく、ただの水で・・(笑)

ここを後に次の3階のお店では同じ500円なら、お茶ではなくビールで (;¬∀¬)ハハハ…


赤れんがテラス 4F イル・チェントロ ひらまつ

IMG_20150318_120514.jpg

ランチBコース 2450円 サービス料・税金を加えて 最終的に2910円

IMG_20150318_121712.jpg

北海蛸とセロリラヴと百合根のサラダ

IMG_20150318_122427.jpg


小柱とキャベツのアンチョビクリームのスパゲッティーニ 黒オリーブのパウダー

IMG_20150318_124118.jpg


芳ばしい若鶏のコンフィ 悪魔風ソース 季節のお野菜を添えて

img1426749475930.jpg


林檎とルバーブのタルト カルバドス風味のジェラート

IMG_20150318_132723.jpg

コーヒー ・ 紅茶 ・ エスプレッソ

お料理はスパゲッティーニが美味しかったです。
他、取り立てて書くことも無くて・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

席の雰囲気はセンチュリーのスカイレストラン ロンドと似た感じかと・・

コスパ的には中島公園の「センティール ラ・セゾン」が最強かと・・
ここと比べちゃいますね・・どうしても・・サービスも。
「センティール ラ・セゾン」の記事は一つ書きましたが、その後もランチ会で行っています。


平日のお昼・・・女性客で満席でした。
皆さんが帰った後のテーブル・・写真を撮らせてもらいました。
(最後まで残っていた私たちです (;¬∀¬)ハハハ…)

img1426749664664.jpg
Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。