気ままに綴りたい |

リストランテ テルツィーナ (RISTORANTE TERZINA)

今月のランチ会は「リストランテ テルツィーナ」へ
およそ10年前にランチ会で来たよね・・と思い出し、
今回は2度目の訪問となりました。

今月は平日の予定が合わず、珍しく土曜日に集まりました。

お店に到着したとき、エレベーターの横には
「今日のランチは予約のお客様で満席となりました。」
と看板が出ておりました。
人気なんですね。

札幌市中央区南二条西1 アスカビル 2F

VYTXaCVNh2jwI9R1466295681_1466295724.jpg

ランチコースは3種類
Bコース 2800円(税別)を頂きます。

「リコッタチーズと枝豆のムース アスパラのピュレとスペック」
カップの中に綺麗に収まっているのですが、写真が良くなくて分かりませんね。
(ボケているし・・(;'∀')

IMG_20160618_121111.jpg

チーズの味が中心ですが、枝豆も存在感あり。
スペックとは上に乗っているベーコンだそうです。


「宮崎産パパイアとレモン、生ハム」

IMG_20160618_122516.jpg

パパイアとは珍しい、久しぶりに頂きました。
生ハムとの相性もぴったりでした。

「白身魚のカルパッチョ フレッシュトマトと山ワサビ」

IMG_20160618_124020.jpg

山ワサビの味があまり感じづ・・・ごく普通のカルパッチョに感じました。


「古平産三元豚のサルシッチャとゴーヤのアーリオオーリオ スパゲッティ
マスカルポーネチーズをのせて」

IMG_20160618_130537.jpg

サルシッチャとはソーセージに詰める前のお肉だそうで
このスパゲッティは美味しかったです。チーズも美味しい。


「知床鶏胸肉のグリーリア 赤パプリカのソースと新じゃが」

IMG_20160618_132813.jpg

鶏胸肉がメイン料理なのも新鮮でした。
胸肉と言うとパサパサのイメージが私はありますが
こちらはとてもジューシーで胸肉とは思えないほど存在感がありました。
赤パプリカのソースも凝っていて良かったです。



「パン」

IMG_20160618_130840.jpg

このパンが美味しい~~んです。
味わいがあってしっかり噛んでいただくと益々美味しさを実感しました。

デザートは4種類の中から選びます。
3人がそれぞれ違うものを選びましたので、3種類の写真が撮れました。

「ココナッツのパンナコッタ スイカのソースと塩のグラータ」

IMG_20160618_140010.jpg

「ゴルゴンゾーラとアーモンドのセミフレッド サクランボのスープとハチミツ」

IMG_20160618_140016.jpg

「黒糖とバナナ エスプレッソのティラミス」

IMG_20160618_140023.jpg

私はこのティラミスを頂きました。
さっぱりしたティラミス (o^―^o) 新鮮でございました。

飲み物

IMG_20160618_141137.jpg

「小菓子」 生チョコレート

IMG_20160618_141429.jpg

可愛いですね。
お味がそれぞれ違って、レモン、ピスタチオ、みそ、コーヒー
あとは・・・わすれました(;'∀')

好みの物をいくつでも・・・・と・・
数個選ぶと、お皿代わりの可愛いタイルに乗せてくださいました。

いつもの旅行の話。
イタリアの町々を訪れる14日間の旅行から戻られたばかりの
Nさんのお話は旅行メンバーのお話から楽しみで、
またあまり知られていないイタリアの町のお話も興味深く
出てくるお料理がやはり美味しいそうでしたね。
イタリアンを頂きながら聞くイタリアの話でした。

いつも話題に上る高齢の親たちの話は
今回ユチョンの話に置き換わりました (;'∀')

Category :
Posted by zukka  on  | 2 comments 

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 19:39 | | # [edit]
zukka  says..."鍵コメ様"
こんにちは^^

最近はモヤモヤとした気分で過ごしております。

ジュンス・コン、良かったですね。
楽しんでください~~

リンクで聞きましたよ。
まさに、「オクタッパンのインスト」でした!
きっと同じ物を使ったのではないでしょうか!?

これは誰かに話したくなりますね(o^―^o)
ありがとう。

2016.07.04 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。