気ままに綴りたい |

リストランテ イル・チェントロ ひらまつ

今月のランチ会
「リストランテ イル・チェントロ ひらまつ」は” March 19 2015” 以来2度目です。

席から見える景色が、旧北海道庁の赤れんが庁舎

IMG_20160722_120322.jpg


「イタリアン レストラン ウィーク」
日本全国から厳選したイタリアンレストランで、本格イタリア料理のコースを、
おとくな価格で提供する期間限定のレストラン・イベントです。
4回目を迎える今年のテーマは「イタリアの祝祭料理」です。
なぜお祝いなのかというと、日本とイタリアが修好通商条約を締結したのが
1866年8月25日(旧暦7月16日)で、今年2016年は国交樹立150周年の
アニバーサリーに当たるからです。
参加店のシェフたちには、楽しい、おいしい、そしておとくなコースメニューを考えていただきました。
お客様には、イタリアン レストラン ウィークが終了しても、
「お祝いにはイタリアンに行こう!」と覚えていただけるような体験を提供できれば幸いです。
(サイトより)

ダイナースクラブカードの提示で特典のウェルカムドリンクのサービスあり。

Nさんのカードでウェルカムドリンク頂きました。(thanks)

「アルコール入りと無がございますが・・」
「アルコール入りで!」と答えるSさんとワタシ(笑)
Nさんは無、ジュースですね。
ゆず風味です。

IMG_20160722_120429.jpg

ドリンクのお供↓シュー生地の中はチーズ

IMG_20160722_120455.jpg


2500円のランチコース

北海道産メロンとパルマ産生ハム タピオカのパウダー

IMG_20160722_121146.jpg

メロンのソースが効いていました。

パン

IMG_20160722_121519.jpg

北海道産鳥賊(イカ)とブロッコリーのフェデリーニ 黒オリーブ風味
(フェデリーニ→スパゲッティーニよりも一段階細め(直径1.3mm前後)のもの。)

IMG_20160722_122944.jpg

この組み合わせ、初めて頂きました。なかなか美味しい。

北海道産豚の炭火焼き そのスーゴと林檎のピュレ

IMG_20160722_125140.jpg

お肉・・ちょっと硬い!? 
そのスーゴに林檎のピュレ、胡椒といろいろ味の変化を楽しめました。

付け合わせのお野菜の「つくねいも」、初めて頂いた。
山芋に似てる!?硬かった(;'∀')

「桃のコンポート」

IMG_20160722_132040.jpg

ライチのシャーベット ベリー系のソース

桃がスプーンに乗らない~~(;'∀') 桃と格闘すること数秒・・
ベリー系のソースが強すぎて・・私は必要なしでした。

IMG_20160722_132958.jpg

この小菓子が美味しい~~ キャラメル味の焼き菓子かな!?
アーモンドのプチケーキもいいお味でした。

IMG_20160722_132046.jpg

さて、今回も話題の中心は旅行ですが、
なんとか、足腰が丈夫なうちにあちらに、あそこに、ここも・・行きたいよね~
と話は尽きません。
ボリビアのウユニ塩湖とブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園へいらした
お友達のお話があって、そういえば・・ドローンを飛ばしている旅人、
彼らがレンソイスを撮った映像を最近観たばかり。
本当に美しい景色でした。
行きたいですね~~~。

Nさんの次の旅行はギリシャで
私は8月カンボジアへ再び旅行します。
「また行くことにしたのよ・・」と話していたら
私のスマートホンが鳴った(;'∀') 
カンボジアのS君からの電話だった(笑)

ユチョンに対する自分の思いも聞いてもらえてスッキリしたかな。
一般人に聞いてもらうと平常心でいられるし (´∀`*;)ゞ

そして、もう最近の話題と言えば「ポケモンGO」
アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドと配信されて
けが人は出るわ、禁止区域に侵入と凄いことに・・
鬱病、引きこもりの方たちは、外へ出るきっかけになり良い面もあると。
今日は日本でも配信開始!
大丈夫かな~~!? くれぐれも事故に遭わないように・・

自宅に戻って、Sさんから届いたメールは
「娘は早速ポケモンやってました。何匹かゲットしたみたいです。」
ケガしないでね(o^―^o)

ポケモン関連株持っておくと良かったなぁー(笑)

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。