気ままに綴りたい |

きょうど料理亭 杉ノ目/ホテルオークラ札幌

月一のランチ会
どうしてもフレンチやイタリアンになってしまうのですが
今月は久々の和食・・・本当に久しぶり・・

お店はホテルオークラ札幌の「きょうど料理亭 杉ノ目」です。
ホームページこちら


秋味二段弁当~とかち帯広フェア~
お一人様¥2,100(税・サービス料込み)

肉も魚も、バラエティに富んだ食材を、目にも美味しい二段弁当で。
(サイトより)

IMG_20160913_122449.jpg

豆乳茶碗蒸し 十勝産大豆の燻製のせ
新得そば
蟹入り出汁巻玉子
いくらの醤油漬け

IMG_20160913_122457.jpg

帯広産虹マスのルイベ サラダ仕立て

IMG_20160913_122510.jpg

焼き茄子とかぶの煮物 とんぶりあんかけ
木の子ご飯
かみこみ豚の味噌漬け焼き
香の物

IMG_20160913_122504.jpg

鮭の三平汁

IMG_20160913_122516.jpg

おかしなことを書きますが
こうやってお弁当で一気にお料理が出ると
どう頂こうか・・・悩みます(笑)
実生活ではこんなにたくさんのお皿は滅多に並びませんので(;'∀')
とお恥ずかしい・・

デザートは
十勝産小豆の粒あん入り蒸しカステラ
バニラアイス ベリーソースかけ

IMG_20160913_131929.jpg

Nさんがネット予約してくれましたので、
特典でソフトドリンクが付きます。

私はコーヒーを頂きました。

IMG_20160913_132332.jpg

目の前にあるお料理をとにかく一生懸命頂いた・・そんな感じではありますが
全てのお料理を美味しく頂きました。

印象的だったことはただ一つ
シニアの女性で席が埋め尽くされている光景・・・

まず、店内に入り一望したときに
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
「ご婦人たちでいっぱいだわ!」と思いました。
この衝撃は忘れられません(笑)
そう、もちろん私も
そのご婦人たちの仲間入りを直ぐにしたわけですが・・

和食ランチの特徴なのでしょうか!?
ご婦人オンリーでした。

予約の人たちで満席だったようです。人気なんですね。

終了時間ぎりぎりまで
いつものお決まりの話題で盛り上がり。

そして、2次会は大通り公園のオータムフェスト
セイコーマートワインブースへ

それぞれにワイン等を頂いてまた話に花を咲かせます。

旅行の話は尽きないです・・・

Category :
Posted by zukka  on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。