気ままに綴りたい |

12月の熱帯夜

一気にダーッツと、単純に韓ドラを楽しめるものを見たくて、
前から気になっていたこのドラマを昨日見終わる。
数日で、後半は一気にいきました~

前に、見終えた友人に「どんなドラマ?」と尋ねると、
「うーん、不倫ドラマなんだけど。。。ちょっと違うような・・・泣けるよぉおー」と
これはやっぱ気になるでしょうグー!

おまけに「オム・テウン」の姉さんが「オム・ジョンファ」さん、主役。

942195aa569243f42a5fc27b1f58a6a3.jpg

2004/10/27-12/23(全17話)  MBC 水木21:55-
【演出】イ・テゴン  【脚本】ぺ・ユミ
【キャスト】 オ・ヨンシム役・・オム・ジョンファ  パク・ジョンウ役・・キム・ナムジン  
       ミン・ジファン役・・シン・ソンウ    ソン・ジヘ役・・チェ・ジョンウォン
       オム・ギテ役・・キム・スンミン    ジファンの父・・イ・スンジェ
       ジファンの母・・パク・ウォンスク   ジョンウの父・・チャン・ヨン

ここからは感想のみ・ネタバレでいきます
                                古いドラマなのでもう皆さん見てますよね

pho_016.jpg    big_ph16.jpg
オム・ジョンファ演じるヨンシムは、天真爛漫で、バカだと思われるほど純粋で心優しい30歳。
ヨンシム20歳の時に出来ちゃった婚で、シン・ソンウ演じる夫(医者)ミン・ジファンと結婚し、
医者一家の豪邸で同居、長男の嫁だけれど、いいようにこき使われ家政婦状態。
田舎出の貧乏娘で常識に欠け教養もなく、ドジでって・・
これは、義母・義妹から散々言われ続けて10年間。
夫のジファンも彼女を無視状態なんだね。

久々に韓ドラの“イジメ”を堪能。
義母役のパク・ウォンスクさん、頑張ってましたね。
ピッタリでした、キーッとヒステリーにまくし立てる毎度の台詞。
これにはヨンシム、可哀想モード全開

そんな彼女が久しぶりの里帰りで運命の出会いをする男性が
big_ph17.jpg      big_ph21.jpg
キム・ナムジン演じる「パク・ジョンウ」。才能もあり優秀な大学生だけれど、貧乏なばかりに休学して
働かなければならず、チェ・ジョンウォン演じる恋人の「ソン・ジヘ」に振られることに。
このジヘ大嫌いなキャラでした!
自分の野望のために結婚した相手が、ジファン家の1人ヨンシムの義弟(医者)。

パク・ジョンウはジヘにかかって悲惨な目に何度遭わされたか。
ジヘの自分勝手な思い込みに、卑怯な手口。
終盤、悪巧みがヨンシムの夫ジファンに全てばれた時、
ジファンがジヘに言った台詞、よくぞ言ってくれました。

可哀想なヨンシムとこれまた可哀想なジョンウ。
二人とも心は綺麗でいい人間だし、でもやっぱり不倫になるんじゃ・・。

どちらかというと、両親のいない子供側から描いたドラマが多い中で、
子供を裏切る結果になるやもしれない不倫の物語。
「頑張れ!クムスン」も子供のために、愛する人と別れる決心を一度はしてるし・・・
(クムスンは不倫ではありませんが)

けれどねー、
ヨンシムは苛められ続けているし、かばってくれるべき夫は知らん振り
それどころか、いつも初恋の相手と一緒にいる有様。
そんな中、純粋で無垢な彼女が心をときめかせることに出逢ったら、応援したくなるってsn

子供達が抜群の演技で、特に下の女の子にあれだけ泣かれちゃ・・・
私も貰い泣き。子供を置いて出ちゃ、だめだよ。

9話あたりから、終盤の号泣を予想させる展開になりましたね。
まだ20代のパク・ジョンウ、彼が脳腫瘍で余命3ヶ月・・・
これって
後はどうぞ泣いてください。だよねー
強烈で悲劇的な展開は、ドラマ的でもって来い。
元彼女には散々な目にあい、難病に冒され、家族の犠牲になり、
彼がとことん不幸で
こんな不幸を全部背負う人間いるのかしら涙

ヨンシムが自立心を持ち、どんどん変わっていくと共に、夫(医者)ミン・ジファンが変わっていくのも、
私はびっくりでした。
シン・ソンウの演技は微妙な表情の変化等静かでいい演技でしたね。
ヨンシムに「ずーっと待っているから」と伝えてましたが、ヨンシムは「もう、遅すぎる」と。

ヨンシムの気持ちはとってもよく分かる。
彼ジョンウが歩んできたそれまでの悲しい人生を思い、
残りの短い人生だけでも温かく、寂しい思いをしない日々を過ごしてほしいという気持ち。

ラストの日記はできすぎでしょう。
完璧、参りましたえーん

ヨンシムはジョンウ(キム・ナムジン)が亡き後、どうしてるのかしら・・
「一生この罪を負って生きていきます。」と言ってたし。
チラッとでもその後の姿のシーンがあると、良かったのだけど。
視聴者の想像にお任せしますなのかな。

Category : 韓国ドラマ
Posted by zukka  on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

yoongun says..."ずっかさん~"
うれしい~
12月の熱帯夜。。。
このドラマ語り合いたいわあ~ 笑

私ねこのドラマでは シン・ソンウの演技にはまりました。
彼の役どころ、医者で頭よくて 妻であるヨンシムには徹底的に冷たいでしょ?
自分は他の女性と仲良くしてるのに・・・
ヨンシムはとても一生懸命に妻を母をやっている。

もう一度言いますが(笑) 私が一番やはり引き込まれたのは何故か シン・ソンウの演技。
妻は自分以外の男性には興味がないはずと思っていたのに・・
ある日 妻が自分以外の男性を愛していると知ったときのあの動揺が・・・

特に自動車学校の帰りだったかな?
思わずヨンシムの頬を叩くシーンは 私もドキッとしました。

なんとかしてヨンシムの気持ちを取り戻そうとするんだけど・・・
遅いんですよねぇ・・・

このドラマはラストが・・・私は物足りなかったなあ。

その後が欲しかった。

韓国ドラマにはよくありますね。
最終回って大事なのに・・・・
意外とあっさり終わるドラマって多いと思いません?
2009.01.29 22:54 | URL | #fwyY0.ks [edit]
ひめか says..."面白かったです"
私も、つい最近BSで放送されたので、やっと見たんですが、感想をアップしたら、いろんな人が「このドラマ、すごいハマッた~」って口々に言うので、意外なほど人気高かったんだな~と思ったんです。

そう、私は面白かったけど、ドハマリというとこまではいかなかったんですよ~
ジョンウが気に入って見ていたんですが、途中から旦那も気の毒になっちゃって・・・
ヨンシム・・・・一途なのは分かるけど、旦那の気持ちも分かってやって~~;と思ってしまったくらいでした。(笑)
多分、そのせいなんでしょう。ずっとジョンウにハマッていたら、感動と号泣で見終わっていたんだと思うんですけどねぇ~。
ドラマって、誰に肩入れするかで、感想も変ってくるものですね(^_^;)
2009.01.30 00:20 | URL | #CZHBqzXU [edit]
zukka says..."yoongunさん"
こんにちは♪
分かるよ~
>シン・ソンウの演技にはまりました。
彼の演技良かったね。
完璧な男性って感じでした・・ヨンシムを無視する以外は。
ヨンシムを無視できなくなって、大学の同窓会に連れて行くと、
やっぱり話のレベルが違って(村上春樹の話って、すごいねー笑)
彼女を無視してきた気持ちもチラッと分かる気が。

医者として、父親としての彼は完璧でしたね。
ヨンシムを愛していることに気づいていくあたりから、ホント良かったですよ。
yoongunさんの気持ち分かります!

確かに、ラストがあれ?って感じのドラマ多い!!
これも、そうだったね。
力抜けるのかね?
私もいつもそう思っていたよ。

2009.01.31 08:54 | URL | #- [edit]
zukka says..."ひめかさん"
こんにちは。
このドラマ、「良かったよー」という声が多くて、前から気になっていたの。
やっと見る事が出来たなって感じです。

「ジョンウ」は最初は好青年でしたけど、後半は可哀想一色で、
「ミン・ジファン」がヨンシムのことを思うようになってからは、彼の良さが目立ってましたね。

>ドラマって、誰に肩入れするかで、感想も変ってくるものですね(^_^;)
全くです!

ドラマの見始めは何ともなくても、最終的に好きになれるキャラの登場人物があると
かなりお気に入りになりますね。韓ドラマジックです。




2009.01.31 09:12 | URL | #- [edit]
マー says..."そうか~"
zukkaさん今日は~!!

このドラマもなかなか良かったですね
キムナムジンssiも素敵だったし、シン・ソンウさんも良かった~
シン・ソンウさんって歌手なんですよね演技上手いですよね

私が読んでいてここ↓に一番ひっかかりましたよ

>おまけに「オム・テウン」の姉さんが「オム・ジョンファ」さん、主役。

「わ~オムテウンの姉と考えるのだ~」ってね
そういえば彼はずっと韓国ではオムジョンファの弟という位置づけだったのですが

そうではなくちゃんと俳優の地位を獲得したんだなって!!
オムジョンファの整形いっぱいの顔はちょっと気持ち悪いけれど
このドラマは彼女が良く見えました
2009.02.03 09:46 | URL | #YG9ONXHE [edit]
zukka says..."マーさん"
こんにちは♪

>シン・ソンウさんって歌手
>オムジョンファの整形いっぱいの顔
そうなのねぇー。
シン・ソンウさん、演技うまかったですよね。
私は、ドラマを見るのだけで精一杯で、諸々のことは??で。
でも、オムジョンファの整形ってのはチラッと何かで読んだことはあった。
しっかり顔を見たのはこのドラマが初めて。

私は、オム・テウンさんの方が自然に主語になるようです。
ドラマ・映画と出演作を見ているし、お気に入りの俳優さんの1人。
お姉さんのオム・ジョンファさんは今回、初めてで・・・。
歌手であるとも何かで読んだのですが、有名なんですね!?

ところで、マーさんはこのドラマにはまったほうかしら?
2009.02.04 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://szukka.blog.fc2.com/tb.php/252-063692d0
該当の記事は見つかりませんでした。