気ままに綴りたい |

【Oh!セン焦点】「上品な彼女」、キム・ソナと存在感

[OSEN =船尾場合記者]

'上品な彼女」、再び驚くべきキム・ソナの存在感である。

キム・ソナの存在感が「ストリング」をしている。
総合編成チャンネルJTBCグムトドラマ「上品な彼女」
(脚本ベクミギョン、演出キム・ユンチョル)でキム・ソナの活躍が目立つ。
破格的な役割を担っキム・ソナは硬い演技力で視聴者を魅了する魅力的な演技者であった。
キム・ヒソンと極を導きながら、視聴率上昇の主役になった。

「上品な彼女」でキム・ソナは大成パルプ、アン・テドン(キム・ヨンゴン分)の
介護者に入って、最終的に彼と結婚までこなすバクボクジャ役を引き受けた。
意図的なアプローチであり、計画的な結婚だった。
身分上昇のためにボクジャではない会長の子供まで持つことが考えだった。

もちろんそのようなボクジャの存在を不満に思っている家族たち。
長男嫁パク・チュミ(ソジョンヨン分)をはじめと娘アン・ジェフイ(オナラ分)、
長男アン・ジェグ(ハンジェヨウン分)と気力の戦いをしない種家の中で定着している彼女だ。
ひたすらお金を目標にしないテドンと結婚したボクジャは目的のために凄絶し、
積極的に、また果敢に計画を実行していく人物である。

201707151451776592_5969ad89b40f1.jpg

「上品な彼女」のシーン・スティラーもある。
アン・テドンを焼いて煮るための方言を駆使して、彼の機嫌を合わせながらも
女性として適当にアピールまでするボクジャ。
計画に穴が生じた場合に、別の戦略を思い出しながら冷たく、
また愕然目的にアクセスしていくボクジャはキム・ソナと俳優に会って、
さらに立体的なキャラクターになった。
キム・ソナのコシ演技で生まれたボクジャはこれより存在感が強かった。
銃を突きつけるジェグに果敢に "撃て」と叫ぶ姿は、
次男アンジェソク(チョン・サンフン分)がウ・アジン(キム・ヒソン分)を置いて
風を咲かせようユンソンフイ(イ・テイム分)を訪ねて
果敢に髪の毛を取っ脅迫までする姿などは圧倒的である。
キム・ソナだボクジャが可能だったことを示すシーンだ。

キム・ソナの存在感はそれほど期待以上だ。
小さな震え一つも感情の変化を表現する細心なので、キャラクターをより立体的、
時には愕然する煙が魅力です。
「上品な彼女」を続けて視聴にする力である。/seon@osen.co.kr

Posted by zukka  on  | 0 comments 

【視線★ピープル】上品な彼女に戻ってきたキム・ソナ、人生キャラクターサムスン超えることができるか?

【視線ニューストリムああシニアエディタ]
JTBCで放映されている上品な彼女の成長の勢いが尋常でない。
先週放送された10回が7.3%(ニールセンコリア有料家具首都圏基準)の視聴率を記録し、
また一度自己最高視聴率を更新した。
二つのドラマを導く俳優キム・ソナとキム・ヒソンの視聴者たちの期待感も日増しに高まっている。

特に俳優キム・ソナの場合、ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の後の
人生のキャラクターに会ったようだという好評が続いている。
過去9回の放送でボクジャ役のキム・ソナは、夫の浮気を知っても、
特別なアクションをとらないウ・アジン役のキム・ヒソンの代わりに
内縁の女の髪の毛を曲げ取っサイダー感性をプレゼントした。

61149_92197_134.jpg

配役に応じて、まるで元の自分が着ていた服のようにカメレオンに変身をする俳優キム・ソナ。
彼女の人生のキャラクターには、何があったのだろうか?

俳優キム・ソナを一気にスター俳優に上げてくれた作品
「私の名前はキム・サムスン」が欠かせない。
2005年に放送されたこのドラマは、当時の最高視聴率が50.5%を記録するなど、
大韓民国にキム・サムスンシンドロームを起こし、
相手役だった新人俳優ヒョンビンをトップスターに引き上げるなど、当代最高のドラマだった。
キム・ソナはキム・サムスン役のために体重を8kgを増やすなど
太っオールドミスパティシエキム・サムスンを通じて30代独身女性の共感を買った。
私たちのサムスンはキム・ソナに、2005年MBC演技大賞の栄光を抱かせた。

61149_92195_134.jpg

2000年代ロマンティックコメディの女王として浮上した彼女は、
その後に続く似た感じのキャラクターを引き受けて演技した。
そして2011年のドラマ「女の香り」をあっキム・ソナの演技人生に成長が訪れた。
キム・ソナが引き受けたイヨンジェ役は6ヶ月時限付き宣告を受けても気丈生活を開拓していく
がん患者に時限付きの文字表現のために14kgを減量するなど、彼女の情熱が目立った。

彼女はドラマ放映終了後のインタビューで「「女の香り」の話を取り出すたびに、
あまりにも多くのものが思い浮かぶ。
元も感情調節を下手撮影後の文字から抜け出る時間がかかる方だが、
今回の作品は愛だけでなく、生活にもあまりにも多くの感情を持って撮影して、
余韻が長く続くようだ」と伝え、文字や作品について格別な愛情を見せてくれたりした。

61149_92199_135.jpg

今回のドラマ「上品な彼女」でも彼女の変身は成功した。
カールした髪に粘着性の服装、粗悪な方言で素朴な姿を演じるボクジャは、
実際に知ってみると、上流階級の社会で上がったい意図的に財閥家の会長に接近する。
無垢介護者に財閥家に入城したボクジャは会長を誘惑することに成功、
財閥家の内部の人になる。

61149_92198_135.jpg

彼女の第三の人生のキャラクターと賞賛を受けるキム・ソナは
一緒に作業しているキム・ユンチョル監督に対する尊敬の意を表現した。
去る27日自分のSNSに「サムスンとボクジャ。
「私の名前はキム・サムスン」と「上品な彼女」。
キム・ユンチョル監督とキム・ソナ。ありがとうございます。
幸せです。尊敬します。最高監督」という文と共に写真一枚を公開した。 

61149_92200_859.png

キム・ユンチョル監督とキム・ソナは去る1998年、
MBCベスト劇場「彼女の植木鉢No.1」で初共演した後、
2005年に「私の名前はキム・サムスン」に続いて、
12年ぶりに「上品な彼女」で再会した。
自分が信じている監督と作業したので、
彼女にボクジャが人生のキャラクターになったのは、
おそらく一定の運命ではなかっただろうか。

61149_92196_134.jpg

回を重ねるごとに俳優キム・ヒソンとのウォーズで
さらに魅力的なキャラクターを示している俳優キム・ソナ。
今後もサムスンとボクジャを超えたスペクトルの広いキャラクターで
多くの人々に愛された俳優になることを願う。

トリムああシニアエディタhellosunah@sisunnews.co.kr

記事情報提供および報道資料sisunnews@sisunnews.co.kr / YellowID @視線ニュース
No.1の知識教養専門チャンネル、本気を込めたメディア視線ニュース(www.sisunnews.co.kr)

Posted by zukka  on  | 0 comments 

上品な彼女「第10話」

001_201707172057238e5.png

妊娠検査薬の結果は・・・・妊娠ではなかったようで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

会長から電話を貰ったと言って通帳と印鑑をボクジャへ差し出す、アジン

002_20170717205725c53.png

アジンは、引っ越すつもり
これからは、あなたが家の事全て管理してとボクジャへ話す。
やった!と一瞬の表情で分かるボクジャ ( ̄ー ̄)ニヤリ
それは出さないように平静をよそって話を続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは会長へジェソクが浮気をしていること、
その相手が画家で会社の製品のデザインを手がけたことを話す。
会長は、ではジェソクはその女の為に仕事を与えたのかと・・。
子どもの中で一番まともだと思っていたのに、浮気だとと怒っていたところへ
ジェソクが現れた。

004.png

ボクジャのモンタージュ画を突き出して、

0001_201707172129545f2.png

ボクジャが彼女に対してしたことを裁判官のような口調で言い
テーブルへモンタージュ画をバシッと叩きつけた瞬間
会長が彼を「お前は!」と叩く!

0002.png
0003.png

このカットが凄く面白い(^▽^)/
ジェソクのこれでどうだとドヤ顔をした次にガツンと殴られる、
タイミングが良い!あまりのタイミングの良さとギャップ差が面白すぎる(笑)


会長「お前、浮気してるんだって、浮気してるのか!」

0004.png
 
会長とジェソクのバトルは続き、ボクジャは眺めております(笑)

0006.png
0007.png
0008.png

ジェソクはアジンと離婚はしない。
浮気相手の彼女とも別れない。
会社の仕事は一生懸命にやります。
と言って逃げていく。

0009.png

ボクジャが会長が歩けているのを発見、
歩けている!?歩けてます!と喜ぶボクジャと会長。
出来の悪い息子が良い事もしてくれましたねとボクジャ(笑)

0010.png
0011.png
0012.png
0013.png

この時のボクジャ(キム・ソナ)の喜び様がおかしくて、面白いシーン、ソナさんナイス!(^▽^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

警察から戻って来た、長男と嫁。
ボクジャと新メイドが迎える。
新メイドが差し出す豆腐を握りつぶし、投げつける長男。

0020.png

パク・ジュミはボクジャに話があると

0021.png

会長の誕生会事故の事、
アジンから動画を見せて貰った。
テント事故の事も全て知った。
と話すジュミになんで私に話すの?とボクジャ。
全部、あんたがした事でしょ!と興奮するジュミ。
何言ってんの・・とふてぶてしいボクジャ。

その男はあんたに言われて実行したと言ってんでしょ。
それならそうでしょう。それが世界なのよ。
学ぶべきでしょ、ナイーブな金持ち奥様が。

012.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーオーナーはユン・ソンヒを呼び出し
アン・ジェソクと別れるよう話すが、ソンヒは彼を愛していると拒否する。
あなたも私と同じ愛人じゃないですかと言って、彼女を驚かす。
怒ったオーナーはソンヒの絵を全て外すようギャラリースタッフに指示する。

0123.png
0124.png

が、丁度その時は日本人の客がソンヒの絵を気に入り、
これはいくらでも出します。絶対に手に入れたいと言っていた。

50_2017071723242100a.png

ジェソクはソンヒをアパートへ案内する。
とても素敵だと喜ぶソンヒ。

0099.png

今日、日本のご婦人が自分の絵を買ってくれた。、
ジェソクと知り合ってからいい事ばかり起こると言うと
それは僕じゃ無くてアジンだよと何気なく言うジェソク。
ムカッとした表情のソンヒ、続けていろいろ言うと、
そこが好きだと言われたんだ、
「誰に?」と聞かれ、「アジンに」と言ったジェソク (・_・;)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャとジムトレーナー

彼には自分が連絡するまで連絡をしないでくれと指示してましたねボクジャさん
会って話をする必要が出来たのですね。


2人は同じ施設にいた。

152_201707180857427e1.png

彼が施設に来た時は3才、泣いている少年を見てボクジャはかわいそうに思った。
自分の食事を分けてあげた。
ボクジャが大きな会社の経理に付いた時、彼はその会社の運転手になった。

151_20170718090202f17.png

ボクジャ
7年前、私たち自身の為に会社資金を取った。
そして、私が全ての罪をかぶった、その時あんたはなんと言った?
私に借りが出来たと言ったよね?でしょ。
言った。
私が刑務所を出ても仕事が無くて、結局バーのホステスになるしかなかった。
その時考えたよ、あんたを探して殺してやるって。

153.png

ジムトレーナー
悪かった。
生きるためには、1人はこうするしかなかった。

ボクジャ
だけど私、変だけどあんたを憎めなかった。
ある日、あんたは卵を入れてたラーメンを作ってくれた。
変なんだけど、それがあんたの心からの気持ちだと感じた。
「姉貴、ごめん」と・・
そして、あんたが財布に入っている全部のお金をくれたでしょ。
私、あの日、あんたを許そうって思った。

だから、今回の事を教えたんだよと彼。

ボクジャは彼にもっと自分に忠誠な姿を見せて欲しい。
で、結局は彼に仕事を指示・・最後の仕事・・

155.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・

不倫カップル
チャン・ソンス(チャ・ギオクの夫、美容外科医)と
オ・ギョンヒ(夫は元プロゴルファーの暴力夫キム・ボクシク)

彼女が彼に妊娠したと告げる。
誰の子どもかは産まれてみないと分からないと (◎_◎;)

156.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャ・ギオクはキム・ヒョジュに夫(チャン・ソンス)が浮気をしている事を話す。
そして相手がブランチ仲間であったことを・・
ビックリするキム・ヒョジュ。

157.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてブランチ当日、ブランチ仲間が集合。

158.png

数学塾長は塾を売ってここから出ていくことにしたので、
今回のブランチが最後になると話す。

個人の家庭教師をしてはどうかと言うチャ・ギオク
その子供の中にオ・ギョンヒの子供は含まれていないことを
どうしてうちの息子を外すのよ?とオ・ギョンヒ

チャ・ギオク
なんであんたを含まなきゃならないのよ。
実際、あんたはここ、私たちのグループにもいるべきじゃない。 
正直に話すと、ユンジェはあなたの本当の子供ですらないでしょう。

310_20170718104040f96.png

続けて話すチャ・ギオク
あなた、江南のハイクラスの一員だと感じているようだけど?
あなたには何もないののよ。
と続くき、「所詮モップはモップ」発言 Σ(゚д゚|||)

312_20170718110103084.png

アジンたちはもう止めなさいと仲裁に入るが
チャ・ギオクの勢いは止まらず、彼女の経歴バラシと続く・・
が、オ・ギョンヒが反撃に出た。
チャ・ギオクの経歴詐称をバラす (◎_◎;)

その話を誰に聞いたのよ?私の夫に聞いたの?!

殴り合いの大騒動へ

314_2017071811181605f.png

この乱闘にお店はクローズ・・
そしてここからのBGMがLou Reedの「Perfect Day 」♪これもいい(^▽^)/

315_2017071811181753f.png

ここで、オ・ギョンヒの爆弾発言「私妊娠したの!」

316_20170718111818a85.png

放心状態・・

317_201707181118207a4.png
318.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意欲的に勉強を始めるボクジャ

リーダー講習(?)に

320.png

ワイン教室

321.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャ・ギオクは喧嘩で乱れたそのままの姿で夫のクリニックへ
興奮したまま、「子供はあなたの?」と夫(チャン・ソンス)に聞く。

322.png

毎日、一生懸命に働いて家族の為にお金を稼いでいるではないか!
と興奮して話すチャン・ソンス。
ここでは話は終わりだ、出ていけ!

その後、不倫相手のオ・ギョンヒが来た。
彼女の顔のケガを見てビックリするチャン・ソンス。

323.png

そして彼女は彼に責任を取って、子どもはあなたの子に間違いないと言う。

324.png

あらら、どうするんでしょう・・これって最悪な展開では Σ(゚д゚|||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャ「信じて貰えないと思うけど、私、ジフ母(アジン)が好きよ」

340_20170718143103b1a.png

アジン「ええ、信じられないわ」

341_20170718143105ae7.png

2人でワインを飲む

342_20170718143106d0b.png

アジンは夫は必要ないがジフの父親は必要だと話す。
ボクジャは会長の前で彼は絶対に離婚はしないと言っていたこと
自分が会長にジェソクが浮気をしていることを話したと告げる。
会長に隠しておくわけにはいかないでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越し手伝い中のジェソクに父(会長)から電話。

360.png

会長はジェソクの母も自分の浮気が原因で早死にしたのだから
それを見て育ったお前は同じ過ちをしないと思っていたのになんだ。
アジンも病気になって死んだらどうするんだ?

361.png

ジェソクはだから、介護人と結婚できたんじゃないですかと (・_・;)

会長はさらに続けます。

それをドア越しに立ち聞きしているパク・ジュミ

370.png

1週間時間をやる、1週間後もその女と会っていたら
会社から永遠に追い出すからな。
と言って電話を切った会長、部屋のドアを開けるとそこにはパク・ジュミ
彼女を見るが何も言わずに行く。

ジェソクは今直ぐ戻るように会長に言われた事、
会社を追い出されるかもしれない、全然助けてくれないとソンヒに話すと
彼女は会長の言う通り、今は従った方が良いと言う。
ジェソクが彼流にいろいろ言っていると、
14才の少年でもあるまいしと言うソンヒ。
すかさずジェソクは14才の少年なら浮気はしないだろうと真顔で言う。
あきれ顔のソンヒ。

全く、ジェソク流は面白い(;'∀')
笑っちゃうね~~~これで専務ってのが・・まあードラマだけど(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2222_20170718151021d68.png

アジンの嫌いな数字は9
8才の時に父親を無くした。
私の娘、ジフが私と同じ理由で数字11を嫌いになってほしくない。

2223.png

泣きそうになりながら話すボクジャ
離婚はジフが父親を無くすと言うことではないでしょう。

いいえ、私が9才の時に感じた喪失感と同じ気持ちになるはずだわとアジン。
多分、もっと彼女を傷付けるはず。

3310.png
3311.png

アジンの話を泣きそうになりながら聞くボクジャ(キム・ソナ)が印象的。
ソナさんを見ていて一緒に泣きそうになった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女はお金を使うばかり・・・
ジヒにいくら貰ったらここを出る予定かと聞かれ
20億と答える (-_-;)

33333.jpg

何の助けにもならない彼女より腹黒いボクジャの方がマシなんでは(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャの共犯、ジムトレーナーの彼が会長宅へ
実は謝罪しに来たと話し出す。

4010.png

長男の奥さんから封筒に入ったお金を貰って、介護人を殺すように頼まれたと話す。

必死に違うと訴えるパク:ジュミ

4011.png

聞く耳を持たない会長は出ていけ!と
それでも、ウンジュは大学の入試まではいていいことに。

4012.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンはアパートへ行くがドアの暗証番号が変わっていて入れず、
ジェソクに会いに行った。

あのアパートで新しい人生を始めようと思い行ったが、
パスワードが変わっていたとアジン。
ジェソクが言う。
実は人に貸した、そんなことを考えているとは知らなくて。
何なの?正直に話しなさい!と詰め寄るアジン。
ソンヒと一緒に住むつもりと答えたようです・・ジェソク。

40003.png

逃げ出すジェソク、アジンはショックを受けて・・

3827.png

その足で、カン・ギホの事務所へ
彼は裁判で不在、事務員に相談があって来たと内容を話し始めるアジン。

3828_20170718161711d72.png

私たちが買った家があって、夫の名義になっている。
そこに夫と・・・女が・・住み始めて・・
娘と3人で・・・と話すアジンだが
泣いてしまって話せない、また改めてきますと席を立つ。

3826.png
3825.png

エレベーターでカン・ギホと出会う
彼の顔を見て、泣いてしまう、オイオイと泣くアジン

3824.png
3823.png

倒れてしまった。

3822.png

カン・ギホに助けられて病院へ

3821.png

アジンは家に電話、個人秘書のジヒが対応する。
側に居る長女が何か?と聞く。
病院にいると答えるジヒ、そこにジフが来た。

3818.png

ジフにパパが浮気してるとか聞いてない?と聞く長女 (゚△゚;ノ)ノ
咄嗟にジフの耳を塞ぐジヒ。
なんなんですか!と慌てるジヒに長女は
理解が出来ないから、突然、アジンは病院にいるって。
それにジフは「お母さん、今病院にいるの?」
ジヒ「いいや」長女「うん」 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

3819.png

全く、このジェソクと姉のジェヒはそっくりのおバカだ!
気遣いのなさに怒り爆発だわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カン・ギホの話
彼は25歳の時結婚し、新婚旅行へ行く途中で事故に遭い
その時奥さんは亡くなった、彼は植物人間として2年間病院にいた。
だけど、その2年間の記憶があるという。
自分は生きなければならない、妻のためにも
妻が亡くなったのは知らずに、
生きる意志があったから生きている。
アジンに、守りたい人の事を考えて。

3817.png

アジンの手に折鶴を置くカン・ギホ
この折鶴は本当の鶴に変って飛んでいくよ。

3816.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パク・ジュミとにらみ合うボクジャ
そして、新メイドはボクジャにあと1人を残すだけだね。
アジンはどうするの?

63_2017071817364063d.png
62_201707181736375c3.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院のアジンにジェソクから電話。

ジフにどうして心配かけるんだと、自分の事は棚に上げてアジンを責めるジェソク。
仕舞には、愛しているよ、問題なのは今愛している女が君1人じゃないってことだ。
と言う始末  w( ̄o ̄)w

61_2017071817480697c.png
60_2017071817490895b.png

アジンは怒る心を必死に抑えて、ジフを1人にしないで家に帰ってあげてと言う。
姉・ジェヒがいるじゃないとジェソク。
アジン「ジフの側に居てあげて、お願いです。」
それにジェソクは「ソンヒの具合が悪いんだ」

アジン、怒りMAX

59_20170718175536335.png

ジフの励ましのメールが届く

55_201707181758288ab.png

アジンが言う 「アン・ジェソク、永遠にアウトだ!」

54_20170718180104fff.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてボクジャたちの企みは・・

53_2017071818025016c.png

彼女には触れない・・・

51_20170718181909c4b.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・第10話見終えての感想・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、今私、書き終えて怒っている!!!
アン・ジェソクに (*`皿´*)ノ
あの病院にいるアジンへの電話は何なの!!
おバカキャラで仕方のないことだとしても・・
あのシーンは書きながら腹が立って。

この回はアジンに泣かされ、ジェソクに怒った回だった。

アジンはボクジャも好きになったほど、本当にいい人だ。

それとは反対にあのアン家の子どもはなぜにあそこまで変なのか(笑)
苦労をしていないとあーいった思想、行動しかできないのか。

ハイクラスのブランチ会メンバーの皆さん悲惨な状態で

ソナさんとヒソンさんの演技で泣けた回だった ( ノД`)シクシク…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

잊지말자:기획의도 여기 욕망의 군상들이 민낯을 드러내고 아우성치는 세상이 있다. 이것은 그 가운데 마주한 두 여인의 엇갈린 삶... 그리고 그녀들의 선택이 들려주는 이야기다. 이 드라마의 주 배경과 인물은 강남의 센터에 위치한 부유층 상류사회와 그 상류사회에 입성하기 위한 하류들이다. 드라마에서 흔히 다루던 재벌들이 아닌 서민들과의 접촉이 비교적 용이한 그런 준재벌 부유층들이다. 그들의 적나라한 싸움과 암투 그리고 상류층 부자들의 거만하고 가식적인 삶은 그 허상을 드러내며 균열하는 모습을 보여준다. 상류층 엿보기와 불륜만큼 드라마에서 많이 우려먹은 소재도 없다. 하지만 이 흔한 테마의 독특한 변주는 이 드라마가 기존의 드라마와 어떻게 차별화되고 얼마나 특별한지를 보여줄 것이다_👍 RepostBy @jtbcdrama: "👠 [10회 예고] "그 집에서 누구랑 산다고? 너 정말!" . 상생을 외치며 아진과 성희 둘 중 누구도 포기할 수 없다는 재석. 급기야 아진이 따로 마련해둔 빌라에 성희를 들인다. 한편, 복자는 드디어 아진으로 부터 집안 살림을 넘겨받게 되는데.. . 모든 것이 복자의 계획대로 진행될 수 있을지?😧🤔 오늘 밤 11시 <품위있는 그녀> 본방사수👀🔍 . . #품위있는그녀 #JTBC드라마 #김희선 #김선아 #김용건 #정상훈 #이기우 #이태임 #매주금토밤11시 #품위있게만나요" @kimsuna_official

Actress Sun-A Kim 김★슷하さん(@kimsuna_official)がシェアした投稿 -


Posted by zukka  on  | 0 comments 

上品な彼女「第9話」

91_2017071607350941e.png

アジンの夫、アン・ジェソクの車はそのまま行ってしまった。

93_2017071607362687f.png

起きて来た娘ジフが母を見て「泣いたの?悲しそう」「パパは?」と聞く
「朝の運動を再開した」と話すジフ母、アジン。

92_2017071607351101a.png

アジン家の家政婦が出勤してきた。
彼女はアジンの夫、ジェソクがまた自転車(浮気)を始めたと気付いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける会長を世話し、見送る妻ボクジャ
その後ろ、渋い表情で見送りする次男嫁、長男嫁、長女。

94_201707160850556ec.png

見送り後、食卓。
長女アン・ジェヒがボクジャに「おばさん」と言って話出す、
「父(会長)と話すときは故郷なまりで、私たちと話すときはソウル言葉だけど多重人格なの?」
それには答えず用意した料理とお茶をすすめるボクジャ。

95_20170716090216253.png

これらは会長の為に用意した物、糖尿病に良い。
あなたたちは、会長の為にどんな食事が良いのかなど関心はないのか?
正直に言って自分は、会長の体・健康以外の事には興味がない。
けれど、私1人では上手くいかない、
あなたたちも会長に元気になって貰いたいでしょ?とボクジャ。

長男嫁が「なにが言いたいの?」

ボクジャはガラッと態度を変え、「この家は会長の家、私は会長の妻」・・
長女ジェヒが「おばさん」と口を挟む。
「口を閉じなさい!あんたの継母に向かって」とビシッと言い放つボクジャ。

96_201707160918259b3.png
97_20170716091827e4a.png

ボクジャが言う
現在長男が使用している部屋はゲストルームにする予定。
会長が嫌っている彼の子供たちの事は彼同様構わない。

会長も同意しているのか?聞く長男嫁、ジュミ

98_20170716095209dcf.png

ボクジャ「私が決めた事、会長にはこれから話す。」

長女が口を出すと、「あんたは直ぐにこの家から出ていきなさい」
「お父様も言っていたでしょう。」
「家へ帰りなさい。この家にはあなたの部屋はもうないわよ」

99_20170716095754e51.png

やり返す長女ジェヒですが、ボクジャに反対にやり返される。

絶対にこの家を出ていかない!と興奮し立ち上がり大声で言い返すジェヒ。
仕舞には涙声になって「帰るところがないのに、どこへ行けっていうのよ・・」

ずーっと考え込んでいたアジンが
「ちょっと用事があるので」
「また後で話し合いましょう」と言って去って行く。

101_20170716103108f55.png

アジンの退場で話は途中で終了・・

悔しいボクジャ・・

102_20170716104534e5c.png
103_201707161045366b6.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

105.png

ジェソクはユン・ソンヒの家に・・・

お互いの愛を確認して、寄りを戻した2人

106.png
107.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャ(キム・ソナ)のナレーション
美容外科医の妻(チヤ・ギオク)は別のクリニックで
夫ではない美容外科医の手術を受ける。

108.png

拳を使っていた者は、最終的に誰かも分からない者から罰せられた。
なんという皮肉!

109.png

妻を怠惰で怒らせた夫は、他の女への熱心さで更に怒らせる。

・・・・・・・・・・・・・

ソンヒ宅から戻ったジェソクはアジンを呼び止めて言う

111_20170716114359415.png

ジェソク「彼女とは別れられない」「ごめん」
「だけど、アジンを愛してないと言う事じゃない」
「こんなことが起こるなんて、僕のせいじゃないだろう」

バシッ!! ジェソクを平手打ちしたアジン

アジンじゃなくともここはバシッ!となるよ。ジェソク、なんて奴だε=ε=(怒゚Д゚)ノ

112_201707161150297ba.png

アジン「私が結論を出すまで、これ以上何も言わないで」

113.png

・・・・・・・・・・・・・・・

長男アン・ジェグの趣味は狩猟、腕も良さそうだ。

114.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャはミス・チョン(新メイド)にアジンに何かあったようだから
探っておくように言って外出する。

115.png

車を買いに行った模様。

116.png

・・・・・・・・・・・・・・・・

長女ジェヒが使っている部屋をリホームすると業者がやって来た。
部屋から追い出されたジェヒ。
何処へ行けばいいか?と泣き顔で言う彼女に
新メイドはお隣があるじゃないですかと。
2人でアジン宅へ頼みに行く。

なんかこの長女さん、憎たらしいけどオカシイ・・おバカキャラの姉と弟 笑 

117.png
118.png

適当に断るアジン。

彼女は今、それどころじゃないのよね・・

アジン宅の家政婦さんから聞き出そうとする新メイド
追い返そうと必死の家政婦さん

119.png

そこへ、「あれれ、弟夫婦は別々に寝てるの?」と長女ジェヒ

120.png

これで、ばれた。

210_201707161242200ab.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユン・ソンヒの家へ行ったアジン

211_20170716124744715.png

「彼を愛しています」と言うソンヒに
「その感情を理解できない私みたいな人にはどうするの?」と聞くアジン

212.png

ソンヒ「彼の言う通りにします」

アジン「私に彼と別れて、離婚してほしいの?」
ソンヒ「正直に言うとそうです。そう望んでいます」
「隠れてデートするようなこんな関係はお互いに嫌だと思っていますから」
「けれど、彼は離婚を望んでいないです。」

213.png

「彼は責任感のある人です」
「このままの関係を続けて、彼がどちらかを選ぶまで待ちましょう」
とソンヒが言うが、「どうしたらそんな考えが出来るのか、アーティストだから?」
それにいろいろと返すソンヒだが、アジンは言う、まず、彼と付き合ったら、
だけど、フェアプレイなんてことはあり得ない。私は出来ない。
あなたたち2人の事を知った時に手を下さなかったのは、娘ジフがいるから、
私の娘を守らなくてはいけない。
娘には父親がいる人生を続けさせなくてはならない。
父親がいない人生がどれだけ辛いものかわからないでしょう?

突然、立ち上がり膝をつくアジン

214.png

ユン・ソンヒ画家さん、お願いです。
娘から父親を取り上げないでください。
恥ずかしい父親にしないで下さい。
彼を元の場所に返してください。
全て忘れますこのままここを去りますから
お願いです・・。と涙ながらに必死に頼むアジン ( ノД`)

121.png
122.png

「もう話すことはありません、お帰り下さい奥さん」と冷たく返すソンヒ。

88_20170716132831375.png

娘ジフを思ってプライドを捨てソンヒにお願いするアジンに泣けた ( ノД`)シクシク…
アジンは父親がいない人生を知っているから・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは会長とお寺に来ている。
ここは、彼の亡くなった兄弟、最初の妻の法事をするお寺。
会長はボクジャをここへ連れて来たかったと話す。

710_2017071613461317d.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

711_20170716135231988.png

アジンは、カン・ギホからの電話を受ける。
次の心の教室でリーダー役になるので、
何か良いトピックはないか?と相談の電話。
アジンの様子がおかしいと感じた彼は、何かあったの?そこはどこ?
とアジンに会いに行こうと聞くが、アジンは大丈夫と電話を切る。

712.png
713.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは会長と一緒、車中。
彼女が住職に挨拶へ行った時、住職はアジンが来て全て取り計らうから
ボクジャは何もすることがないと話した。
全て、アジンが最初で自分は家の事で何もすることがないと機嫌が悪いボクジャ。

714.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻キム・ヒョジュの浮気現場を押さえようと、ホテルのスタッフと共に
その部屋を開けた夫ソ・ムンタク。
だが、妻が部屋で若い男と会っていたのは、
彼女のブログビジネスの打ち合わせのためだった。

610_20170716144142231.png

実は、ムンタクが味方に付けたと思っていたスタッフは、
彼の傲慢さが嫌で彼を裏切ったのだ。
彼女の味方をしたのは、ムンタクとは違って彼を使い捨てにはしないと思ったから。
彼のおかげでムンタクを出し抜けたキム・ヒョジュです。

611_20170716144144f0f.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちょっと前後しますが
チヤ・ギオクの話です。
彼女にまた「ご主人は他の女とデートしている」とメールが届く。

715.png

メールを送信した人とやっと話す事が出来、あなたは誰?と聞くと、
「私です」と映像はクリニックスタッフの後ろ姿・・
スタッフと会い、話を聞くチヤ・ギオク

590.png

自分の父も浮気をして母親が苦しい思いをしていたこと、
クリニックの全員が院長の浮気を知っていて、
妻のチヤ・ギオクだけが知らないのも気になり知らせたと言う。

591.png

浮気相手の女は知っているか?に
顔を見たことがある、クリニックの患者、名前を知りたいのなら、
調べる方法がありますとスタッフ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミス・チョン(新メイド)はボクジャにアン・ジェソクは浮気をしている。
100%間違いないと報告。

550.png

ボクジャはズカズカとアジン宅へ、部屋を確認し
家政婦にアジン夫婦はいつから別の部屋で寝ているのか?と聞く。
なかなか答えない家政婦に、いつからアジン夫は浮気しているのか?
驚く家政婦、答えないとクビと脅かし・・聞いたねボクジャ (^^;

アジンを呼び出す

540.png
539.png

早くしなくてはならないこともあるのよとボクジャ、
これから私に付いてきてとギャラリーを出る2人。

浮気相手は画家だって、彼女の家へ行ってと言うボクジャにアジンは
プライベートことなので知らない振りをしてほしい、どうして知ったのかも知らないが・・
ボクジャは会長が知ったらどうするのか、会社を任せる息子の事でもある。
「ジフのお母さん、あなたが出来ない汚いことを私が代わりにやってあげる」

538.png
537.png

ユン・ソンヒのアパートに到着。
アジンは部屋番号をボクジャに伝える。

部屋へ乗り込むボクジャ、
誰?と言う問いにも答えず、彼女を追い詰める。

536.png

人の夫に手を出して、いったいどういうつもりだ。
どうするつもりなんだよ!

ボクジャはソンヒの髪を引っ張り、頬を平手打ち

535.png
532.png

髪に水道の水をかけ
陶器を割りその破片で脅す ((((;゚Д゚)))))))
「綺麗な顔を切られたくなかったら、もう彼に金輪際近づくな!」
「私が見張っているぞ!」

531.png

530.png

529_20170716155405703.png


終えてアジンの車に戻るボクジャ、
アジンとボクジャは車中、会話があったのかは分からず。

527.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アン・ジェソクに電話をするユン・ソンヒ
自分の身に起こったことを泣きながら話す、
だが、誰が来たのか分かっていない。
ジェソクが行くと言うが、まだ彼女が近くにいるかもしれないから来るなと。

400_20170716180038599.png
401_2017071618004022d.png

ボクジャと分かってないのよね、彼女名乗らなかったものね。
なんだか、笑っちゃう(~_~;) このソンヒ (スミマセン 笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは果物(?)を食べて吐き気!?

402_20170716180744c1b.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何事もなかったようにジフには明るいジェソク。

403_20170716183659ab7.png

使っていたベッドルームは姉が占領。

404.png

アジンはため息をつきながら、引き出しから取り出した書類を眺める。

405.png

ここへ引っ越そうか、ここでもう一度新しくやり直そうか・・

406.png

アパートの契約書とかそういった類の物なのかな?

ジェソクがアジンの所へ来て話す。
離婚はしたくない。
僕がしたいのは共存だ。
(なんて奴、おバカ過ぎ! 私も呆れるわ (♯`∧´)

407.png


アジン「出ていって! 死んで!」

408.png

こう言われてもジェソクのおバカ発言が続く (;'∀')
「疲れているんだ」「行くところがないんだ」
「ソンヒの家には、誰かが押し入り彼女はそいつに叩かれたそうだ」
「誰か知っている?」「あなたがやらせたのか?」

相手にしていられないアジンはその場を去る。

409.png

ジェソクは続けて
「あなたのお母さんか?」
「彼女は年を取った女ではないと言っていたが」
「お母さん、ボトックスか何かしたのか?!」

もう、笑える~(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

410_20170716191213b80.png

ボクジャはベッドに入っても機嫌が悪い。
会長はわかった、わかったとボクジャに忌日に関することをはじめ
全ての家の事をアジンに替わってボクジャに任せるようにしょうと話す。

411_2017071619121594f.png
412.png

ボクジャの作戦成功のようです。

突然聞こえて来た怒鳴り声 (*゚Q゚*)
長男ジェグが新メイドを捕まえて来た。
彼女が寝ていた彼のベッドに入って来たと言う。

350_20170716192942f78.png
351_201707161928507a5.png

自分の毛布を取に入っただけと説明する新メイドをいきなり叩いたボクジャ
そして、𠮟りつける。謝罪をする新メイド。

352_201707161928523d0.png

続けて文句を言うジェグに黙ってろって前に言ったわよねとボクジャ、
彼はボクジャへ持っていたライフル銃を向けた。
前に人を殺したことがあるんだ、気を付けろ。
お前は決してこの家から何も持ってはいけないぞ。

あんたは既に追い出された人だと最初に気づくべきでしょ。

引き金を引いたジェグに「さあ、打ちなさいよ」「打ちなさい」と挑発するボクジャ。

349.png

引き金を引こうとしたとき長男嫁ジュミが止めに入り
弾はシャンデリアにあたり落ちた。

348.png
347.png
346.png

警察へ通報し、長男は警察へ

長男嫁ジュミは新メイドへ詰め寄る。

警察ではキム・ボンシクが暴行犯と妻(オ・ギョンヒ)は関係がある。
と警官に話している。
その向こうには、また嵌められたであろうアン・ジェグがいる。

345.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

警察へ行く長男嫁ジュミ

343.png
342.png

見送る姿が嬉しそうな(;'∀') ボクジャ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンはMATEのカン・ギホとブランチ

341.png
340.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェソクと会っているソンヒは押し入った女が誰か分からない
似顔絵を描いてみたらいいとジェソクのアイディア

339.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

警察では必死にジェグを弁護する妻ジェヒ

338.png

・・・・・・・・・・・・・・・・

チヤ・ギオクは夫の不倫相手の確認のためクリックへ
出て来た写真を見て、びっくりΣ(゚Д゚) のギオク

336.png
337_20170716204047e9a.png
335.png

ソンヒは似顔絵を描く
出来た絵を見て驚くΣ(゚Д゚) ジェソク

151_20170716204423a3b.png
152.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新メイドは今回の事で、ボクジャにクビと言われるが
なんとか頼み込んで、とりあえず見守るからと言うことでクビはまぬがれた。

149.png
148.png

妊娠検査薬を使用したボクジャ・・・結果は?

147.png

・・・・・・・・・・・・・・

怖くて自分の家に帰れないと言うソンヒに家を用意してあげると言う。
そのアパートはアジンが買ったものだが、名義は自分だと。

146.png

アジンが見ていたあの書類の・・なんて奴!許せない!(私の心の叫び 笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーオーナーから呼び出されたアジン
ジェソクとユン・ソンヒの事を知って、彼女の絵を外すと言うが
アジンは外さないでくださいと言った。

145.png
144.png

ここでボクジャ(キム・ソナ)のナレーション
それは毎日、毎日爆弾を投下される戦場だ。

143.png

そして、ナレーションとともにボクジャが殺害されたシーンが流れる。

142.png
141.png
140.png

またまたボクジャ殺しの犯人は誰か?
謎です・・・。


・・・・・・・・第9話見終えた感想・・・・・・・・・・・・・・

朝、ジェソクが車で出ていって・・
アジンはユン・ソンヒの家へ、彼女とのバトルが始まるのかと思ったけれど
ジフの事を思ってのアジンの言葉、行動には心が揺さぶられた。
アジン(キム・ヒソン)に感動したシーンだった。一緒に泣けた( ノД`)シクシク…

にしても、アン・ジェソクには腹が立つ(笑)
酷い奴だ!

ボクジャがソンヒをボコボコにしたね。
ソナさん凄い(笑)
見ていて面白かった。
一瞬ドラマだと忘れてしまったわ(;'∀')
この時のBGMが「プッチーニ のトゥーランドット、誰も寝てはならぬ 」で
これでかなり盛り上がったピッタリの音楽♪

アジンはギャラリーオーナーからソンヒの絵を外す話を断って
そのままにしたけれど、狙いは何なのだろう?

ボクジャの妊娠検査薬の結果も気になるところ。

会長妻のゴージャスなボクジャさん姿も慣れて来ましたよ(o^―^o)

アジンとジェソクの今後が一番気になる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Posted by zukka  on  | 0 comments 

「上品な彼女OST」 Part1-Part4

ドラマのOSTはストーリーの中でBGMとして、
またはメインキャストの重要なシーンで流されるイメージ。
そのようなドラマを多く見てきたのですが、
この「上品な彼女」では、ストーリー中、シーンで
あまりOST曲は登場しないように思いますが・・
しても、さりげなくなのかな?どうでしょう?


そんなわけで、この曲いいわね~~と
言った思い入れは、私、まだ持っていないOST曲ですが (-_-;)

既に4曲のOSTがあるようです。
改めて聞くとどれも良いですね♪

「上品な彼女」OST Part.1: アイビー(IVY) -冷たい風が吹けば



・・・・・・・・・・・・・・

「上品な彼女」OST Part.2: 蝶々(NAVI) & Lina -戻して(Fly With the Wind)



・・・・・・・・・・・・・・・

「上品な彼女」OST Part.3: さらにブラザーズ(The Brothers) -君だけ愛して



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「上品な彼女」OST Part4: イ・シウン-信じたくなくて



ウ・アジン(キム・ヒソン)のテーマ曲
この曲を聞いていると切なくなる ( ノД`)シクシク…

Posted by zukka  on  | 0 comments 

上品な彼女「第8話」

701.png

ボクジャが連れて来た友人、会長宅の新米メイドになった彼女。
お高いお皿を割って・・大変そう・・
ボクジャの事も昔の名前で呼び、まだ習慣が抜けないと・・
気を付けるよう、ボクジャに注意されている。
上手くやってくれれば、手厚く世話をするわよと。

702.png
703.png

アジンはチャリティーバザーをテキパキと切り盛り

704.png
705.png

706.png

代表(チョン・スギョン)に会いに来たユン・ソンヒ
彼女を見出し紹介したのがアジンだったのよね・・なんとも(~_~;)

707.png

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、アン・ジェソクは太陽だけではなく人生には月も必要だ・・・と
ユン・ソンヒの事を思っている。

708.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pungsuk-jung(江南奥様ご用達キッチン)
誰と誰が不倫していてなど詳細に
あらゆる情報・ゴシップはいち早くここで語られる。
ボクジャが雇った新メイドの事も既に皆さんご存知。

706_201707102005404f9.png

けれど、アジン宅の家政婦は口が堅いので
ジェソクが浮気をしていることは誰も知らない。

707_201707102013179f4.png

金庫で厳重に保管しているこのソース(?)も誰も知らない秘密だとか
キムチの隠し味かな!?

708_20170710201844f86.png
709.png

新しいメイドさん・・
長女の事をため口で「お姉さん!」と呼んできつく注意され

710.png

「お嬢さん」と呼びなさいと言われ、吹いている(~_~;)

711.png

・・・・・・・・・・・

アジンはパク・ジュミに義父誕生会の事故のこと、
ジムのトレーナーから聞いたことを話す。
呆れ怒るジュミ、警察へ行こうと怒る彼女をまずは説得するアジン

720.png
721.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義父の結婚の件でお世話になったお礼に、
カン・ギホ弁護士へ詩集を贈るアジン。
お金ではない価値あるもので気持ちを表したかった。
“MATE”だから・・。
詩集の一節
「雲が晴れて太陽が映れば、その太陽は君になる。」

723.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪華に着飾ってホテルスパへご登場のボクジャ (*゚Q゚*)

800.png

ウ・アジンが事前に手続きを済ませてくれている。

810.png
811.png

前にも来て頂いてますよね?のフロントの言葉に
いいえ!初めてです!と強く答えるボクジャ

812.png

映像は足元から

813.png
814.png

なるほど・・彼女はここで働いていたのね。

そして映像はまた足元から

815.png
816.png
817.png

大変身となったわけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジニはアジンに最近どうかと尋ねる。
一日一日ジフのために我慢しているというアジン。

2011.png

夫のジェソクはそのころ
ユン・ソンヒのアパートの前で窓を見上げていた。
この泣き顔で (~_~;)

2012.png

彼が車でかけた音楽がこれまた、ピッタリの演歌なんだ♪

でも、酷い奴だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義父誕生会の事故の件を話している。
とにかく団結してことにあたろうと・・

3012.png

その彼女たちの話を盗み聞き中の2人

3013.png

そして、何やら企んでいる2人

3014.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家政婦さんたちも集まってお話し中
新しいメイドの事を・・

410.png

アジン宅の家政婦さん、思わずアジンの事を言いそうになってジニに止められる。
危ない、危ない。

411.png

・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャはカラオケ、ホームシアター
そういったものをお金持ちは持っているのではと会長に話す。
欲しいのか?と聞く会長に、
会長の体の為にいいのではないかと思ってと。

56_20170710220439232.png

ボクジャは歌を歌ってみましょうと披露する。

57_20170710220441672.png
58_20170710220441e03.png
59.png

Screenshot2017.jpg

芸達者のソナさん、踊って(前違う回)歌って素晴らしい~(^▽^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンは遅く帰って来た夫ジェソクに話があると言う。
この惨めな生活は全てジフの為に我慢しているとアジン。

70_20170710221659929.png

GPSで位置追跡する。
ベッドは別にする。

1000.png
1001.png

夫ジェソクはますますユン・ソンヒが恋しくなるかも Σ(´Д`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女が使用しているゲストルームを
カラオケ、・ホームシアターを置く部屋にするので出て行けと会長。
ボクジャはそういう部屋の事を「multi-plex-room」と言うんですよと余裕の発言。

21_20170710223607400.png
22_20170710223609bda.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユン・ソンヒとの今までのメールのやり取りを見て泣くアン・ジェソク

29.png

ああーなんて奴だ!

方やアジンはこんなに家の事も頑張っているのに・・。

家族の誕生日や忌日を記録した紙をボクジャへ渡すアジン。
全ての事を任せます。

30_20170710225802b19.png

ただ一つだけお願いがあります。
義兄の息子ウンギュの世話をお願いしたい。

ボクジャは「ジフママは本当に..他の人と違います。」と言う...

31_201707102258037b2.png

本当にそうだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは会長の体のためと自らウナギを手づかみ Σ(゚Θ゚)

10_20170711082402140.png

美味しいい! と言いながら嬉しそうに食べる会長

11_20170711082404115.png
12_201707110824059a3.png

ボクジャが母親になるのも夢ではないかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会長宅のメイド(家政婦)、お2人。

14_201707111357549ca.png

ジュミ(長男嫁)とジェグ(長男)は結婚当初からうまく行っていなかった。
と聞き出す新メイド
ミセス・チョーは彼女からボクジャの事を聞き出そうと・・
自分がこの家の誰よりもいろいろなことを知っているから
この先自分が必要になりますよ・・とアピールするミセス・チョー。

13_2017071108355328e.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チヤ・ギオクは夫(チャン院長)の浮気を突き止めようと
彼の携帯からクリニックスタッフとのメールを見つける。
スタッフに問い詰めるも、院長は疲れてホテルで休んでいるだけで
そこに連絡を入れた。と言い何もつかめず。

15_20170711140528387.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

法事等の一斉を会長の妻となった自分がすると言うボクジャに
ウ・アジンが上手くやっていた、彼女にそのまま任せた方良い。
「あの子が几帳面で質素に上手だ。賢い。」と言う。
ボクジャは冷たく急変した・・。
そんな彼女をちょっと不審そうにみた会長。

33_2017071023192690a.jpg
34_20170710231927d12.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンとジフ母娘はいつも仲良しで微笑ましい(o^―^o)

16_2017071114171825d.png
17_201707111417205f4.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、アジンがカン・ギホへお礼にあげた詩集は彼が書いたものだった(;'∀')
そんなことを話してます。

18_20170711141918973.png
19.png
20_201707111419208e6.png

このお2人“MATE”ってことなんだけど、相棒とかそんな意味かな?
アジン夫と違ってこちらの彼はインテリで誠実そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男が帰って来た。
父に言いたいことは沢山あるが、亡くなった母の事を思って・・と
父(会長)は「お前は人を殺した!」
長男は「私は殺していない!」
「事故だったんだ!何度言ったらわかってくれる?」

21_2017071114471591c.png
22_201707111447178b1.png

父(会長)はそのことは信じようとしない。
「自分の息子の話をなぜ信じられないんだ」と長男・・

長男の嫁ジュミも目を覚まし
ボクジャも様子を見ていた。

怒る会長は頭に血が上り、くらくらと倒れそうになったところへ
ボクジャが助けに行く。

長男に向かってボクジャが言う。
この家で妻と息子と一緒に暮らしたかったら、今から口を閉じな。
私はここの頭、会長のあんたの父親の妻なのよ。
もう一度、こんなことがあったら、
あんたの妻と息子をこの家から追い出すわよ。
最後の警告よ。

23_2017071115023391a.png
24_20170711150235a3e.png

長男を止めに入る嫁のジュミ。

25_20170711150236229.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫が写ったので、そういえばボクジャの猫を見るの久しぶり~
猫いましたよね、思い出した。
2階でハウスに入っておりました(o^―^o)

30_201707111728486f3.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄と妹の会話

35_2017071117410332e.png

父(会長)の会社の株持ち分は52%
弟ジェソクは多分10%
長男は会社には興味はなく、欲しいのは現金、
ビジネスのアイディアが閃いているとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話で
「こんな別れ方でいいの」「私たち愛し合うんじゃない?」
と話し、泣く2人・・

366.png
337.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンはソンヒとジェソクがジフを連れて車で出かける夢を見る。

350_20170711182043f89.png

朝早くボクジャから電話があり、
夫(ジェソク)とちょっと出勤前に来てほしいと。
夫の部屋へ行くとベッドは空。
車に乗って去るジェソクを追いかけながら絶叫するアジン。

351_201707111820458f8.png
Screen.jpg


・・・・・・・・・・・第8話を見終えての感想・・・・・・・・・・・・・

ボクジャが会長の妻になった途端、それらしく振舞う姿が
とにかく凄ーい Σ(゚Д゚) っていうのがこの回の第一印象。

で、アジンとジフの母娘がとっても良い(^▽^)/
それなのに、ジフ父、アジン夫のジェソクが・・・
彼はおバカキャラで面白かったけど、
画家ソンヒの事がそれほどまでに好きだったのか(~_~;)
ソンヒを思って泣いてばかり・・またそれがおバカっぽいけど(スミマセン)

いきなりだけど、アジンとジフは穏やかな家庭で幸せになってほしいな。

会長家の子ども、長男、長女、次男ってホントどうしようもない人ばかり
まードラマだから・・(笑)

アジンのヨガ仲間で美容外科院長の妻チヤ・ギオク
彼女が夫(院長)の浮気事実を見つけるか?ってところだったけれど
スマホを盗み見している時はドキドキした(笑)
クリニックのスタッフが上手くかわして、
このスタッフが雇い主(院長)に忠実で。
さて、次回は妻ギオクにばれるか?

ボクジャの猫を久しぶりに見た。
ソナさん猫アレルギーだそうで(知らなかった)、
猫を抱いているシーンとか、台本通り頑張って撮影したとニュース記事で知った。
撮影中、スタッフも皆さんアレルギーの事は知らず。
ソナさん、頑張ったのね!
猫とのシーンはこれからは期待できないかな・・。

//////////////////////////////////////////////

RepostBy @jtbcdrama: "👠 [8회 예고] "한 번만 더 개소리하면, 처자식 다 쫓겨날 줄 알아!" . 복자는 태구에게 서슴지않고 경고를 날리며 실권을 잡기위한 야망을 본격적으로 드러낸다. 한편, 재석은 쉽게 자신의 내연관계를 정리하지 못하고 이에 아진은 괴로워하는데.. . 대성펄프의 사모님이 된 복자! 그녀의 야망은 끝나지 않았다🔥🔥 오늘 밤 11시 <품위있는 그녀> 본방사수 . . #품위있는그녀 #JTBC드라마 #김희선 #김선아 #김용건 #정상훈 #이기우 #이태임 #매주금토밤11시 #품위있게만나요" 우아진처럼 은 안되지만 ㅜㅜ 변신의변신을 계속 거듭하는 하나 어긋나는 복자... #우아진처럼

Actress Sun-A Kim 김★슷하さん(@kimsuna_official)がシェアした投稿 -








가질 수 없는 건..._ 애초에 알지도 말았어야 했다..._ _복자나레이션중_ 부자위에 부자 그 위에는 더 큰 부자가 있다. 부유층의 끝은 대 체 어디까지 일까.._ 과연 최상류층인 그들이 머리를 숙이는 사람은 있기나 할까?_ _그들이 고개를 숙이는 곳은 의외로 엉뚱한 곳이다_ 골상학으로 사람의 미래와 운명을 예측하는 #점쟁이 앞에서다._ 시골에서 작두나 타던 그녀 역시 5년 전 강남 점쟁이가 되면서 신흥 부유 층이 되었다. 관상도 족상도 아닌 골상을 봐주는 차별성으로 1년 전에 예 약을 해야 두개골 검사를 받을 수 있었다._ 과연 재벌 사모들의 두개골은 뭐가 다를까?_ #복자나레이션중 #천재 #백미경작가님 #감성 #심장콕콕 #나레이션 #대사 #품위있는나레이션 #품위있는드라마 #품위있는그녀 #금토드라마 #11pm #품위녀 #우아진처럼 💄 #우아진 ❤️ #진심 #안씨집안식구들 #womanofdignity #복자 #박복자 #선넘지말라고 #경고 #선 #線 #선 #👠 #👞 #꼭만나유 #kimsuna #김선아

Actress Sun-A Kim 김★슷하さん(@kimsuna_official)がシェアした投稿 -


Posted by zukka  on  | 0 comments 

「上品な彼女」キム・ソナ - キム・ヨンゴン結婚式捕捉... いよいよゴールイン!

JTBC] 入力2017-07-07 10:33

201707071003353604.jpg

「上品な彼女」キム・ソナ(バクボクジャ役)とキム・ヨンゴン(アンテドン役)の結婚式現場が捉えられ、
夢だった過去2回とは異なり、今回は、実際の結婚にゴールインしたのか関心が集中している。

JTBCグムトドラマ「上品な彼女」
(脚本ベクミギョン/演出キム・ユンチョル/制作第イーエスピクチャーズ、ドラマハウス)は、
バクボクジャ(キム・ソナ)とアンテドン(キム・ヨンゴン)カップルが
結婚式で幸せなひとときを過ごしている姿を公開した。
身分と年の差を克服した「複動カップル」バクボクジャとキム・ヨンゴンが新婦新郎
ダウン細かい色の韓服を着て幸せいっぱいの明るい笑顔を浮かべていて好奇心を刺激している。

キム・ソナとキム・ヨンゴンは通常のカップルに劣らないビジュアルでカップルケミを誇示している。
家の前の庭で行われたものとみられる今回の韓服の結婚式でバクボクジャ、
アンテドンは「ごま塩を炒める」という言葉の意味を知ることができるように
あれやこれやした姿を披露している。
ときめく表情のキム・ソナと若者に劣らず活気微笑むキム・ヨンゴン、
一緒にウェディングケーキを切る二人の姿が印象的だ。

特に先週の放送でウアジン(キム・ヒソン)をはじめとする子供たちの結婚反対が
最高値に上昇していったのこれらの結婚への関心がさらに増幅されている状況。

キム・ソナ、キム・ヨンゴンは撮影中ときめく表情で笑いが止まらない雰囲気で
第二の結婚式の撮影を終えた。
キム・ソナは周りの人に「結婚式にも来てくれて感謝している」、
「ご祝儀は断っある」などの冗談を渡し、撮影現場を笑い海で作ったという裏話。

「上品な彼女」の関係者は「キム・ソナがキム・ヨンゴンとの結婚にゴールインして
欲望に一歩近づくことができるか見守ってくれ。
結婚を極力反対していた家の中家族が心配していたことが現実になるか、
今週の放送で確認することができますので、多くの関心お願いする"と頼んだ。

キム・ソナとキム・ヨンゴンの結婚をめぐって劇的楽しさと興味を増している
JTBCグムトドラマ「上品な彼女」は、
今日(7日)夜11時07回が放送され、明日(8日)午後3時45分から5、6 、7回連続再放送される。

(JTBCニュース運営チーム)

Posted by zukka  on  | 0 comments 

上品な彼女「第7話」 

「第6話」まで、出来る範囲でストーリーそのものを書いてきたが、
これから方向転換、簡単な記録にしていく (;'∀')
ちょっと疲れてきたもので (^^; 情けない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第7話」

501.png

ウ・アジンは朝の運動へ行く夫アン・ジェソクの後をこっそりと付け、
彼が何処へ入って行ったのか目撃した。

ショックを受けるアジン・・

502.png

・・・・・・・・・・・

アジンは個人秘書のジニに直接見たことをそのまま話してと言う。
ジニはジフ父ジェソクとジフの絵画先生ユン・ソンヒが男女のカップルがするような
スキンシップをしていたと答える。
どんなスキンシップ?に具体的に答えるジニ。

201_20170709142911197.png

「アジン夫はあの女と浮気しているんです」とはっきりと言うジニ

深いため息とともに涙を流すアジン・・

202_201707091432244ed.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクジャは故郷へ帰り、養子になって暮らしていた家を見に行った。
彼女はそこの家の家政婦の養子となっていたらしい。
奥様から娘の人形を盗んだと家政婦の養母が叱られ
施設へ戻しなさいと言われていた・・。
そんな昔を思い出し涙を流すボクジャ。

205.png
206.png
300_201707091808470bb.png

・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンはボクジャに結婚式用の韓服をオーダー

304.png
305.png

家具選びも終わりお茶を飲みながら
家族のことなど話す、
アジンが自分の母親は自分にとっては宇宙であったと、
ボクジャも母親になりたいと言うのを聞いて、
ビックリし呆れるアジン、
ボクジャは孔子も80を超えて得られた子とし
晩年に産んだ子は頭がいいらしいと話す。
この時のBGMというか効果音がぴったりで
いつも思うけれど、このドラマは音楽も冴えている♪

306.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫の浮気を確認したアジンは反撃を開始。
まずは、夫の自転車のタイヤをパンクさせた。
その自転車に乗った彼は足を怪我。
アン・ジェソクは結果
毎朝、自転車運動を口実に彼女ユン・ソンヒに会いに行けなくなった。

303.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘ジフは母アジンが大好きで
母はいつも娘を温かく抱きしめる。

307.png

絵画レッスンを辞めて欲しいとアジンがジフに言った時、彼女は直ぐOKする。
ジフは母が辞めて欲しいと言うそれなりの理由あると
心で分かっていて、母の事を思っている娘。
そんな、ジフにごめんねって謝る母アジンだけど、ジフは謝る必要ないよって
この2人を見ているとウルウルしてしまった。

308.png
309.png

・・・・・・・・・・・・・・・・

アジンは“MATE”の弁護士カン・ギホに会長とボクジャの「婚前契約書」を作成して貰う。

結婚後、ボクジャには一斉の財産に関するいかなる権利も持てない。というもの。

301_20170709180849581.png
302.png

その内容を聞いている時のボクジャの表情は悔しそうだけど・・

310.png

アジンの「ボクジャさん言ってましたよね、会長を守ること以外に興味はないと」
の言葉で、一転、ササッーとサインを終えた.。

311.png
312.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウ・アジンがアン・ジェソクとユン・ソンヒをランチに誘う。
ジェソクとソンヒはお互いにアジンとのランチだと思って来たので
3人が顔を合わせてビックリ。

313.png

アジンの質問に正直に答えるユン・ソンヒ
「私たちは愛し合っています」

314.png
315.png

「これからも私の夫として娘の父親として家族でいたいのであれば、
ここではっきりと決めて、この女と会い続けるの?」
と夫ジェソクに言い渡すアジン

316.png

アン・ジェソク「会わない」

317.png

娘ジフのレッスン料と言って小切手を渡すアジン
ユン・ソンヒに向かってガンガンと言葉を吐く
それに黙っていないソンヒだが、ここはアジンがガツンと頑張った。

330.png
331.png

332.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジフが画家先生へ最後にプレゼントを置いて来たっていうのが
このスケッチ(笑) 流石ジフ。

333_20170709212244543.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカへ追放された長男アン・ジェグが帰って来た。

パク・ジュミの夫

350.png

会長は彼を見たとたん、「出ていけ!」と怒鳴る。
とりなす、ボクジャを見下すアン・ジェグ

351.png

352.png

私はアン会長の妻になるんですよ!と強くはっきりと言うボクジャ
彼女は凄い (-_-;)

353.png

・・・・・・・・・・・・・・・

ついに、会長とボクジャの結婚式当日。

400_20170709215324bef.png

とうとう結婚に漕ぎつけたボクジャさんですね。

401.png
402.png
403.png

パク・ジュミはボクジャが義父と結婚したことで、この家にいるのは
耐えられないから出ていくつもりだと言っている。

600.png

アジンは義父の誕生会での事故の事を聞こうとするが、
気持ちが変わって止めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそろいのサングラスで(*^-^*)、新婚旅行へ出発のお2人

601.png

旅行を終えて帰宅のお2人、迎えるアジン

602.png
603.png
604.png

会長の妻として早速動き始めたボクジャ。
これからは物事の決定は自分がする、
指示に従うようミセス、チョーへ言い渡す。

605.png
606.png

アジンへは、新しい家政婦(メイド)が必要で自分が手配したと話すと
ボクジャの友人、あの彼女がやって来た。
(なるほど・・家の中に味方を引き入れたのね!?)

607.png

「新しい人を家に入れるときは最初に相談してくれないと・・」というアジンに
「時間が無かったもので、ジフママ」と返すボクジャ。
うわッ ( ゚Д゚) ここでジフママと来ましたね・・。

「履歴書は持っていますか?」
「そんな物は必要ないわ、私を手伝ってくれる人で私が注意するから」
そして、ボクジャは
「これから、この家の管理は全て私がやりますから」
「ジフママ、これまでご苦労様」

609.png

アジン
「亡くなった会長の最初の奥さんの命日をご存じ?親戚の電話番号はご存知?」
「あなた、この家の管理をしたいですって、私の助けなしで出来るのかしら?」
「手伝ってあげるわ。」
「ゆっくりやりましょう」

608_20170710112853c9d.png

ボクジャ「そうですね、ゆっくりやりましょう」

610.png
611.png
612.png

・・・・・・・・・・・・・・・・第7話を見終えての感想・・・・・・・・・・

なんたって、ラストの2人、ボクジャとアジンの攻防が強烈 w(゚o゚)w
一瞬で会長夫人、家の管理はこれから私がやります!って
黙って従っていられないアジンもしっかりやり返し
バチバチと二人の火花が見えるようだった(笑)
このシーンで言えば、アジンの味方をしてしまうわ、私(笑)
ボクジャが憎らしく見えましたね・・。

と、やはり会長と結婚までこぎつけたボクジャ。
会長はボクジャの言いなりです。

そして、心配なのがアジン
夫ジェソクの浮気を知って3人で会う。
浮気相手の画家ユン・ソンヒへガツンと言い渡し
夫へも娘ジフと冷たい態度で接するが
大丈夫かな・・。

今回は新しい登場人物が2人
長男のアン・ジェグとボクジャの友人が家政婦として会長宅へ。

次回からは会長夫人としてのボクジャで登場か、それも楽しみ(゚∀゚)

//////////////////////////////////////////////////


Posted by zukka  on  | 0 comments